世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9-8 プチ旅行@山口県 秋吉台サファリランド

9-8 プチ旅行@山口県 秋吉台サファリランド_f0015381_23373468.jpgいよいよ プチ旅行2日目メイン 『秋吉台 サファリランド』へ♪

パパは昔来たことあるそうです。
ママは姫路のサファリには連れて行ってもらったことはあるけど、秋吉台は初めてです。

坊ちゃんはもとより、ひいばあば・ばあば・パパ・ママもどきどき・・・ワクワク・・・
(撮影は車窓から 窓閉めた状態で)


少し走ると見えてきました!!!
9-8 プチ旅行@山口県 秋吉台サファリランド_f0015381_23392599.jpg9-8 プチ旅行@山口県 秋吉台サファリランド_f0015381_23394621.jpg


ゾウが水浴びしていました!
左の写真は ヌーだったっけ?

9-8 プチ旅行@山口県 秋吉台サファリランド_f0015381_2341169.jpg9-8 プチ旅行@山口県 秋吉台サファリランド_f0015381_23412249.jpg
らくだ」も「シマウマ」も「クマ」もすぐそばを平気で通っていきます。


坊ちゃん このパーク内助手席のママの膝上で見ましたが、身を乗り出してましたよ(爆笑)

9-8 プチ旅行@山口県 秋吉台サファリランド_f0015381_23425360.jpg9-8 プチ旅行@山口県 秋吉台サファリランド_f0015381_2343525.jpg9-8 プチ旅行@山口県 秋吉台サファリランド_f0015381_23441590.jpg









ライオン・チーター・トラなどの猛獣もかなりの数いて 予想を超えてました。
ここのパークがすごいのは?入場券を出口で見せると逆進行で再入場させてもらえること!
1回だけじゃ物足りない人は、もう1回!ができるのです!!!
これって すごいよね~
確かに逆走の車何台かいたわ。

そうそう、サファリの動物ではありませんが、蛇も道路を横断してました
初めてニョロニョロする蛇を見るのは初めてで(上野動物園で見たことはある)、印象に残ったようです(笑)

9-8 プチ旅行@山口県 秋吉台サファリランド_f0015381_23455799.jpg9-8 プチ旅行@山口県 秋吉台サファリランド_f0015381_2346393.jpg
「ふれあい」コーナーもありました。
坊ちゃんは シマウマを見たくて近づいた瞬間 シマウマが「ブルブルン」と鼻息鳴らしたのにびっくりし、逃げて車に飛び乗ってしまいました(爆笑)
このときの逃げ足の速さにみんなびっくり!!
大爆笑しました♪ 旅のいい思い出♪

でも、ゾウに人参を食べさてあげました♪
これがすごく記憶に残ったようで、帰宅後もレゴのゾウを使って再現してましたよ。
体験って大事ですね~

これにて プチ旅行は終了です。
なんだか とっても内容の濃い2日間でした。
夜は 徳山市内にあるご近所の中華レストランに連れて行ってもらったけど、すっごく美味しい中華でした♪

山口のおかあさん&おばあちゃん ありがとうございました♪

9-8 プチ旅行@山口県 秋吉台サファリランド_f0015381_23534132.jpg9-8 プチ旅行@山口県 秋吉台サファリランド_f0015381_23534747.jpg






9-9 山口最後の日
パパ&ママも楽しみにしていた 米粉パンを買いに行きました♪
去年 初めて食べて 美味しさに衝撃を受けた米粉パン
今年は米粉パンを使ったサンドも食べました♪
私昔からパン好きですが、ここのパンには驚きました!
ここが東京にあったらすごいことになりそう・・・

おかあさん ご馳走様でした♪


こうして 岡山・山口への帰省も終わりです
また、車で東京へ・・・・・・・・・・ながーーいドライブ・・・・・・・
by otenki-boya | 2006-09-16 23:33 | 旅行