世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世田谷子育てサロン『このゆbとーまれ♪』4月度報告

世田谷子育てサロン 『このゆびとーまれ♪』 の4月度報告です。

今月は 定例の手遊びに加え、紙芝居・大型絵本2冊・指あそび をしました☆
(絵本・紙芝居の題名は後日紹介します)

f0015381_2565292.jpg 紙芝居 題名 『 ? 』
小さい子でも理解できる内容だったので、絵本に出てくる動物に夢中でした。





f0015381_315455.jpg 絵本 題名『 ? 』
絵本だけど、にわとりうさぎなどの動物が親子で「ぴょーん」とジャンプする内容なので、参加者の子供も絵本と一緒に「ぴょーん」と飛び跳ねてました。
体も使って楽しめる内容の絵本は楽しいですね。



f0015381_3532196.jpgf0015381_3532955.jpg






絵本 題名 『 ? 』

しろぶた(白豚)くんが お腹を空かせ食べていくうちに 白豚くんの体が綺麗な色に変わっていくお話でした。
小さい子は絵本のカラーを楽しんで、ちょっと大きい子は不思議そうにしろぶたくんの体を見てました。


f0015381_4491535.jpg
そして、今回みんなの興味を集めたのは・・・『ゆびあそび』
スタッフSさんの「ゆびあそび」技巧?に親子で「しーーーん」と夢中



絵本も何も使わなくても「こんなに惹きつけられるんだぁ~」と関心したのは 「ゆびあそび」が終わってから(笑) 
惹きこまれたのは 子どもだけではなかった・・・・(苦笑)

また機会あれば ぜひ!見たいものです!!
よろしく!Sさん!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
5月の世田谷子育てサロン このゆびとーまれ♪は
 5月 9日(水)受付13:30~ 開始13:45~

親子でリズム遊び  
昨年5月、12月と同様 『佳音ファミリーコンサート』の皆さんをお招きして 
5月は『リズム遊び』を企画してます。

参加費:300円 
なお、予約等は必要ありません。
★詳細は後日発表します
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by otenki-boya | 2007-04-11 23:35 | 子育てサロンゆびとま♪