世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4-27 おおきなかぶの会

今朝 かなり早い時間にパパもママも
「雨だよー雨降ってるよー」と坊ちゃんにたたき起こされました★
おまけにベットの上を飛び回るし・・・嫌でも目が覚めました(泣)

午前中 近所である『おおきなかぶの会』に行ってきました♪
出る頃には 幸い雨もやんでラッキー♪

いつものように わらべ歌で始まりです。
『だるまさん』では 坊ちゃん張り切って飛んで(ジャンプ)ました♪
今回から坊ちゃんも歌いながら踊ってました~♪~♪~♪♪~

次は 絵本の紹介

そして、お約束 「おおきなかぶ」のパネルシアター & かぶ抜き

4-27 おおきなかぶの会_f0015381_3361397.jpg4-27 おおきなかぶの会_f0015381_3362437.jpg4-27 おおきなかぶの会_f0015381_3363136.jpg4-27 おおきなかぶの会_f0015381_3363873.jpg




みんなと一緒に「うんとこしょ どっこいしょ」と かぶを抜いていました(笑)

4-27 おおきなかぶの会_f0015381_3381866.jpg
そして、今日は最後特別に 「ねずみの歌?」をねずみのパペットを使って披露してくださいました。


これは「クリスマス」の時もしてくださったけど、
「○匹の ね~ずみが~ 穴蔵に集まって・・・(うら覚えなので間違ってるかも)」
って感じにねずみが次々増えていく歌でとっても楽しかったです♪

「おおきなかぶの会」は 歩ける子はもちろん、小さいお子さんも楽しめる素敵な会でママも毎月楽しみに参加しています。
by otenki-boya | 2006-04-28 00:25 | 子育てイベント