世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5-4  MEGA WEB in お台場 & 迷子になりました(汗)

今日は お台場へ
(我が家は 毎年GWには帰省しません。何してるかと言うと・・・毎年 家でのんびり・ちょっと遠出・なぜか毎年GWに大物家具が届く・・・・etc)

お台場と言っても ショッピング目的ではなく 坊ちゃんリクエストの 「クルマ」見に行きました。
「どこ行く?」って聞いたら「車 観にいく」との返事
坊ちゃんはミニカーも好きだけど、ミニカーより 本物の車に興味あります。
リクエストされて困るのは親です・・・

そこで、お台場の『MEGA WEB』  に行って来ました。

ここは TOYOTA が経営してて、トヨタ車の「ニューモデル」はもちろん 「レーシングカー」も見れるのです♪
我が家が気になるのは「F1」マシーン♪
5-4  MEGA WEB in お台場 & 迷子になりました(汗)_f0015381_473988.jpg
 ← 場内には 様々なTOYOTAのレーシングカーが展示して有りました。
   ママも嬉しいです♪




5-4  MEGA WEB in お台場 & 迷子になりました(汗)_f0015381_49542.jpg
もちろん お目当て F1マシーンもあります。
ピットを再現してます。写真ではちょっとマシーンは見えにくいかも・・・



坊ちゃんの喜ぶ顔を見るために来たのですが、実際にこのF1マシーンの前に来ると 坊ちゃん「こわーい。こわーい。」とパパにしがみついて 側に寄りません。。。
どうしてだい・・・?
思った以上に マシーンが長いからか?
ピットクルー(人形)が怖いのか????



5-4  MEGA WEB in お台場 & 迷子になりました(汗)_f0015381_4172091.jpg5-4  MEGA WEB in お台場 & 迷子になりました(汗)_f0015381_4173723.jpg
そうなんです。。。。
昨夏 坊ちゃんは本物のTOYOTA F1マシーンのコックピットに乗ったことがあるんです☆



↑ そのときの写真
とっても貴重な体験をすでにしてる坊ちゃん
なのに・・・コックピットで 大泣きして写真撮るだけで精一杯・・・・・ママは悲しかった・・・・

仕方ないので 周りを見学
F1のことがいろいろと説明してあり、ママちょっと?興奮!
しかし・・・・夢中になって見いってると 二人がいない・・・・

あたりを見ても いない・・・・人多いし・・・見える範囲には パパも坊ちゃんもいない・・・・

ママ 迷子になりました・・・・

仕方ないので、あたりを一人でぶらぶら・・・
携帯電話の充電も運悪く エンプティ・・・

ウロウロすること5分くらいで オープンカーに乗ってる(展示車はどれも自由に座ることできます)二人を発見!!!

5-4  MEGA WEB in お台場 & 迷子になりました(汗)_f0015381_4291298.jpg5-4  MEGA WEB in お台場 & 迷子になりました(汗)_f0015381_432143.jpg5-4  MEGA WEB in お台場 & 迷子になりました(汗)_f0015381_432828.jpg5-4  MEGA WEB in お台場 & 迷子になりました(汗)_f0015381_4321286.jpg

ママが探してるのに、二人は楽しんでたようです。。。。。ショック・・・・


5-4  MEGA WEB in お台場 & 迷子になりました(汗)_f0015381_4291949.jpg
← 見覚えあるものも展示してありました。





合流して エコカーのパネル見ながらパパと話してました。
パパに話し掛けたら 返事がない・・・・
振り向くと・・・・また二人ともいなくなってました・・・・
どうして 人が話してる途中でいなくなるかな・・・・・・・・


合流して5分も経過しないうちに 再び ママ迷子・・・・(泣) 

やはり、探しても見つからない・・・・
今度は15分くらい 迷子状態でした・・・・
ママは いったい何しにココに来たのでしょう・・・

仕方ないので あきらめてショップに入ったり、未来の車?を見学したり・・・
家族連れ・カップルで賑わう会場の中 淋しく一人でまわりました。。。。(涙)

そして、15分くらい後に ようやく合流できたのです。
坊ちゃんに「ママ 駄目でしょう★」 と言われるし・・・・はぁ~・・・・・
理由聞くと・・・案の定 坊ちゃんが走り出し パパは坊ちゃんを追いかけたら見失った・・・・というのです。

いいさ、いいさ・・・・1時間弱の間に2度も迷子になろうとは 予想しなかったさ・・・・(涙)
どちらにしても、坊ちゃんが迷子になることを考えたら マシです。

5-4  MEGA WEB in お台場 & 迷子になりました(汗)_f0015381_4402358.jpg
おまけに 坊ちゃんパパに ミニカー買ってもらってました。
坊ちゃんは 日産Zが大好きで(大きいのも持ってる)、またZ・・・・

二人は沢山の車を見て、触って楽しんだようですが・・・ママはF1見て(まあ、いっか)ウロウロしただけで 会場を後にしました。。。
なんだかな~・・・・・・
by otenki-boya | 2006-05-06 00:57 | お出かけ