世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指輪のプレゼント!

指輪のプレゼント!_f0015381_313247.jpgディズニーデートのときのことです。
坊ちゃんから『指輪』を頂きました♡

夕方になったので そろそろ帰ろうかな~と散歩しながら、ディズニーシーを歩いてると、
「これでデートも終わりか・・・さみしいなぁ~と自然にこみ上げてきました。
ディズニーを去るのがさみしいのではなく、息子とのデートが終わるのがさみしかった

今までも二人だけのお出かけデートは沢山しました。
博物館や美術館、バレエやミュージカル・・・・・
そう、上記のものは坊ちゃんがある程度大きくなっても母親の私と二人で出かける機会はあるかもしれません。
でも、ディズニーはきっとないでしょう。

女の子なら小学生高学年になっても親と楽しむこともあるかもしれない。
でも男の子だったら・・・・来ない気がする・・・

そう無邪気に「ママ大好き♡」と手をつないで、テーマパークデートなんて幼稚園くらいまで
小学校に入ったら手はつないでくれないよね・・・

来年から幼稚園に上がる坊ちゃん
坊ちゃんが行きたいから3年にしたけど、当初2年を考えてた私たち夫婦
だから、来年はディズニー年間パスポートでデートしまくり予定だったんですよ(笑)

そう考えると、今日みたいにデートするのもあと数年・・・
ママはさみしくて、坊ちゃんと手をつなぎながら涙でそうになったよ。。。。。

指輪のプレゼント!_f0015381_6265371.jpgなのに・・・・・なのに・・・・・・
出口付近のショップで土産を物色していると、
これママに買ってあげる!ママに僕があげたいの!」
と、指輪をもってきてくれました(感動)




絶対お金払ってね。」←ここが3歳児(笑)
そして、自分でレジに持っていきおじさんに
これね、ママにプレゼントするの♪ママかわいいからあげるの♡」って(嬉)
そうしたらおじさんが
「プレゼントなら値札外そうね」って値札もとってくれました。

それでもって、お支払いはママ財布(爆笑)
正確にはパパが稼いだお金からです。

指輪は坊ちゃんが大事に持って帰り、帰宅していたパパの前でプレゼントしてくれました。

実は私も指輪をよく見せてもらえないまま購入したので、値段もサイズも(おじさんが「フリーだからいいですね?」と聞いたので安心してたけど)不明のまま。
正直心配してたけど、フリーサイズなので7号サイズの私には少し大きいくらいでした。

指輪のプレゼント!_f0015381_62711100.jpg
プレゼントの指輪は 帰宅後初めて「♡」の形とわかりました。
おまけに、よーく見ると「ミッキーとミニーがキスしてる」デザイン(笑)


どこで覚えたのか(笑)、指輪も右手薬指にはめてくれました(ニコニコ)

まさか、まさか、息子から「指輪」のプレゼントもらえるなんて(感涙)
それに手をつなげるのもあと数年」ってさみしかったときにプレゼントなんて・・・

パパからの婚約指輪も嬉しかったけど、それと同じくらい 今日の指輪は嬉しかった。どちらもママの宝物です。


坊ちゃんがいくつかある中から選んでくれたんだって。
他にどんなデザインがあったか、値段がいくらかは不明のまま(レシートは見ないことにした)です。

今日は私にとって最高のデートでした(感涙・感涙・感涙)

それにしても、坊ちゃんデートの「コツ?」すでに心得てる???

数年後、好きな女の子とディズニーでデートするんだろうな~
今日のことを忘れて、同じように指輪とか買ってあげるのかしら?

いまのうちに散々デートしておこうと決めました♡(笑)
by otenki-boya | 2006-12-24 06:36 | 子育て