世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

4-13 お泊りで ディズニーリゾート♪(ホテルミラコスタ)

昨日は 夜遅くまで隣の部屋(ひいばあば&ばあばの部屋)でお酒を飲んでいたので、ママ頭がぼーーとしてました。
(坊ちゃんが寝相悪くて(毎度)、ベットから落ちないか夜中何度もおきました。家のベットは防御しているので安心だけど・・・)

f0015381_640988.jpgf0015381_6401653.jpgf0015381_6402448.jpgf0015381_640324.jpg





本日の坊ちゃん 左から 
・寝起き&髪ボサボサの坊ちゃん(おかあさんといっしょを見てます)
・ミッキーのモーニングコール(ミッキーの声)に喜ぶ坊ちゃん♪
・本日の朝食(ルームサービス)
・朝ご飯中の坊ちゃん

f0015381_6541167.jpgf0015381_6542536.jpg
朝食後 今夜のお宿ミラコスタに車で移動(駐車場代かかるので・・・)
荷物は すべてホテル側がアンバサダからミラコスタに移動してくれます。
ママは ミラコスタの宿泊は3度目です。

ディズニーホテルのいいところ(パートⅡ)   [アンバサダ&ミラコスタ]

・ホテルを移動する場合荷物はすべてホテルが移動してくれる
  (うちは車があるので移動)
・パークで買ったお土産もお店で部屋番号を伝えるとホテルの部屋まで届けてくれます (手ぶらで買い物できます!)
・ディズニーシーへ アーリーエントリーできる
・パークが入場制限してても 宿泊客は入場可能

得点満載です☆

ディズニーシーに入ると まず『ニモ』の風船を買ってもらいました♪
f0015381_6581448.jpg
その後 おばあちゃん達とは解散して私たちは 『ゴンドラ』へ
f0015381_6582945.jpgf0015381_70255.jpg




その後 「列車?」 「セイルアウェイ(ショー)」「カールセル」「ミスティックリズム(ショー)」「ウォーターカーニバル(ショー)」を見ました。のんびり・ゆったりできるので パパ&ママは ランド より シー のほうが好きです。

f0015381_763876.jpgf0015381_764772.jpg
「餃子ドッグ?」を食べる坊ちゃん




f0015381_78170.jpgf0015381_78662.jpgf0015381_781250.jpg





今日の泊まるお部屋は「ポルト・パラディーゾ サイド」の「ピアッツァビュー」のお部屋♪
おかあさんは 何度も「ハーバービュー」のキャンセル待ちを確認したけど 取れなかったそうです。いえいえ十分です!人気コンサート並に電話がかからないホテルですもの・・・増して今回は急な予定変更・・・泊まれるだけで幸せ幸せ・・・♪♪♪


そうなんです。。。ここのホテルお部屋の向きで景色が全く分かれるのです。
一番お勧めの「ポルト・パラディーゾ サイド」だけでも①「パーシャル ビュー」②「ピアッツァビュー」③「ハーバービュー」と分かれます。
他にもパークに面していないサイドのお部屋がいくつかあります。
ホームページでも部屋の眺望説明が不足です(料金は明らかに違うけど、この違い理由が???)

なので参考まで(ポルト・パラディーゾ サイド のみ)

①は宿泊したことありませんが・・・・港は見えるがショーは見えにくい部屋
②今回の部屋  ショーは見えるが「火山」が見えない部屋
③港の全体が眺められる部屋

ですが、曲者です★
妹は③に宿泊したことがあります。たかーーい料金を払ったにも関わらず、③の中の端から2つ目の部屋で眺望はイマイチだったそうです。


f0015381_7214267.jpg
そして、今回の②の部屋からの眺望はこんな感じです。
③の隣くらいに位置する部屋にあたりラッキー!!写真はおかあさん達の部屋で 私たちはとなりの部屋
前回(昨秋) 同じく②のハーバールームに泊まりました(私 お金出していません!)が、「ハーバールーム」のときより 今回のほうが眺望がいい☆
なんでだーーー????? まさに 時の運です。

f0015381_729846.jpgf0015381_729144.jpg
おかげさまで今回は お部屋からショーをみることができました♪
おかあさん ありがとうございます☆

ホテルのサービスは アンバサダーと変わりありません。アンバサダーは「ミッキー」って感じですが、こちらは「大人」です。私はミラコスタが好きです。でもかなり高い・・・・・・
あと、エレベーターもミッキーの声ですが 「2階です!」とミッキーも丁寧に?喋ります。(アンバサダは「2階にとうちゃーく!」)



夜の食事は ミラコスタ内の 中華料理レストラン「シルクロードガーデン」

今回初めて知りましたが、ショーの始まる前後は「コース料理」を注文したお客は 専用バルコニーでショーを堪能できるのです。
しかし、このバルコニー 立たないとショーが見えない・・・・
おばあちゃん&坊ちゃんがいるので お店の人に伝え 部屋でショーを見ました。
(ショーにあわせてお食事が運ばれる(休憩または ショー後に運ばれる)仕組みです)

ミラコスタからショーを見るお勧めは
①ミラコスタからシーに行く専用階段にある(一般客も可能)大きな窓 ←無料
②時間を見計らって「ベラヴィスタ・ラウンジ」
で食事 or お茶をする(テラスがわの席がとれると 座って食事しながらショーが見れます。レストランにも外の音楽が流れる仕組みです。)
③「スペチアーレ・ルーム&スイート」 の部屋(自腹は嫌です)に泊まれば専用ラウンジが使用できます。 ラウンジからは最高の景色です。
④レストランでコース料理を注文して専用バルコニーを利用


知らず知らずの間に 詳しくなってしまいました。。。。まるでディズニーファン・・・・
宿泊客以外&眺望の悪い部屋の場合 試してみては?

さて、話は夕飯
f0015381_7492632.jpgf0015381_7472586.jpgf0015381_7473342.jpgf0015381_74811100.jpg





左から
・坊ちゃんの「リトル エンペラーセット」
・みんなのコース料理 前菜(あとの写真は食べてしまい なし!)
・パパと坊ちゃんは 飲んでるグラスがついてくる(写真右)のジュースを飲んでます。ストロー2本あるの・・・・

とーーても美味しい夕飯でした♪
おかあさん ご馳走様でした♪♪♪
(私たち かなり贅沢なプチ旅行してます。。。。自腹では無理です。。。)
by otenki-boya | 2006-04-14 07:14 | 旅行