世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4-20 『おやじ』 要素有り?! at 羽田空港

夕方から 羽田空港まで行って来ました。
なんで?って

実は 下の妹が今年からピカピカ☆の新社会人で 東京で新入社員研修を受けていたのです。
それが今日で終わり関西に帰るので、久しぶりに(12月の旅行以来)妹に会いに行って来ました♪

車で行こうかと思いましたが、渋滞にはまりたくないので、電車で行きました。
まずは大井町線で  → 大井町 → 品川 → 羽田  到着!

大井町からバスという手もありますが、前渋滞にはまり 私でもうんざりしたのでそれ以降電車を利用。
といっても うちはいつも車です。実家に帰省するときも車で往復なので楽ちん♪
だから、久々の電車でした。

4-20    『おやじ』 要素有り?! at 羽田空港_f0015381_5235679.jpg4-20    『おやじ』 要素有り?! at 羽田空港_f0015381_524437.jpg坊ちゃんは 飛行機大好きです。なので、予定時間より早めに行き飛行機を見せてあげました。
展望デッキは 最近いつも第2ターミナルを利用してます

4-20    『おやじ』 要素有り?! at 羽田空港_f0015381_5241549.jpg4-20    『おやじ』 要素有り?! at 羽田空港_f0015381_5242210.jpg







今日 妹が利用する飛行機はJALなので 途中 第1ターミナルへ移動
私 初めて『ターミナル連絡通路』を利用しました。
4-20    『おやじ』 要素有り?! at 羽田空港_f0015381_5265842.jpg
この連絡通路は 京急乗り場改札口 横 にあります。
少し判りづらい気がします。


4-20    『おやじ』 要素有り?! at 羽田空港_f0015381_5285026.jpg
第1ターミナルに移動して 数分待つことで 妹 きよちゃんと合流♪
坊ちゃんは嬉しそうです♪
おまけに 同期入社のお姉ちゃん&お兄ちゃんに可愛がってもらいました♪




4-20    『おやじ』 要素有り?! at 羽田空港_f0015381_5304784.jpg
きよちゃんとは ほんの30分程度でしたが、元気そうな姿が見れて良かったです。
(お姉ちゃんは 安心したよーー☆)

さて、坊ちゃん・・・・・帰ろうかな~としたら・・・・
4-20    『おやじ』 要素有り?! at 羽田空港_f0015381_5321464.jpg
「なんか 疲れたね~~」とリュックを降ろし、椅子に座り
 のび 「うーーん」
今日も朝から用事沢山あったし、確かに電車の中でも立ってたり と少々疲れたのはわかりますが・・・

4-20    『おやじ』 要素有り?! at 羽田空港_f0015381_5342022.jpg
「疲れたから 靴 ぬごうっかな~」 と おもむろにスニーカーを脱ぎだしました・・・・
おいおい・・・・
それから・・・

4-20    『おやじ』 要素有り?! at 羽田空港_f0015381_5353022.jpg
「寝ようっかな~☆」
と言って ごろーん と椅子の上に横たわってしまいました。。。。


まるで、『おやじ』じゃん★★★・・・・
こんなことする人 私の周りにいないぞ・・・
人前で 靴脱ぐ人も・・・・・

明らかに マイペース な坊ちゃん・・・・・
ママは恥ずかしくて すぐ起こしました。。。「ジュース飲まないって」・・・・・
(坊ちゃん もしかして「おしぼり」で顔をふく「おじさん」に成長する要素あり です★)

4-20    『おやじ』 要素有り?! at 羽田空港_f0015381_5392540.jpg
気を取り直して、ジュース飲んでます。。。


4-20    『おやじ』 要素有り?! at 羽田空港_f0015381_5395273.jpg
坊ちゃんの好きなお店も発見しました。。。
危うく 買わされそうになり、逃げました…
前に すぐしたの妹 あやちゃんに 結構いい飛行機模型買ってもらいましたが、すぐに尾翼損傷・・・・・まだ、早いのよ、君には・・・・

4-20    『おやじ』 要素有り?! at 羽田空港_f0015381_5414198.jpg
坊ちゃんはお疲れのようで、電車に乗ってすぐに寝ました。。。ZZZZZ・・・・・


ママは抱っこしながら、「坊ちゃんをこんなふうに抱っこするのも これから益々少なくなってくるな~」と感慨深かったです。。。寂しいな~
抱っこしたまま寝た我が子が 愛しかったです。
by otenki-boya | 2006-04-22 00:13 | お出かけ