世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2-12 散髪

坊ちゃん ふと見れば後ろ髪が女の子並に長くなってました★
先月の散髪は前髪切ったところで 途中止めになってしまい2ヶ月分伸びたのです。

さっそく お風呂で散髪
(いつもは散髪シートを使ってDVD見せたり、パパに本読みしてもらいながらママが散髪します。でも最近なれたようで後始末が楽なお風呂場で散髪することにしました。)

まずは、前髪・・・
ここは全体のイメージを決めるので丁寧にチョキチョキ・・・

続いて、伸びた後ろです。
少々じゃぁ、短くならないのでザクザクとまとめて切り落としました。。。
ばっさり3cm位をザクザク・・・

そしてサイドをバランス見ながらチョキチョキ・・・
最後に全体をすいて 出来上がり☆


すっきりしました☆
2-12 散髪_f0015381_5451245.jpg
by otenki-boya | 2006-02-13 00:37 | おうち