世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

9-29 ☆ フ~ラフ~ラ フラダ~ンス♪ ☆

 10月度 世田谷子育てサロン 『このゆびとーまれ♪』のお知らせ   
★ 10月11日(水)『ゆびとま♪ハロウィンパーティー』 
★ 10月18日(水)『親子で楽しむ わらべうたと絵本』 
を予定しています。詳細は ⇒ こちら

【変更のお知らせ】
 ゆびとま♪チラシ10月のお知らせに「10/18 は入場制限あり」と書いてありますが、「制限なし」に変更しました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は待ちにまった ゆびとま♪ フラダンス教室の日♪
結婚前から興味あった 「フラ」に初挑戦!

今回は子連れで参加できるので、坊ちゃんも踊ってくれ~と願いつつ・・・
参加者全員 バウススカートやパレオを先生が貸して下さり 気分は上昇↑

f0015381_3271989.jpgさて、始まって判明したことは、、、
「フラ」を甘くみてはいけません。。。。。
腰をクネクネすればいいもの!って勝手に思い込んでましたが、体重移動をしながら足動かすので腰・腿に効きます!
頭で考えると動けないので体で覚えるしかない!

ところで 坊ちゃんは・・・・
ママと踊らず 参加のお子さん達と遊んでました。
子どもたちは舞台の方が気になるらしく、私は何度かお迎えへ
机とか置いてあって危ないから心配なんだけど、ママたちが踊る姿をみんな特等席で見たいのよね~

今日は シッターもいないので基本的には「自分の子は自分で」って方針だったけど、女の子は先生から借りたスカートはいて最前列で踊ってました♪
可愛かったーーー♪
何人かは子どもをスリングで抱っこして踊ってたりと、頑張ってました。
子どもがいてもママもリフレッシュしたいですよね。

f0015381_0304595.jpg途中、ゆびとま♪スタッフのRin♪Rin♪ちゃん&Sarah mama が子どもたちに紙芝居を読んであげたり、折り紙折ってあげたりとお子様に大人気!お疲れ様~
Rin♪Rin♪ちゃんもうちの子のリクエスト大変だったよね。。。。
坊ちゃんも絵本夢中になって読んでもらってました。

私は一番後ろの列で踊ってましたが、先生が少し高いところで踊ってくれるので結構足もとまで見えました。難しいステップはちゃ~んと列を入れ替えて公平に教えてくださったし(嬉)

途中2番の手の動きを教えてもらっているときは 坊ちゃんや他のお子さんを見てたので さっぱり頭に入ってませんが・・・・

f0015381_0313281.jpg最後はみんなで舞台の鏡を見て総復習♪
1番から3番まで?通しで フ~ラ フ~ラ フラダ~ンス♪
ちゃーんと 今日踊る曲の歌詞が書いたレジメも用意くださってました♪

予想より体に効いて・・・汗もかいて・・・腰がちょっとスリムになった気がします(笑)
帰宅後 坊ちゃんが「ママの真似なの~」って
手をゆらゆらさせて蟹歩きをしてました・・・・・(苦笑)
ずっと遊んでいて、見てないようにみえて実はちゃ~んと見てたのね。。。。。
ママは 蟹歩きでしたか・・・・・ショック!


今回 お世話になりました H先生 ありがとうございました。
貸しスカートまでお持ち頂いてとっても楽しかったです♪

そして、セッティングから案内・受付までしてくれたスタッフのSarah mama お疲れ様&ありがとう♪感謝!!!!!

これからも ゆびとま♪では1dayレッスンをしていこうと思ってます。
どうぞ、よろしく~~
by otenki-boya | 2006-10-02 00:28 | 子育てサロンゆびとま♪