世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

世田谷子育てサロン『このゆびとーまれ♪』6月度

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
6月の世田谷子育てサロン このゆびとーまれ♪は
>6月13日(水)受付13:30~ 開始13:45~
・茶話会  (ママの気分転換企画)
・新聞紙で思いっきり遊んじゃおう!(ちびっ子のストレス?発散企画)
・七夕飾り作り(ご近所商店街に飾られます)
・絵本の読み聞かせ
・手遊びうた など企画中です。 
なお、予約等は必要ありません。

★詳細は下記をご覧ください
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『茶話会』


梅雨まじかとなりました。
この季節はついお家の中で過ごす機会が増えますね。
ママにとっても つらい季節ですね。

そこで、今月は『茶話会』を企画してます。
空模様に関係なく 明るく楽しく過ごしましょう♪
お茶とお菓子をご用意する予定です。
ママの気分転換、新しいお友達作りに気軽にご参加くださいね。
今年出産予定のママも数名います。プレママも大歓迎ですよ~♪
もちろんまだまだ小さいベビーちゃんもどうぞ!


 ★追加発表★ 

 『新聞紙で思いっきり遊んじゃおう!』  

企画も加わりました。

お家では なかなかできない新聞を使って思いっきり遊びましょう。
ちびっ子も発散させて、ジメジメなんて吹き飛ばしちゃいましょう。
どうぞ、お母様もご参加ください(笑)


『七夕飾り作り』

七夕飾りは 等々力・尾山台商店街に飾られる予定です。
少し早いですが懐かしい日本の行事を楽しみましょう♪

なお、予約は必要ありません。
途中参加・退室OKです。


●日程:6月13日(水) 
●時間:受付13:30~ 13:45~
     (13:30以降の受付にご協力ください) 
●参加費:100円
 
☆☆☆おつりの無いようご協力お願いします☆☆☆
●場所:等々力ふれあいルーム
●持ち物:お子様の飲み物やお子様に必要なもの

(必ず持ち物にはお名前を書いてください)
※ゴミ袋を必ずお持ちください


当日、お気をつけて起こしください♪
スタッフ一同お待ちしておりま~す。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

スタッフの再募集はじめました♪★
新年度に入り 8名いた「ゆびとま♪スタッフ」も引越し・職場復帰等でスタッフ数が足りなくなってきました。
そこで、スタッフ募集を再開します。
一緒に 世田谷子育てサロン 「このゆびとーまれ♪」を作ってくださる方 お待ちしてます♪
生後2ヶ月、3ヶ月から入ってくれたスタッフもいます。
お子さんの年齢(幼稚園でも可)に関係なく お力を貸して下さるかたお待ちしてます!
      ご意見・お問い合わせは お気軽に ★☆★こちら★☆★ まで 

by otenki-boya | 2007-06-05 08:06 | 子育てサロンゆびとま♪