世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1000kmドライブ!!今年もやりました!

久しくブログ更新してませんでしたが、、、
9月1日(金)の夜から(正式には2日深夜)から、今年も車で岡山・山口の両実家に帰省してきました!
日本列島 縦断の旅♪

坊ちゃんが生まれてからこれで 4回目?です。
坊ちゃん同伴の初試みは坊ちゃん生後3ヶ月・・・・・今考えると無謀よね。。。

f0015381_2191743.jpg
→起床後の坊ちゃん

さて、出発の日 
パパが帰宅後、仮眠・・・・・坊ちゃんはいつもどおりの時間に就寝
夜中3時に自宅を出発しました。
目的地は まずはママの実家 岡山県の南西部 広島県との県境まで走ります。

ママの実家までは 東名乗ってしまえば山陽道のインター降りるまで、ひたすら高速・・・
しかも 高速降りたら出口すぐに一度左に曲がり、早朝だと5分走ってもう一度左に曲がれば到着という。。。初めての人でもたどり着けるところデス

我ながら笑えるほど簡単な道のり・・・・(爆笑)
道のりは長いけどね・・・・(苦笑)

JRの駅もすぐなのですが、我が家はその辺歩いてる人に聞けば自宅までの道を案内してくれる(これ、ホント!)ので 誰でも我が家にはたどり着けそうです。。。
主人の祖母と大叔母様(祖母の姉)が坊ちゃん生まれて初めて来てくれたときも、駅前の人に「○○○さんのお宅は・・・」と聞いたらたどり着いた・・・・という具合です(笑)


さて、岡山県内に入るまで坊ちゃんは寝てました。
2回休憩したけど、ずっとZZZZZZ・・・・・
朝8時頃 いつもどおりにお目覚めでした(笑)

f0015381_2193646.jpg
岡山の吉備PAでトイレ休憩
桃太郎像前で記念?撮影♪
f0015381_2194697.jpg
お目覚め後、坊ちゃん爽やか♪
「晴れの国 岡山」はやっぱり晴れで気持ちいい~






f0015381_220083.jpgf0015381_22067.jpg








吉備PAで軽く朝食♪
大山(岡山と鳥取の県境にある県内一高い山:蒜山高原で有名)の牛乳を坊ちゃん・ママはカフェオレを飲みました。

それにしても 長いぞ!日本列島!!
by otenki-boya | 2006-09-14 01:18 | 旅行