世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1-4 シンガポール土産 『ラッフルズホテル』の紅茶セット

友達から シンガポール土産に『ラッフルズホテル』の紅茶セットをいただきました♪
ありがとーーー♪♪♪

アジアはもとより、世界的に最高級なホテルのひとつである『ラッフルズ・ホテル』
全室スイートルーム というのが ス・テ・キ♪


大学生のころ、親友が 政治経済学部(だったかな?)の卒論に 「シンガポールの政治?」について書く とのことで、調査旅行に便乗したことがあります。
4泊5日のフリー旅行(調査目的なので・・・) で、シンガポールのあちこちを まわりました。
普通の観光では行かないシンガポール大学や小さいミュージアムetc・・・移動手段もタクシーからバス、電車(名前忘れた・・・)など・・・・

けれど、ちゃっかり学生身分で、昼・お茶・夜 も一流ホテルで済ませるなど贅沢旅行でもありました。。。
夜も年齢ごまかして(2歳くらいだけどネ。。。)「クラブ」や「バー」に行ったりと、楽しかった思い出いっぱいです。

話はもどり 『ラッフルズ ホテル』

シンガポールで一番有名な飲み物 『シンガポールスリング』 発祥のバーも  『LONG BAR』(だったかな?) も ここ『ラッフルズ』にあります。

もちろん行きましたよーーーー
ジャズ の生演奏もあり、当時学生の私たちには ちょっぴり 大人の雰囲気でした♪
目的は 『シンガポールスリング』を 飲みに行ったんだけど・・・・

『ラッフルズ』では、「ハイ・ティー」にも行きました。
一度は宿泊してみたいホテルの一つです。

7,8年前のことだから、今では素敵なホテルも沢山ふえてるでしょうが・・・

宿泊は『ラッフルズ』でなく、『ジ オリエンタルホテル シンガポール』 でした。ここも部屋から 海や『マーライオン』が一望でき、素晴らしかったです。
学生には十分贅沢☆(大学生協でツアー予約したのだけど・・)

さて、おみやげの話に戻ります。。。いよいよ、本題・・・

f0015381_22412454.jpg

茶葉は三つあって、「MORNING TEA 」「AFTERNOON TEA 」「EVENING TEA」です。
「MORNING TEA 」は、ミルクティーがおすすめ。
「AFTERNOON TEA 」は、ストレートでもミルクでもお好みによって。
「EVENING TEA」は、「ROSE」が入ってるので香りも独特。好みが分かれるかもしれません。。。
f0015381_22414435.jpg

                  ↑「EVENING TEA」
(私は、珍しく『ローズ』の香りがダメなのです★私には刺激強すぎて。
だから美容室でのヘアパックが『天然ローズ』を仕様してて、毎回お断り★★ 
しかもシャンプー等も『天然ローズ』仕様なので、お客さんが多い時は、時々苦しいのです★★★ 
お店の人に「めずらしい!」と言われますが。あっ、妹にも言われたことあったな~
薔薇の香りは大丈夫です☆)

しかし、この紅茶は(香り)大丈夫でした☆
『FAUCHON』にも「ローズ」がありますが、私は無理でした★
世界で最も香りの高いブルガリアのバラの花弁を加えた、ゴージャスな香りらしいですが、香りに負けてしまいました・・・・(泣)

by otenki-boya | 2006-01-04 05:51 | おいしい