世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10-21 ボウケンジャーショー

 11月度 世田谷子育てサロン 『このゆびとーまれ♪』のお知らせ   
★ 11月 8日(水)  1:30 ~等々力ふれあいルーム にて 
   『絵本の読み聞かせ・手遊び歌』 
   を予定しています。    ※ 近日 詳細発表します。

★ 10月11日(水)『ゆびとま♪ハロウィンパーティー』の報告 こちら
★ 10月18日(水)『親子で楽しむ わらべうたと絵本』の報告 こちら

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近坊ちゃん日記を書いてなかったので、また!まとめ書きです。

10-21 ボウケンジャーショー_f0015381_354313.jpg10-21(土)
尾山台フェスティバルで「ボウケンジャーショー」を見てきました。
坊ちゃんはまだ戦隊ものテレビを見たこと無いので、生のショーがお初になりました(笑)


10-21 ボウケンジャーショー_f0015381_3485766.jpg坊ちゃん  初めてみる悪者(敵)に少々怯えてました・・・
「こわーい・・・」と小さくつぶやき、パパに抱っこ → 肩車
「バリバリ」と響く音響が怖かったみたい(汗)

10-21 ボウケンジャーショー_f0015381_3513332.jpg
→ パパ肩車から鑑賞する坊ちゃん
幼稚園以上の子は「がんばれ~」「ボウケンジャー!!」って熱い声援を送っていました。
ビデオを撮るお父さん・カメラのシャッターを押すお母さんと 子どもと一緒に親も盛り上がってました(笑)

10-21 ボウケンジャーショー_f0015381_3544116.jpg
ショーの最後は 5人が勢ぞろいしてポーズ☆
ショーのあと握手会やサイン会があったようだけど、長い行列にパス★
でも来年以降 坊ちゃん「並ぶの!!!」と言いそうだわ(笑)

今でも「戦隊もの」って 5人なのね
私やパパが記憶に残っているのは「ゴーグルファイブ」くらい以降
同級生なので時代の流れは一緒

10-21 ボウケンジャーショー_f0015381_3592296.jpgその後坊ちゃんは「ボールすくい」ではなく「お魚すくい」にチャレンジ♪
結構流れが早く お目当ての魚2種類を同時にすくい上げるには少々時間がかかりました。
坊ちゃんと一緒にママが粘り、2,3分かかって「ニモ(かくれくまのみ)」と「エイ先生(えい)」をゲット!
ついでに黒と白のしま模様の熱帯魚(「ニモ」に出てくるけど名前忘れた)をゲット!
by otenki-boya | 2006-11-04 07:10 | お出かけ