世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

12-13 家族旅行(西伊豆)

今日から二泊三日で伊豆へ温泉旅行です。
メンバーは、私の実家の祖父(先月90歳)・父・母・妹(次女)・義弟(次女の夫)・妹(三女)と私たち三人の計九人での団体旅行です。
私(長女)が高校生になってから、家族旅行をしてないので(クラブや誰かの受験、学校、仕事)本当家族全員の旅行は久しぶりです♪
私たちは東京から、みんなは岡山からなので東名高速の御殿場で待ち合わせ。
途中箱根により、本日のお宿がある西伊豆へ。


そもそも旅行を計画したのは、次女の妹で、しかも彼女の結婚式が近づいた10月末。
その頃から、露天風呂付きのお部屋がある旅館を探すのなかなか困難、しかも、人数からして2部屋の予約はかなりきついものが・・・いいな~と思う旅館は3歳以下お断りだし・・・
でも12月に入りキャンセル空きの旅館がいくつか出たので、無事解決。

今回の旅行は、おじいちゃんの『卒寿』のお祝い(先月みんなでお祝いしたけど)と、妹達の『新婚旅行』(6月にカナダに行く予定)と私達の『4回目の結婚記念日』(たまたま)を兼ねての旅行。

夕方六時に無事到着。
お宿は『西伊豆 戸田温泉 御宿きむらや つわぶき亭』
こじんまりした旅館を希望してたので、GOOD!
まだ建物も新しくお部屋以外にもお風呂の種類が沢山あるし、海辺なので景色もよし!

到着後温泉へ。
坊ちゃんは かなりのお風呂好き。みんなの心配はよそに楽しそうに入ってました。

食事は、かなり量が多くギブアップ!
お魚自慢だけあって、次々お魚料理が運ばれてきました。
魚好きの坊ちゃんは、食べる。食べる。

女将さんからおじいちゃんの『卒寿』のお祝いにと 『マグロの兜焼き』と『伊勢海老の活作り』をサービスしていただき、本当満足&お腹いっぱい。。

部屋は隣合わせで用意してくださってので、一部屋に祖父・父・母・下の妹、もうひとつに妹夫婦と私達三人で寝ることに。
by otenki-boya | 2005-12-14 04:25 | 旅行