世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

4-12 お泊りで ディズニーリゾート♪(アンバサダーホテル)

今日から 3泊4日でプチ旅行です♪
行き先は 思いっきり近場の ディズニーリゾート♪

毎年5月にいくのですが、今年はパパのお仕事都合で5月の宿泊予定をキャンセルして 急遽今日から行ってきました。

宿泊は ディズニーアンバサダーホテル と ホテル ミラコスタ に1泊ずつ。

f0015381_5163918.jpg
今日のお宿は アンバサダーホテルです。
私 今回で8度目の宿泊となるアンバサダーホテル☆ (もう常連?)


まずは ホテル内の『シェフミッキー』でお昼ご飯です。
f0015381_5165288.jpgf0015381_527333.jpg






このレストラン キャラクターが各テーブルをまわってくれるので、お子様連れにはいいかもしれません。子どもは(大人も)大喜びです♪♪♪
ただ、少々慌しいかもしれません。。。テーブルによっては 写真撮影をするたびに立ちあがる必要があり、立ったり座ったりすることも・・・・
アンバサダー&ミラコスタ 宿泊客は予約OKですが、一般の人も予約状況によっては入れますよ!
レストランはこんな感じです↓
f0015381_5274314.jpgf0015381_528421.jpgf0015381_529173.jpgf0015381_5306100.jpg








f0015381_637072.jpgf0015381_637852.jpg
昼食後 ディズニーランドへ



私たちは 張り切って次から次へと 乗るほうではありません。
あくまでも のんびり散歩しながら・・・・のかなり ゆっくりです。
(並ぶのが嫌なだけです・・・・)

まず向かったのは 『くまのプーさん』  お天気の影響か?20分くらいで入れました♪
こんなこと 珍しいですよね~♪
f0015381_537207.jpgf0015381_5373695.jpgf0015381_5392931.jpgf0015381_540258.jpg





そして、坊ちゃんにお勧め『ジャングルクルーズ』&『ウエスタンリバー鉄道』
ここもすぐに乗れました(今日は すいててラッキー)♪
今日の『ジャングル~』かなり面白い人で よかったですーーー☆
決まりきったセリフしか喋らない人もいます★

その後は 『カルーセル』 『サーキット』 『バス・ライトイヤー』 と乗りました。
『サーキット』では 昨年から坊ちゃんが運転手です。
『バス・ライトイヤー』は 「こわいよ--」と泣く坊ちゃんを挟んで パパ&ママはシューティングに夢中になりました★


その後 ママは一人で『スペース・マウンテン』に搭乗し、今日のディズニーはおしまい☆
雨は ポツポツ少し降っただけなので、エレクトロニカルパレードもあったのですが始まる前にホテルに帰りました。

f0015381_546473.jpgf0015381_5465434.jpgf0015381_547035.jpgf0015381_547668.jpg




ホテルの部屋はこんな感じです。(スーペリアルーム)
このホテルのいいところ?

・子どもに優しい(スタッフがみんな親切です)
・ベビーベット(無料)・オムツ処理袋・ベビー&キッズパジャマあり
・エレベーターがミッキーの声(「ドアがひらくよ!」「2階にとうちゃーく!」など)
・お風呂も家庭にあるのと同じタイプなので、小さいお子さん連れでも安心♪
・モーニングコールもミッキーの声
・部屋のいたるところに ミッキー


ディズニー好きには おすすめかも?

あとは、この従業員の教育がすばらしい!何度泊まっても「駄目押し」をしたことなし!それどころか 「すごいな~」と思うばかりです。
一流ホテル料金だけど値段だけではありません!接客も一流です☆


アンバサダーフロアーの宿泊客には ウエルカムドリンク・ソフトドリンク[ラウンジ使用の度(10時以降はお酒(free)]・朝食が専用ラウンジで出されます。
子どもがいてものんびりできて リフレッシュ♪できます。
(坊ちゃんが生まれて 外でパパとお酒でしたのは ここのラウンジでした(無料だけどね・・・)。

このホテルには『ファミリールーム』もあります。
6名まで宿泊可能な部屋で100㎡近くあるゆったりとしたお部屋
もともと『パノラマスウィート』のお部屋です。
スウィートルームを家族向きにレイアウトした部屋のため(うちは妹達と坊ちゃん入れて6人で宿泊)お風呂が家庭用とはちがい シティホテルにあるシャワールームとバスタブなので 坊ちゃんには不向きでした。トイレは2箇所ありますが、バスルームはひとつなので 誰かが使用していると入れません。大人数だとお風呂も大変★
料金は変わらないので、普通の部屋2つとる方が効率はいいです。


夕飯は 同じくホテル内の 日本食レストラン『花』でご馳走になりました。
f0015381_625417.jpg
ナプキンも「ミッキー」
(私は 坊ちゃんに「うさぎさんだね」って言ったら、おしぼり持って来た 従業員の人に「ミッキーです」と突っ込まれ 恥ずかしかった。。。。そうか、ミッキーなのね。(ディズニー好き度はあくまで普通の私だから許してね・・・)

f0015381_5554871.jpg
アメニティーもこんな感じです。
by otenki-boya | 2006-04-13 05:07 | 旅行