世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1-27 ぴっぴ

今日は朝から『ぴっぴ』に久しぶりにお友達といってきました♪
2ヶ月ぶりかな~~

坊ちゃんはここに来ると必ずまず行くところがあります。
1-27 ぴっぴ_f0015381_5353378.jpg
それは、『木製レール』
家でも遊んでくるのに、まずここでも遊ぶのです☆
よっぽど楽しいのでしょう?ママにはわかりませんが・・・・


↑坊ちゃん製作


その後、滑り台をしたり パズルしたり、他のおもちゃで遊んだり・・・
1-27 ぴっぴ_f0015381_5402654.jpg1-27 ぴっぴ_f0015381_5403396.jpg
→は、「トンカチ」してるところ




昔と変わったのは、『ぴっぴ』で絵本を読む時間が増えたこと
家でも毎日10冊は、読んでるけど(坊ちゃんリクエスト)、ここでも沢山読むようになりました。

1-27 ぴっぴ_f0015381_543185.jpg
1-27 ぴっぴ_f0015381_543117.jpg
1-27 ぴっぴ_f0015381_5432035.jpg
←この本 昨日のコンサートの「読み聞かせ」で読んでいただいた本
 ちゃんと覚えていたみたい☆


「ぴっぴ」は図書館より子どもが本を探しやすいので、読んで欲しい本もすぐにみつかります☆

1-27 ぴっぴ_f0015381_5493936.jpg
1-27 ぴっぴ_f0015381_5502294.jpg






一所懸命お食事中♪(ぶしゃいくに撮れちゃいました★すまない、坊ちゃん。。。)
お昼は、学食で頂きました。短大の学生さん達にも愛想して頂いて嬉しそうでした。
by otenki-boya | 2006-01-30 00:08 | お出かけ