世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2-8 保育園行事参加

今日は朝早くから 保育園行事に参加してきました♪
今坊ちゃんがはまってる「粘土であそぼう!」なので、親子揃ってウキウキ☆

2-8 保育園行事参加_f0015381_346297.jpg
坊ちゃんも園児に混じって粘土細工です。
この粘土、家庭にある「小麦粉」を使って作ります。
色は「食紅」を利用
口に万が一入っても安全☆


2-8 保育園行事参加_f0015381_347920.jpg


坊ちゃん作 「金魚」
写真をとる前にピンクと緑の団子がくっつきました。
これは「蛇足」じゃない?
OKらしい・・・(笑)

2-8 保育園行事参加_f0015381_3474535.jpg
ママ&坊ちゃん合作「たらこ唇雪だるま」





2-8 保育園行事参加_f0015381_348321.jpg
5、6歳児のお姉ちゃん達は、とても上手で「ケーキ」「ピザ」を作ってました☆
すばらし~い☆

今日も朝早くから刺激をもらって大満足でした♪
by otenki-boya | 2006-02-08 22:40 | お出かけ