世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

9-8 プチ旅行@山口県 長門 仙崎編

続いてきたのは 青海島

f0015381_2314572.jpg観光船に乗ろうかと話もありましたあ、タイミングが合わないので却下
でも、あとでその観光船のスピードを見て少しびっくり!
結構 船のスピード出てて 乗らなくて正解!
パパ&ママは船旅2週間でも楽勝♪ですが、坊ちゃんは船酔いするかもね。。。。
また 大きくなったらチャレンジしましょ♪

f0015381_23141563.jpg
車で島をドライブすることにしたのですが、海があまりにも近くてかなり驚きました。
道から手を伸ばしたら海面だよ!
大潮とかどうなるんだろう・・・・と心配したり・・・・



f0015381_23154911.jpg
これ なにかわかります?
「イカ」です。
干してあるのを見ようと車を停めたとたん、家からおにいさん?が飛び出してきて セールス開始!
これには びっくり!!
試食のイカも焼いてくれ・・・イカ好きじゃないけど 美味しかった!・・・・・・パパが購入♪(爆笑)

f0015381_2320195.jpg
再び仙崎に戻り、お土産コーナーへ
坊ちゃんがお昼寝中で私たち夫婦は車内で待機してましたが、海の香りが漂ってました。
野外ステージでは 水産高校の皆さんが歌ってました。
海ではカッターも漕いでましたよ~
さすが 水産の町ですね。

f0015381_23245776.jpg
写真は「夏みかんソフトクリーム」
坊ちゃん昼寝中 パパが買ってきました。
お味は パパは美味しいと言ってたけど、ママは・・・・
夏みかんのお菓子って 種類によって当たり・外れ大きい気がする・・・・
by otenki-boya | 2006-09-16 23:08 | 旅行