世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4-5 フレッシュ 苺ヨーグルトジュース

今日は雨でした。
まだ 風邪ひきのわたしと坊ちゃん
いつもなら 雨でも車でお出かけしますが、今日もおとなしくしてました。

さすがに 一日外に出ないと息がつまるので、夕方雨がやんでお散歩がてら図書館まで行ってきました。図書館には ほぼ毎日通っています。。。
坊ちゃん 図書館大好きです☆

f0015381_51473.jpg
雨はやんだけど 水溜りがあるので 坊ちゃんは長靴です。
この長靴 先日買ったのですが、雨の日に履くのは今日が初めて♪
長靴もすぐに小さくなりますね。
坊ちゃんの靴サイズは今16cmです。
坊ちゃん 新しい長靴が気に入り、購入した日にすぐにはいてました。

坊ちゃんは 苺が大好き
ここ数ヶ月 毎日のように苺を食べています。
今日は 『苺ヨーグルト』ジュースを作りました♪

坊ちゃんを授かる前から、よく果物でジュースを作って飲んでいたパパとママ 
わたしの母が よく作ってくれ、夏場は 夏ばて防止に毎日飲んでたので、懐かしくて主人と作ってよく飲んでました。
(我が家は ジュースはほとんど主人がつくります!わたし 飲む人♪)
(実家には 祖父がいます。祖父は夏場食欲が減るんです。
だから、母は毎日祖父に特製ジュースを飲ませてました。
「おじいちゃん、ぬるくなったら美味しくないから 早く飲んでね」と祖父の部屋に持っていくと すぐに飲むのです!母の知恵です☆
祖父にとって果物等のジュースは、種類豊富にしかも簡単にとれる栄養源です♪)

f0015381_5141936.jpg
今日の材料は
苺 一パック  ・  プレーンヨーグルト ・ 砂糖(砂糖の代わりに蜂蜜を入れることが多いです) ・ 牛乳 ・氷

f0015381_5142892.jpg
これらをミキサーにかけて 甘さ控えめな フレッシュジュース の出来上がり♪
簡単でしょ♪

by otenki-boya | 2006-04-06 00:56 | おうち