世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

7-13 プールへ行ったよ♪@野毛公園プール

*********************************************
 8月の子育てサロン『このゆびとーまれ♪』 は 音楽会に決定♪
0歳からの親子コンサート 『ゆびとま♪サマーコンサート』
【日時】 2006年8月18日(金) 13時会場  13時半 開演         ☆詳細&申し込みは  コンサート情報まで
      ⇒http://yaplog.jp/otenki-boya/


***********************************************

午前中 児童館で遊び、引き続き 午後 ママと坊ちゃん2人で 野毛公園のプールに行ってきました♪

野毛公園のプールは オムツとれた子以上のプールです。
うちの坊ちゃんは今では完璧に 昼間も夜もオムツ バイバイ~ です。
晴れて どこのプールにも入れます♪


f0015381_601794.jpg
ここのプール 幼児:無料、付き添いの大人:50円です!
大人一人に幼児2人まで。ありがたいですーーー!!!!!
しかも 2時間の完全入れ替え制
親も水着着用です。

f0015381_653433.jpg

プールはこんな感じ
プールサイドには カメラ、携帯、ビデオは持ち込み禁止です。
(水にぬれるから持ち込む人もいないと思うけど・・・)
写真は 入れ替えの時間に外から撮影


幼児プールは(写真奥)  坊ちゃん(約100cm)のお尻くらいまで
もうひとつは(写真手前) 水深90cmから1.1M だったと思う。。。。

「水遊び用オムツ」をしていてもプールへは入れません。
お尻を付けなければOK みたい。
でも・・・・幼稚園のお兄ちゃん達と来ていた2歳前の男の子は プールサイドを歩くだけ。
お水を少しひざ下にかけてもらうことしかできません。
プールにはまったく入れないの。。。。デス

さて、私達は十分楽しみました。
久が原から来てた同じ年の親子と遊んだり、幼稚園親子と遊んだり・・・
ママも楽しかった♪ 
けど、ハードでした ← 坊ちゃん要求が・・・
大きいプールで抱っこしたまま ぴょんぴょん 水の中をジャンプしてました。


f0015381_6191747.jpg

坊ちゃんも満喫したようで たっぷり遊び そして 疲れました。
お昼寝したけど、プール出てすぐ眠っちゃいました(笑)

写真は 自転車では持って帰るのに困る浮き輪を 腕にしたまま帰宅(笑)
お疲れの様子がよくわかる坊ちゃんの顔です(大笑)
ママは夜に 腿と二の腕が筋肉痛になりました。。 


****************************************************

【補足】 オムツがとれてなくても入れるプールは 『こどもの城』にありますよ!
プールもあるし水遊びもできます。
去年なんどか行ったけど、午前中は近くの保育園が集団できてました。
午後も多いので、お昼を早めに食べてランチタイムにプールを使うと混んでません。

【補足2】水遊びだけなら、ママは洋服でもOKでした!
プールも水着の上にTシャツ着たまま入れました。注意もなしでしたよ!
by otenki-boya | 2006-07-16 09:58 | お出かけ