世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このゆびとーまれ♪ 5月の活動報告

世田谷k育てサロン 『このゆびとーまれ♪』の5月活動報告です。
今月は リズムあそび』 
それにしても今日は暑かったですね。。。
暑いなかの参加ありがとうございました。

f0015381_655638.jpg
サロン開始は ゆびとま♪スタッフによる手遊び

定番になったサロンはじめにする手遊びタイムは 毎回楽しい手遊びうたを披露してくれるスタッフCちゃんの活躍で大好評!
はじめて聞く?手遊びうたもあって(私だけ?)毎回新鮮でママの私も楽しんでいます。

(携帯の写真なのでちょっとわかりづらいです。ゴメンナサイ。)

f0015381_5523946.jpg

「リズムあそび」は うたのおにいさんとおねえさん登場でスタート
音楽鳴り始めからみんな 鈴やマラカス、カスタネットで参加です♪


☆ プログラム ☆

1,  ぼよよん行進曲 〈オープニング曲〉
2,  てをたたこ 〈一緒に手を叩いてね〉
3,  お~い! 〈大きな声を出してみよう〉
4,  きみのなまえ 〈みんなのお名前を教えてね〉
5,  バスにのって 〈お父さんやお母さんと一緒にね〉
6,  オリジナルメドレ-2
7,  となりのトトロ 〈一緒にうたいましょう〉
8,  さんぽ 〈一緒に歌いましょう〉
9,  ドレミの歌 〈一緒に歌いましょう〉
10, だれにだってお誕生日 〈みんなでお祝いしましょ〉
11, にじのむこうに 〈みんなも覚えてね〉
12, はるのかぜ
13, はるなつ 〈お姉さんのソロです!!〉
14, ぼくときみ
15, チャオチャオ!またね! 〈また一緒に遊ぼうね〉   

f0015381_651770.jpg

最後までノリノリで踊ってくれた子もいれば、前半はしゃぎすぎて途中で疲れて眠ってしまった子も(笑)・・・・おつかれさまでした。

悪条件の音響のなか素敵な歌声とピアノ伴奏をくださった 佳音ファミリーコンサートの皆さんありがとうございました。


今後の 子育てサロン『このゆびと-まれ♪』予定

・ 6月13日(水) PM 1:45 ~ 『小麦粉粘土で遊ぼう』  
・ 7月11日(水) PM 1:45 ~ 『絵本・手遊び歌』 予定

受付開始:PM1:30~      場所:等々力ふれあいルーム
※ 予約の必要ありません。途中入場・退場できます。
                  

★ゆびとま♪サマーコンサート 2007のお知らせ 

昨年夏に開催したコンサートですが今年も開催決定しました!
日時:2007年7月28日(土)  
場所:玉川区民会館ホール(玉川総合支所となり)
時間:未定               
その他詳細は決まり次第発表します

昨年同様 うたのおにいさん・おねえさん・弦楽四重奏・ピアノ・ドラムの伴奏で 観客の皆さんにも参加型のプログラムを予定してます。今年はパパもそろってご家族で!

by otenki-boya | 2007-05-10 05:44 | 子育てサロンゆびとま♪