世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

DAT(音響機械)で面接練習 

 11月度 世田谷子育てサロン 『このゆびとーまれ♪』のお知らせ   
★ 11月 8日(水)  1:30 ~等々力ふれあいルーム にて 
   『絵本の読み聞かせ・手遊び歌』 
   を予定しています。    ※ 近日 詳細発表します。

★ 10月11日(水)『ゆびとま♪ハロウィンパーティー』の報告 こちら
★ 10月18日(水)『親子で楽しむ わらべうたと絵本』の報告 こちら

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

皆さんは「DAT(ダット)」って音響機械ご存知ですか?

カセットテープの小さい版のようなものですが、音がデジタルで録れて「音」がすごくいいそうです。主に音楽関係の人に支持されていて、一般向きではない音響器具

私もパパに会うまで知らなかった機械です。
私達もうちにある存在を最近まで忘れていました。。。
オーディオ棚に置いてるのに・・・
(いつも掃除はするけど、すでに邪魔者扱いしてたわ。。。。ごめん、パパ)

f0015381_5404921.jpg今日は その「DAT(ダット)」とマイクを使って坊ちゃんの声を録音してみました(笑)

まずは インタビュー形式で
「お名前を教えてください」
「何歳ですか}
「おうちはどこですか」
「好きな食べ物はなんですか?」
「好きなおもちゃ・遊びはなんですか?」
「いつも何をして遊びますか?」

など、幼稚園面接の練習をちょっと楽しくやってみたのです。
坊ちゃんは ノリノリ で答えてくれました(爆笑)

そして、歌も披露

幼稚園面接の練習にもなり、記念にも残りました(笑)

さて、このダットの機械の値段を聞いてびっくり!
15万以上したそうです。。。。(パパ大学生のとき購入)
ごめん、邪魔者扱いして適当に掃除してたよ・・・・

パパは悲しそうに・・・・この機械のいいところ、すばらしさ、プロ向きの設備?について説明してくれました。
ごめんよ・・・すでに今日から坊ちゃんのおもちゃになったみたいよ・・・・
by otenki-boya | 2006-11-04 11:43 | おうち