世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1-25 ロイヤル・コペンハーゲン『マーマレード』ジャム

今日は、お家でのんびり♪家事の一日でした。
天気いいので、お布団干したりしてました♪♪
昨日『バター』 について書いたので、今日は『ジャム』 について書こうと思います。

今我が家が食べてる『ジャム』は『ロイヤル・コペンハーゲン』『ストロベリー』『マーマレード』 です。

両方とも実家から頂きものだけど・・・・

☆☆私は、「マーマレード」ジャムが大好きです☆☆
ジャムで好きなのは、「マーマレード」「アプリコット」の順で、私が自分用に買うならこの二種類が多いです。
ただ、私は「バター」派なのでパパ&坊ちゃん用に「ストロベリー」やその他甘いジャムを購入することが多いこのごろ。

最近ジャムブームで、次々ジャムの専門店もできていますよね♪
主人のお母さんも東京に来ると、高島屋のジャムのお店でいろいろ購入してます。

さて、今回私は初めて『ロイヤル・コペンハーゲン』のジャムを食べたのですが、
とってもとっても美味しいのでびっくりしました☆
1-25 ロイヤル・コペンハーゲン『マーマレード』ジャム_f0015381_2149388.jpg

                  ↑かなり食べてます・・・・
特に『マーマレード』ジャム

『マーマレード』って苦手な人多いみたいで、特に子供は独特の苦味が嫌いって多いですよね。。。
でも、ここの『マーマレード』ジャム 苦味がないのです!
『マーマレード』に多い、独特の「ほろ苦さ」「渋み?」が全くなく、かと言って、甘味がおさえてあって甘さがとても控えめで「えぐさ」やもないのです。。。。

1-25 ロイヤル・コペンハーゲン『マーマレード』ジャム_f0015381_532251.jpg
坊ちゃんもパパにも大好評!!!
みんなが食べなかったら、私一人の物なのに・・・・と心の中で思うくらい美味しいのです。
(写真左が「ストロベリー」右が「マーマレード」)


今まで食べた『マーマレード ジャム』の中で一番美味しいです☆☆☆☆☆
ただ、高い・・・・・(涙・涙・涙・・・)200gなのですが、¥1000・・・・
この量、安いものだと¥100~ 高くても¥700 くらいまでが相場だと思うのですが・・・・
この量では高すぎる・・・・・(『エシレ』のバターより高いぞーーー)

うちの親が値札を貼ったまま(¥1050)送ってくれたので、もしかして他の値札がついたのかと? 購入してきた本人(妹)に半信半疑でわざわざ電話で聞いてみました。
やはり、¥1000でした・・・・(驚)

それ以来、玉川高島屋・日本橋高島屋・三越本店(日本橋)とデパ地下を探したけどどこにも置いてません。。。。買う気はないけど、どこに置いてあるのか知りたいので。「フォション」「ウェッジウッド」のジャムは置いてあるんだけどなぁ~~~

広島のリーガ・ロイヤルホテル(私達が結婚式を挙げたホテル)にあるお店には食器と一緒にジャム・紅茶も置いてあるらしい。。。
by otenki-boya | 2006-01-29 21:44 | おいしい