世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4-24 今日のおやつ

今日は のんびりと過ごしました。。。。
というより、時間が過ぎてしまった?って感じです。。。

今日は 坊ちゃんおやつに「サンドイッチ」を作りました。
ハムと卵のサンドです。

卵をゆでるところから 坊ちゃん今日もお手伝い♪
かわいい助手さん ありがとう♪

4-24 今日のおやつ_f0015381_3311373.jpg
坊ちゃんがお手伝いをしてくれるので、ママはお礼にパンをミッキーにしてみました。

去年か一昨年 ディズニーで購入してきた型です。

朝ご飯がパンの時 なかなか食べてくれないときがあるんです。
そんなときには 一度お皿を下げて出したパンをミッキー型で切り抜いてもう一度出すと・・・
坊ちゃん気分が変わって完食♪(おなじパンなのにねぇ~)ってことが多いです。
ミッキー型はこんな風に必殺技?として利用してます。 

さて、坊ちゃんと一緒に塗り塗りして仕上がった サンドイッチ はこんなふうになりました☆
4-24 今日のおやつ_f0015381_3362996.jpg
イチゴとチーズ・牛乳が添えてあります。
イチゴをお皿にもったのも 坊ちゃん自身です。
もちろん 笑顔で完食♪♪♪

今日は時間あったので 坊ちゃん好物パンナコッタも作りました。
(明日のおやつ予定が 夕方に作ったうちの半分を食べてしまいました。。。)
4-24 今日のおやつ_f0015381_339579.jpg4-24 今日のおやつ_f0015381_340439.jpg4-24 今日のおやつ_f0015381_340971.jpg





写真は左から ドナルド・ミニー・チップ  (ミッキーはまだ冷蔵庫)

この型も坊ちゃんが生まれてから、ディズニーへ行く度に1個ずつ購入し増やしていきました。
(始め一個あれば・・・と考えていましたが、坊ちゃんの成長と共に活躍するシーンが増え購入。キャラクター物は私が飽きそうでまとめ買いをしないのです。。なので、一個ずつ・・・)

坊ちゃんがお手伝いをしてくれるようになり(側にいるので)、手作りおやつもぐーんと増えました♪
by otenki-boya | 2006-04-25 00:27 | おうち