世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8-7 ママ→歯医者、坊ちゃん→託児所

*********************************************
 8月の子育てサロン『このゆびとーまれ♪』 は 音楽会に決定♪
0歳からの親子コンサート 『ゆびとま♪サマーコンサート』
会場を巻き込んでの音楽・参加型のステージです。お楽しみに☆
【日時】 2006年8月18日(金) 13時会場  13時半 開演
★ このコンサートは 申し込みが必要です ★        
☆詳細&申し込みは 
コンサート情報まで⇒ http://yaplog.jp/otenki-boya/

***********************************************


東京へ昨日帰ってきました。

ですが、休む暇もなく 今日はママ歯医者さんです。
1年半ぶりの歯医者・・・・・
ママは歯科医の友達(6月のサロンでお世話になった麻衣子先生)
に紹介してもらった腕のいいーーー 中野坂上の歯医者さんまで片道1時間かけて通ってました。

どんなに腕がいいかと言うと、
親不知 が2本あって 二つとも真横に生えてました。。。。(悲)

人気の歯科医院2箇所で「これは両方切開して抜くから 片方は2時間、もうひとつは2時間半はかかりますよ」と 言われ、、、、、痛くないなら抜かなくていいわ・・・・と思ってました。

すると、両方痛みだし、痛みに堪えかねて抜く決意をした私・・・・・(妊娠前のお話)
でもね、ここの先生
片方は 15分! もうひとつも25分弱 で麻酔から抜歯まで終了・・・・・・
(先生は手術時間?を毎回計ります。。。)
しかも、ひとつは切開もなし!!!!
助かったよーーーーー

ってことで、それ以来 治療はすべてこちらでしてました。
道のりは長いけど・・・・腕に勝るものなし!

最近 医院が中野坂上から もっと遠くの 光が丘一つ前の駅 にお引越ししてしまいました。。。
あまりにも遠いので、坊ちゃんは託児所に預けていくことに・・・・

今日お願いしたのは、外苑前にある港区の子育てサポート施設『あい・ぽーと」です。

ここは、託児以外にも親子で楽しく過ごせる施設です。
ママのための講座もあって お勧めですよ!


ママは初めて行く地にドキドキ・・・

引越しした新しい医院は とっても綺麗&贅沢なサロンのようでした。
おまけに 全て個室!
なのに、保険治療の歯医者さんって素敵でしょ♪


移転前も個室がひとつありましたが、今度は全室個室で、部屋ひとつひとつもゆったりでした。
家具もおしゃれ♪


医院長先生のお話によると、中野の医院があったビル1階に「中華屋」ができたそうです。
医院は3階でしたが、匂いがすごくて やめたそうです。。。。
なるほど・・・・・前は1階 調剤薬局だったのにね。。。。。

今の医院は普通の医院3倍のお金をかけたそうで、、、、、ゆったり&ゴージャスなわけですわ。
ママの治療は今日で終わり。

坊ちゃんは託児の2時間半 楽しく過ごしていました。
でも、ママに会うと べったりひっついて
「ママー会いたかったのぉ~ママ、だ~い好き」と甘い言葉を沢山囁いてくれました(嬉)

別れ(預け)るとき、ママにバイバイより おもちゃに夢中だったくせに・・・・・・(笑)


8-7 ママ→歯医者、坊ちゃん→託児所_f0015381_4362055.jpg8-7 ママ→歯医者、坊ちゃん→託児所_f0015381_4362777.jpg8-7 ママ→歯医者、坊ちゃん→託児所_f0015381_4363392.jpg8-7 ママ→歯医者、坊ちゃん→託児所_f0015381_4363871.jpg





帰る途中 渋谷の東急東横店によりました。
ここの7階に ちびっこ連れに嬉しいトイレがあります。
それも 「ママとキッズのためのトイレ」だったかなぁ~


オムツが外れても 大人用では難しい2歳児 坊ちゃん
ここはポップなカラーで子供もウキウキトイレタイムができます。

8-7 ママ→歯医者、坊ちゃん→託児所_f0015381_4392757.jpg

続いて、ベビー休憩室で休憩
貸切です。
飲み物の自販機はありますが、キッズ向け飲料が少なく毎度困ります。
牛乳かマミーしかないのよね。。。


ヤクルトとかあれば嬉しいけど、炭酸やコーヒーがほとんどでした。。。。。
by otenki-boya | 2006-08-08 08:08 | お出かけ