世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『このゆびとーまれ♪』 お知らせ

世田谷子育てサロン 『このゆびとーまれ♪』の情報は
http://yubitoma.exblog.jp/こちらがメインになってます。
子育て情報、絵本紹介などは こちらをごらんくださいね。

下記◆お知らせ◆からもジャンプできますよ☆

◆お知らせ◆
記事をクリックしてくださいね。各記事にジャンプします。
・ これからの『このゆびとーまれ♪』の活動について  4/24
・ 4月の絵本紹介  4/24
・ 4月報告 『絵本と手遊び&ママのおしゃべりタイム』    4/23         
・ 等々力ふれあいルーム案内        12/12

◆これからの 子育てサロン『このゆびとーまれ♪』 活動について◆

4月からゆびとまサロンは、去年とは趣向を変え 「手遊びと絵本を楽しむ」をメインにすることになりました。
もちろん季節のイベントもおりまぜていきますが、主としては
前半が絵本と手遊び、
後半がママたちのフリータイム
となります。
お子さんもお母さんも楽しめる場所づくり、そして親子ともにお友達を作る場としてどんどんご活用ください!

手遊び、絵本は保育士、司書資格をもつスタッフが担当させていただいております。
前子どものとしょのひろばで働いていて、自身も小さな子をもつ母ですので、ちいさなお子さんにどのような絵本がおすすめか等少しはアドバイスできるかと思います。
お気軽にご相談下さいね♪

文:ゆびとま♪スタッフ はらぺこみつばち

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
★スタッフの再募集はじめました♪★
新年度に入り 8名いた「ゆびとま♪スタッフ」も引越し・職場復帰等でスタッフ数が足りなくなってきました。
そこで、スタッフ募集を再開します。
一緒に 世田谷子育てサロン 「このゆびとーまれ♪」を作ってくださる方 お待ちしてます♪
生後2ヶ月、3ヶ月から入ってくれたスタッフもいます。
お子さんの年齢(幼稚園でも可)に関係なく お力を貸して下さるかたお待ちしてます!
      ご意見・お問い合わせは お気軽に ★☆★こちら★☆★ まで
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
by otenki-boya | 2008-05-10 14:22 | 子育てサロンゆびとま♪