世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

4-15 プチ旅行4日目

今日で プチ旅行4日目です。
(主人の)おかあさんとおばあちゃんは 今日で山口・広島に帰ってしまいます。。。
坊ちゃんは ばあば&ひいばあば に毎日可愛がってもらって 嬉しくて嬉しくて ご機嫌♪
ちょっとかわいそうです。。。
私の実家も岡山なので ばあば達と過ごす時間がもっと長ければ・・・・と思います。

f0015381_3521811.jpg
さて、今日も朝食は ルームサービスでした。
(ここは宿泊代に付いてて、ロビー階のラウンジでも食事可能のようですが、坊ちゃんいるし、水が一面はってある「池?」のつくりになっているので うちの子には危険です。。。
深さは20cmないけど、落ちる可能性大!)

昨夜は 夜景に見とれてまったく下を見てませんでしたが、朝になってよく見ると 電車や新幹線が走るのが見えました♪
これには 坊ちゃん く・ぎ・づ・け ♪♪♪
f0015381_35414.jpgf0015381_3542197.jpg






ママは高所恐怖症なので あまり窓には近寄りたくないのですが、見ると新幹線も山手線・京浜東北線・東海道線・京急 と沢山の電車が 次々通るのが見えます☆
休みなく通る電車で 坊ちゃんは窓から動こうともしませんでした。。。
f0015381_3565572.jpg
おばあちゃんと 電車見学♪



このホテル 電車が好きな子にはたまらない場所かもしれませんね。。。
富士山も見える?方角だったようですが、あいにくの曇り空で見えず・・・
反対側のお部屋からは レインボーブリッジ が見えるそうです(おかあさん談)

高所恐怖症なので 高層マンションには全く興味のない私ですが、たまには高いところもいいかも・・・?と思いました。

f0015381_482646.jpgf0015381_483133.jpg







去年のディズニー旅行3日目は 羽田の『羽田エクセルホテル』に泊めさせていただきました。飛行機好きの坊ちゃんが 飛行機をゆっくり見れるようにって。。。。(坊ちゃん 贅沢ですよね。。私たちは 到底できません)
部屋の窓のすぐ側に飛行機が見えます♪ これには私達も興奮しました♪
飛行機好きのお子さん(大人)には ステキなロケーションですね☆
飛行機が好きなお子さんにはこちらがおすすめです。(自腹で泊ってないけど・・・)

ホテルチェックアウトのあとは、少し買い物をして羽田へ

空港は飛行機好きの坊ちゃんには たまらない場所ですが、お昼寝タイムになってしまい 眠ったままおかあさん達とはお別れをしました。。。

次会えるのは いつかな・・・・・
やっぱり 寂しいですね。。。
おかあさん達は 来年のディズニー計画を早くも立ててました(毎年 この時期にほぼ決定☆ すごいでしょう♪)。
パパ以外は 今から来年が待ち遠しくてたまりません(笑)
by otenki-boya | 2006-04-16 00:43 | 旅行