世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

仲間募集中! お友達も増やそう!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ママになって、仲間と一緒に協力して何かを創るってことから遠のいていませんか?
スタッフになって、他スタッフママと協力してサロンを成長させたり、参加者ママとの交流でママ友達との出会いを広げましょう♪♪♪



子育てサロンを一緒に成長させてくださる仲間(スタッフ)を募集してます。
サロン仲間になって、お友達をどんどん増やしませんか☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


子どもが小さいと大人の思ったとおりには 何事も進まないですよね。
それは スタッフも同じです。
準備や進行で忙しくても 子どもには理解できません。
「ママ こっちこっち」とおねだりされたり、泣き止まなかったり・・・・
日常でも ありますよね。ママの都合通りにはなかなか進まないってこと★

そんな時に手を差し伸べてくださる方(スタッフ)を募集中です。
一人でも多くの方にご協力いただけると、サロンももっともっと快適で楽しい時間になると思います♪

【スタッフのお仕事内容】

<会場にて>

  ◆来場時の受け付け
  ◆サロンで使う物の準備&片付け
  ◆サロンの進行のお手伝い&スタッフの子どもフォロー
  ◆参加者へのフォロー
  ◆司会進行&司会補助

<企画段階>

  ◆サロン内容の企画 
  ◆企画のための準備
  
などです。
スタッフのお仕事内容の問い合わせを頂いたので 思いつく限りを書いてみました。
子育て中のママでもできる内容です。

(注) ●上記すべてをする必要はありません。できる範囲でのお願いです。
      (各々得意分野で分担・交替です)
    ●スタッフになったからといって、無理な日(お子さんの発病など)まで
出席する必要はもちろんありません。

【スタッフについて】

  ◆スタッフの活動は、サロン当日と準備が必要な場合のみを予定してます。
    準備も毎月ではなく、ある月でも1度くらいの頻度予定です。
  ◆その他打ち合わせなどはメール等を利用して行う予定です。
    集合する必要性がある準備のみ集まりますが、ミーティングでの集合は
基本的にありません。    
 
(スタッフ資格)
  
  ◆特にありません。子育てから手が離れた先輩ママ・プレママ 等 
    どなたでもOK!
  ◆日常インターネットと携帯電話メールを使っている方でしたら、
   連絡とりやすいです。


まずは、気楽に スタッフに参加してみてください♪

お子さんが小さくて何かしたいけど・・・と思ってるママさん、仲間になりませんか?
お待ちしてまーーーーす♪


ちょっとでも興味をもったあなたは こちら ↓↓↓まで連絡ください♪ 
            ★☆★ メール ★☆★  
                 
                  質問もOKです。
by otenki-boya | 2006-03-15 01:17 | 子育てサロンゆびとま♪