世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

9-7 プチ旅行♪ @山口 初日編

f0015381_1964922.jpg今日から  ばあば・ひいばあば・パパ・ママ・坊ちゃんで 1泊2日でプチ旅行です♪

帰省したとき パパの実家がある徳山から山口県内近郊へ一泊のプチ旅行に連れて行ってもらってるんです。(写真→は お昼を食べたイタリアンのお店@徳山市内?)


去年は 萩・津和野・山口へ 
坊ちゃんにSL山口号を見せるために 萩に一泊のプチ旅行(萩の高級旅館 常茂恵に泊めていただきました!)


今年は 山口県長門市の湯本温泉へ 連れて行って頂きました☆

f0015381_19124597.jpg湯本温泉はし小さい頃 家族旅行で来たこともあるし、学生時代友達と来たこともあります。
湯本温泉へ向かう途中 秋吉台を通りました。
写真:カルスト台地
ここは 有名な 東洋屈指の大鍾乳洞「秋芳洞」 がありますが、今回はパス
ママも過去3回ほど行ったことがあります。
坊ちゃんがもう少し大きくなったら 楽しいかもね。

f0015381_19173952.jpg
本日のお宿は 湯本温泉で一番有名な 大谷山荘

大きな旅館でちょっとびっくり☆
写真はチェックアウトのときの撮影

f0015381_19202169.jpgf0015381_1920620.jpgf0015381_19235320.jpg





寝起きの坊ちゃんが頂いていのは 山口(萩)名物 「夏みかんのゴーフレット」

萩には 夏みかんを素材とした美味なお菓子が沢山あります♪
でも、どれも高級なんだよね~(泣)

f0015381_2120271.jpg
ここはお風呂が贅沢で、坊ちゃんは初めママと♪
そして、次にパパと男湯へ  と初日から温泉満喫(笑)



f0015381_21215584.jpgf0015381_2122238.jpgf0015381_2122712.jpg





夕食には さすが山口!!
河豚のお刺身 & 河豚のから揚げ が出てきました(嬉)
知ってます?
山口の家庭では 普通に河豚を焼いて食べたり、お味噌汁にも入れるんですよ!
主人の実家で出してもらい、結婚当初は驚きでした。
スーパーでも安いし・・・・
買い占めて東京で売りたいわぁ~(爆笑)
by otenki-boya | 2006-09-16 02:21 | 旅行