世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都みやげ

今日は、パパが『日帰り 京都出張』でした。
お土産にリクエストしてた『茶団子』(坊ちゃん好物)と『赤福』(伊勢名物ですが京都駅の売店でうってます☆)を買ってきてもらいました♪
京都みやげ_f0015381_66499.jpg
京都みやげ_f0015381_661472.jpg








パパに「『赤福』の類似品「おたふく」(包装も良く似てる)があるから気をつけて」と念押ししたので、ちゃーーんと『赤福』を購入してきてくれました☆

ぜ、「生八橋」でなく「茶団子」かと言いますと、我が家の坊ちゃん一人で一箱食べてしまうほど『茶団子』好きなのです。

わたくし、もちろん「生八橋」も大好きです!
学生時代、マンションから自転車で5分くらいのところに「聖護院」の本店があり、自分用にわざわざ買いに行ってたほどです。。。
でも、気分的に『赤福』だったので、『赤福』(これもママ好物)を注文したのです。。

京都みやげ_f0015381_67557.jpg京都みやげ_f0015381_671386.jpg







「赤福」は、赤福本店で食べたことがあります。
今から10年ほど前、中学からの友達6人で伊勢・鳥羽に旅行に行きました。
それも女6人でクリスマスに・・・・・(悲)
みんなの大学冬休みであいてる3日間がなんと、そろいも揃って12月23、24、25だったのです。。。おいおい・・・
全員、彼氏と別れたりでフリー★★★
みんなの大学も東京・横浜・大阪・神戸・岡山・広島とばらばらなので、「現地集合!現地解散!」といった味気ない女の旅でした(笑)楽しかったけど♪♪♪
行った先は、伊勢神宮や志摩スペイン村で、そのとき「赤福本店」にも寄りました。
できたての赤福を五十鈴川を見ながら頂くのは美味しかったです。
良い旅行の思い出です♪


家族三人で美味しく頂きました♪♪♪
パパお仕事お疲れ様&ご馳走様でした☆

by otenki-boya | 2006-01-30 00:05 | おいしい