世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドキドキ♡しちゃったよ・・・

ゆびとま♪の日のことです。

スタッフは午前中から等々力ふれあいルームで準備をしてました。

ドキドキ♡しちゃったよ・・・_f0015381_4431813.jpgドキドキ♡しちゃったよ・・・_f0015381_4432671.jpg






今回も飾りはスタッフの持ち寄り
←ちょっと存在感あったこの2点 
サンタは妹のホームステイ先のママ手作り作品
すごいですよね。よーくみつるとダンボールに、毛糸とフェルトを貼っただけなんです。
アイディア作品だわ☆
右のブーツ、実はうちの母の手作り☆

クリスマスのグッズって買わなくても手作りで、素敵な作品が沢山できるんですね。私も来年は何か作りたいと思います(たぶん、忘れてる・・・)。

さて、飾りつけの最中の出来事・・・・

ドキドキ♡しちゃったよ・・・_f0015381_4483722.jpgあ~ちゃん(2歳)がいきなり、我が家の坊ちゃんをムギューと抱きしめたのです(笑)
その様子を見て
スタッフ:「坊ちゃん呆然としてない?」
スタッフ:「どうしていいかわからないって感じだよね(爆笑)」
スタッフ:「やっぱ、男の子ってかわいいね。困ってるよー(爆笑)」
私:「坊ちゃんの初デートが想像できるわ~(苦笑)」

そう、坊ちゃん あ~ちゃんに1分ほどムギューとされてたんです♪
だから写真もとれたし(笑)

それに、はじめムギュー状態だったあ~ちゃんは、カメラ向けるとポーズする余裕さえあるのに、うちの息子は手をどうしようか?と悩んでる・・・・

その後、坊ちゃんは抱きつかれて恥ずかしそうでしたが、家では帰宅後のパパに一番に
今日 こうされたの♡」
と、パパにムギューとして報告してました(笑)

実は内心すっごく嬉しかったようです♪

たぶん、いえ、きっと女の子に気がきいたことも喋れないタイプになりそうです
普段は お笑い芸人(ドリフとも言う)資質なんだけど・・・・・・
by otenki-boya | 2006-12-15 06:41 | 子育て