世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

12-14 旅行2日目 東伊豆

今日のお宿は『南熱海 網代山温泉 竹林庵みずの』です。
5000坪のお庭が自慢のお宿。ここも部屋数が少なくこじんまりとしたお部屋です。
旅行代理店のアンケート評価も良く、ここはキャンセルでなかったのでグレードの違う部屋を2部屋とりました。といってもどの部屋にも露天風呂がついてるけど。

到着後、お庭にある露天風呂に。
温泉に入ってびっくり! 塩辛いのです。
泉質がカルシウム・ナトリウムの塩化物温泉らしく、お湯が熱いので足すお水が海洋深層水で、塩分を含んでるそうです。
だから、温泉が塩辛いのか、海洋深層水のせいかは不明だけど、顔を洗うとどんなに目を閉じてても目が痛い!
おまけに擦り傷も痛い・・・

お食事はこれまた、海の幸が豊富でした。
極めて美味しかったのは、『かさご』をそのまま揚げて、餡かけにしてある一皿でした。とっても美味しく、すべてパリパリ食べれます。坊ちゃんも私より沢山食べてました。カルシウムいっぱい☆
もちろん、舟盛りや焼き魚など沢山ありました。
メニュー頂いたので、あとでまた見ようっと。

お部屋は、祖父のことを考え父達は一階のお部屋。
私達は、2階の『潮の間』でした。

2部屋あるので、妹夫婦らと分かれて寝ることに。
さすがに疲れたので、早く休みました。
by otenki-boya | 2005-12-14 23:00 | 旅行