世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

明日は 世田谷子育てサロン『このゆびとーまれ♪ 』

11/8 水曜は 世田谷子育てサロン 『このゆびとまーれ♪』の日
絵本の読み聞かせ・手遊び歌

*日時・会場・参加費は 下記をご覧下さい。
「12月 ゆびとま♪クリスマス」のお知らせ も下記をご覧ください。 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

子育てサロン「このゆびとーまれ♪」からのお知らせ

● ゴミの持ち帰りについて (使用済紙コップも各自持ち帰りになりました

参加いただく皆様へ

いつも世田谷子育てサロン「このゆびとーまれ♪」へのご参加頂きありがとうございます。
スタッフ8名もいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

すでにご参加くださった方はご存知と思いますが、私たちサロンスタッフは子育て中のママです。子供も0歳児から3歳児までの各年齢にいます。
同じ子育て中のママにはご理解頂けると信じていますが、実際 サロンを子連れで進行するには障害や問題もあります。
これはママスタッフには切っても切れない問題です。

サロン立ち上げ当初 乳児だった子どももすでにハイハイ・歩きだし、子どもから目を離せない時期に突入しました・・・・(これは子育て中の皆さんなら経験もあると思います)
そこで、これまでのようにスタッフがサロンすべてを担うのではなく、ご参加くださる皆さんにご協力頂きながら進めていきたいと思います。

ご協力・・・と言ってもスタッフ同様お手伝いください というのではありません。
ご協力頂ける範囲でお願いしたいと思います。

そこで、まず「ごみの持ち帰り」をお願いしたいのです
今までも ごみの持ち帰りはお願いしてきましたが、ご使用された「紙コップ」もお持ち帰りいただくことにしました。

今まで用意してたごみ袋は スタッフが交代で大きいゴミを持ってベビーカーを押して帰ってました。時には車で運んだこともあります。
子連れは ただでさえ荷物が多いです。
小さい紙コップですが、「塵も積もれば・・・」なのです。

よって、今月から参加くださる方は ゴミ袋持参でお願いします。
会場には 「ゴミ入れ」の用意はありません。
皆様のご理解・ご協力 よろしくお願いいたします。

 このゆびとーまれ♪ スタッフ一同


☆ ☆ ☆ 来月「ゆびとま♪クリスマス」のお知らせ  ☆ ☆ ☆

来月 12月13日は 『ゆびとま♪クリスマス』を予定してます。
すでにお問い合わせも頂いてますが、参加詳細(下記内容)については11/8のサロンで発表予定です。(毎月 次回詳細をサロン内でお知らせしてます)

スタッフで話し合った結果

☆ 参加者の安全を考慮して定員を設けます。
☆ 定員枠・参加(募集)方法は未定ですが、事前受付した方に限らせてください。
  

《予 定》

いつもの「ゆびとま♪」スタイル に 「ゆびとま♪サマーコンサート」で素敵なステージをプレゼントしてくださった 「佳音ファミリーコンサート」の皆さんのご協力で 『ゆびとま♪クリスマス』を企画してます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【開催日】 ・11月 8日(水) 13:30~15:30 
【参加費】 100円
【場 所】 等々力ふれあいルーム
【持ち物】 ごみ袋・お子様の飲み物・必要なもの(必ず持ち物にはお名前を書いてください)

       
 ふれあいルームへの行き方は ⇒こちら ★★★会場 地図★★★

● プレママもどうぞ!
● 予約の必要もありません。直接会場におこしください。
● 途中からの入場・退場も可能です。
● お茶を用意してます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by otenki-boya | 2006-11-07 23:56 | 子育てサロンゆびとま♪