世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

合格発表!

 11月度 世田谷子育てサロン 『このゆびとーまれ♪』のお知らせ   
★ 11月 8日(水)  1:30 ~等々力ふれあいルーム にて 
   『絵本の読み聞かせ・手遊び歌』 
   を予定しています。    ※ 近日 詳細発表します。

★ 10月11日(水)『ゆびとま♪ハロウィンパーティー』の報告 こちら
★ 10月18日(水)『親子で楽しむ わらべうたと絵本』の報告 こちら

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
坊ちゃんが受けた 幼稚園2つは当日結果発表がありました。

第一志望の園

午後 幼稚園で結果を手渡し

第二志望の園

当日中に速達で結果発表


坊ちゃん 無事なんとか 2園ともご縁を頂きました♪
よかった・・・よかった・・・・(安心)
これにて、ディズニー年間パスポートの夢は露と消えました(泣)
ちょっと残念・・・・

第一志望は 園での発表だったので車で親子3人で行き、すでに寝てしまった坊ちゃんとパパを車内に残してママ一人重い足取りで向かいました。。。
もちろん、スーツで行きました。
発表にはほとんどがママだけで、親子3人で来てる方もいました。

私より早く受け取った方は 私が封筒もらって外へ出る頃
「あ~~~ よかった~ 合格!!!」涙声で親子で喜んでるママもいて、その喜び・それまでの不安や努力も痛いほどわかるので私までもらい泣きしそうになりました。。。。
(うちの努力って、何度も足を運んだくらい・・・・だけど、お塾組にとっては長い一年だったでしょう・・・・)

園をでてすぐ中身を見る方が多くて、歓喜の声に「あ~うちも合格でした。よかったですね。。。」「よろしくお願いします。」と これまた涙声で労う方やご挨拶してる方もいました。
涙しながら電話してるママもいるし・・・・
ちなみに、皆さん面接のときと同じ紺スーツに黒かばんでした。

私はそんな集団の中 封筒を開けたい気持ちを押さえ車へ戻りました。
一緒に喜びたい気持ちもあるけど、残念な結果だったら悲しいし・・・・

車に戻りパパと開けて 「合格」を目にしたら、やっぱり涙出そうになった(涙)
パパもこれまで私に見せたことがないくらいの喜び満面の笑みでした。


坊ちゃんは寝てるので、寝顔のまま記念写真
幼稚園前で記念撮りたかったけど、仕方ありません。
結果を首を長くして待ってる両実家に写真つきでメールすると すぐに「おめでとう」の返信。
朝からエール送ってくれたり、無事終わることを願ってくれてたのだと親達にも感謝です。
山口のばあば、岡山のじいじ&ばあば ありがとう。 
by otenki-boya | 2006-11-05 07:55 | 幼稚園