世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

4-14 プチ旅行3日目 都会のホテル

f0015381_2452286.jpg
今日でプチ旅行も3日目☆
朝食は ミラコスタでもルームサービスでした♪
おかあさん ありがとうございます。。。

アンバサダーとミラコスタ 朝食以外のルームサービスは同じものが多いかも・・・
ミラコスタのほうが 種類が多い印象です。
スペチアーレ・ルーム&スイート」の部屋に泊まれば 朝食がついてます(ラウンジ(アンバサダとは違った優雅な雰囲気です) か ルームサービスか選べます。またお酒を飲みながらショーを堪能できます♪)

f0015381_2483672.jpg
→ ママと坊ちゃんで記念撮影?
パークが見える部屋に泊まると みんなの知らないパークが見れます?
夜中 パーク全体に水をまいて掃除してるんですよ!
レストランも夜中3時過ぎにも関わらず、コスチュームで掃除してたり・・・今回は見れなかったけど、早朝 港?で練習してたり・・・(ショーではなく、機材のチェックだと思います)・・・etc・・・

今日は特に予定がないので チェックアウトまでお部屋のんびりしてました。
その後 リゾートライナーに乗って イクスピアリへ



またまた ディズニーホテル情報

①ホテル滞在者は リゾートライナー乗り放題チケットがついてきます。
 (1泊の場合は 2日間、2泊は3日間・・・と。クリスマスシーズンだけ?チケットもクリスマスバージョンになります。その他シーズンは いつも一緒だと思う・・・)
②駐車場について
アンバサダー:チェックイン~アウトの日14:00まで  ¥1000
ミラコスタ   :チェックイン当日0時~アウトの日24:00まで  ¥1500

アンバサダーの場合 1泊2日で2日目もパークで遊ぶなら 車はパーク専用駐車場にうつしたほうが安い(一日 たしか ¥2000)です。

③ルームキーは宿泊者全員分いただけます。フルネームと宿泊日が印字してあるので記念になります。アンバサダーは ミッキー・ミラコスタは ミニ-の絵柄です。



f0015381_2585633.jpgf0015381_325030.jpg
←ミラコスタ 外観です。ココだけ見れば ヨーロッパ☆


坊ちゃん 千疋屋で飲んだ「ストロベリージュース」が美味しくて、グラスに残ったわずかな量もスプーンですくって食べてました。。。。恥ずかしいな~
家では 好物のヨーグルトでさえ最後まで綺麗にはなかなか食べないのに・・・・
f0015381_382575.jpgf0015381_383120.jpgf0015381_383742.jpg




今年も 沢山お土産を買っていただきました。。。
おばあちゃん&おかあさん ありがとうございました。

そして、いったん我が家へ
家でしばしのんびりくつろいだ後 夕飯に行きつけのフレンチレストラン『Bistro Nous voila』へ  
結婚当初住んでいた家のすぐ側で、今でも歩いて10分くらいの距離にあるお店なので、お世話になってます。
前回おかあさんが来たときにもいきました。詳しくはこちら

f0015381_3123841.jpgf0015381_3124438.jpgf0015381_3124952.jpgf0015381_3125523.jpg





f0015381_313167.jpgf0015381_313792.jpg
おかあさん達もここの料理は大好きです。
私たちはもちろん常連♪

坊ちゃん 前菜・スープ・お魚料理を食べた時点で ZZZZ・・・・・・
昼寝はしたけどお疲れで眠い様子でした。だから早めの6時半からの食事にしたけど・・・沈・・・
f0015381_3173168.jpgf0015381_3173873.jpgf0015381_3174386.jpg




食後 今度は品川のホテルに移動・・・・・・・
毎年 3日目は都内のホテルに私たちも泊めていただいてます。。。。贅沢です。。。

今日のお宿は 『THE STRINGS HOTEL』
羽田が近いので おかあさんがよく利用してるホテル
f0015381_326814.jpgf0015381_3261374.jpgf0015381_3261916.jpg
入ってびっくりしました。。。



写真では わからないと思いますが・・・カッコイイ!!!
なんか 都会の大人!ってイメージです。。。
このホテル何度もきたことがあります。。。1階の車寄せまで・・・
ロビーのある26階に入ったのは これが初めて・・・
坊ちゃんとママ すっかり同レベルの動きをしてました。。。
バーがとってもカッコいいーーー!!!いつかパパとゆっくり来たいです。。

f0015381_3332824.jpg
客室は27階から32階
私たちの部屋は 32階です。



f0015381_3314469.jpgf0015381_3314912.jpgf0015381_3315556.jpgf0015381_332156.jpg




部屋も大人のイメージです。
f0015381_338228.jpgf0015381_338991.jpgf0015381_341067.jpg




左:部屋からの夜景
右:おかあさん達の部屋 ツインタイプ

部屋には オーディオも準備してくれます。(坊ちゃんの手が入ってます)
おかあさんの話によると 過去貸し出しのCDもすべて把握されており、毎回借りるCDは部屋に準備してくれてるそうです☆
f0015381_3415971.jpgf0015381_342676.jpg




アメニティを見て「全日空ホテルと一緒のアメニティだ!!」と言ったらところ、、、ここは全日空系列のホテルだそうです。なーるほどーーー☆
坊ちゃん用に かわいい「わんちゃん」が刺繍してあるスリッパと、バーバパパの歯ブラシが置いてありました。ディズニーホテルのスリッパ等もかわいいけど、ここもかわいい♪
なぜか・・・耳栓もありました。飛行機に乗るお客様向けかな?

f0015381_3453085.jpg
こうして 3日目は都会にいながら都会生活を送ってない私は『大都会 東京』を味わうことがでlきました。
by otenki-boya | 2006-04-15 01:43 | 旅行