世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

子育てサロン『このゆびとーまれ♪』 7月

遅くなりましたが、、、子育てサロン『このゆびとーまれ♪』 7月度 の報告です。

7月度は 『お喋り de リフレッシュ♪』 でした。

0歳児組 と 1歳児~組 に分かれておしゃべりを楽しみました。
f0015381_45024100.jpgf0015381_4503173.jpg






0歳児組は和やかにママたちがおしゃべりを楽しんでいました。
1歳児組~は おもちゃをめぐってとても賑やかでした(笑)

ひとつのおもちゃに 群がったり、大きいこの真似する小さい子
「鉄琴」を外す子、はめる子・・・・・いたちごっこでした。

今回私は 上記2枚しか写真ないのですが・・・スタッフのHPにも記事がUPされてます!あおいママの記事←楽しい様子がわかります!


もうすぐ一歳のお友達は 0歳組からハイハイで 1歳組にやってきて遊んでました(笑)
自分でも「1歳になるんだ!」って判ってるのかな?(微笑ましいです)

f0015381_4553234.jpg
みんながお喋りしている間に いつもお世話になっいるボランティアの方&民生委員さんが折り紙でたーーくさんの「おみやげ」を作ってくださいました♪

参加者の皆さんに帰り際 おひとつ プレゼント♪

あたたかい気持ちをいただきました。ありがとうございました。

先月から初めた「お誕生日のお祝い」
今月は 一人のお友達が1歳のお誕生日をむかえました♪
(もう一人3歳になるお友達がいたけど、早めに帰宅されて残念でした)

f0015381_4595431.jpg

♪ Rくん 1歳のお誕生日おめでとう ♪
♪ Rくんママも おめでとう ♪



1歳の誕生日って 本当に母親にとって忘れられないです。
うちの子はあと1ヶ月で3歳だけど、1歳のお誕生日は特別でした。

Rくんの頭についてるのは、お誕生日のネームカードです。
頭にちょこんと付けている姿がとってもかわいかったです♪
お誕生日の歌の間は Rくん寝てたので、起きてから撮影
動きが早くて写真ぼけててごめんね。。。

今日はただ 参加者の皆さんでお喋りをするだけだったのですが・・・・21組43人集まって下さりました。
参加くださった皆様 暑い中 ありがとうございました。

そして、民生委員の方々・ボランティアのMさん、そして 頼もしいスタッフのママたち
ありがとうございました & お疲れ様でした。

来月は 通常のサロンはお休みします。
お間違えのないように・・・・・9月またお会いしましょう♪
by otenki-boya | 2006-07-13 12:45 | 子育てサロンゆびとま♪