世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4-21 ちょっと発熱!

坊ちゃん 今日 夜 発熱 しました。。。。。(汗)
(今日は パパも坊ちゃんも9時就寝・・・ZZZZZ・・・)
途中11時頃目覚めて テクテク ママのところに歩いてきた坊ちゃん・・・・

「ここ 痛いの・・・・」とおでこ を差します。。。
おでこを触ってもそこまで熱くはありませんでしたが、頬を触って熱いことが判明★

パパを起こし、熱を測ると  38.4度  ありました。
すぐに 「熱冷シート」を貼ろうとしたけど 嫌がります。。。。
[うちの子は 熱冷シートを貼られるの嫌がります。(高熱の時は嫌がる元気もありませんが・・・)]
なので、必殺技!!!

キャラクターのバンソコウを見せて(今回は「トイ・ストーリー」)、好きな柄を選ばせます。
そして、熱冷シートの上に貼るのです。。。


「坊ちゃん、バズがついてるよ。貼ろうっか」
といえば おとなしくおでこにはってくれます (← 単純です。。)

熱冷シートはそのままでは はがれやすいので、サジカルテープ(赤ちゃんでも使える肌に優しいタイプ)を上下に貼るといいですよ!

それから アイスノン を枕にして坊ちゃん就寝・・・・・

夜 少し寝苦しそうでしたが、朝9時前には 平熱に・・・・ 良かった・・・・・
その後 起きても元気で 朝からパパと粘土遊びしていました。
それ以降も いたって元気で 普段どおり走り回ってました。
風邪でもなさそうだし・・・よかった。よかった。

先日も お友達が高熱だしたと聞いたので、発熱の病気が流行っているのかと昨日小児科で聞いたけど、流行っているわけでもないので安心しました。(うちはアトピーの検診)

つい先日にも書いたけど 子どもの発熱っていつ起きるかホントわかりませんね。。。 
by otenki-boya | 2006-04-23 00:55 | おうち