世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 16 )

玉川福祉フェスティバル

f0015381_10182585.jpg

尾山台地域のイベントです。
日時:2008年9月6日(土)
AM10:30~PM3:00
場所:尾山台地区会館
ヨーヨーなどのゲームもあるそうです。
by otenki-boya | 2008-09-06 10:18

コストコ

f0015381_18274131.jpg

f0015381_18274190.jpg

f0015381_18274129.jpg

月曜日 幼稚園ママ四人で川崎のコストコにお買い物に行ってきました。

安いけど量も多いので、共同で購入し割り勘が効率よいのです。

消耗品、食品などは、お得だけどかなり量あるので一緒に買うのが無駄がないしストック場所に困らない★
今回もみんなで、食品、お酒、洗剤、消耗品、お菓子などを購入しました(^O^)
私が毎回買うのは「ハッピーターン」大袋
通常の五倍くらい入ってます。
好物なので、ありがたいわぁ☆

坊っちゃんの工作用セロテープも購入。
これは四人みんな子どもの工作用に買ってました(笑)
今回 「Frosch」のアロエベラキッチンウォッシュ も購入。
ひとつ 945円で売ってるんだけど、コストコは三本で1198円!
三本は多いのでこれもお友達と分けました。
コストコは共同購入が楽しく、賢い使い方かなぁ~
by otenki-boya | 2008-06-12 18:27

久々にのんびり

f0015381_17552942.jpg

6月に入って多忙の毎日です。

先週は
・年中クラス合同食事会(親睦会)
・横浜中華街グルメツアー
去年役員で一緒だったメンバーでちょっと遠出ランチ(^O^)

・親学会(初等部の先生のお話)
・良書販売会

二週間続けて土曜日も幼稚園あって(第2、第3土曜日のみ休み)、行事三昧でした(-_-;)
上野に美術鑑賞にも行ったしなぁ~

今週も予定が毎日あったけど、今日は何もなし!
久しぶりに坊っちゃんが幼稚園に行ってる間のんびり過ごせました。

午後も珍しく予定なし!
雨なのでお家でおとなしく遊んでます。
ぬりえも細かいところまで上手に描けるようになりました。
by otenki-boya | 2008-06-12 17:55

工作

f0015381_11405210.jpg

坊っちゃんの幼稚園では 朝の自由時間 工作も楽しめます。

家でも工作大好きです。

昨日、作ってた武器
戦隊ものの武器を真似たらしい。

トイレットペーパーの芯、ラップの芯、ラップの箱、テープ、折り紙で作成。

雰囲気はでてると思います(笑)
by otenki-boya | 2008-06-10 11:40

補強

f0015381_11324222.jpg

掃除してて見つけました(笑)

取れそうだった ルーフレールがテープで補強されていました。

見た目はイマイチですが、自分なりに考えた策らしい。
これは インテリア用だから、ましてや子供が遊ぶなんて考えられてないから部品が「もろい」のよねぇ~
一キロくらいはありそうな重さだし。
この車で何度床を傷つけられたかことか…(泣)

少々荒っぽい遊びかたをしてても本人なりに大切に使って いるんだなぁ~と思いました。

さすがにおもちゃを舐めなくなったので、最近はダスキンモップで(私が)掃除してます。
by otenki-boya | 2008-06-10 11:32

国宝薬師寺展

f0015381_10303776.jpg

今日は私の誕生日です。
でも、朝起きてしたことは、いつもと一緒お弁当つくり。

幼稚園に連れて行ったあと、上野の薬師寺展へ。

10時に着いたにもかかわらず、50分待ち(-_-;)
駅のチケット売り場も博物館のチケット売り場も行列です。
良かった、前売り持ってて(^-^)v
平均50歳くらいの(60くらいかも(-_-;))行列に並んでます。
今日は一人で来て良かった(*^^*)

相変わらずパソコンは壊れてますので、続きはまたの機会に…
新しいパソコン早く来ないかなぁ~
あっても最近全く触ってなかったのに、なければ困るわ。
読書しながら入場待ってます。
by otenki-boya | 2008-06-05 10:30

恐竜フットバーグ

f0015381_15354675.jpg

f0015381_15354743.jpg

博物館話題は久しぶりですが、坊っちゃんが幼稚園に入ってからも15回ほど一緒に行ってます(^-^)v

科学博物館のレストランは、展示室を見下ろしながら食事ができるので坊っちゃん大好きなスポットです。
メニューには
『恐竜フットバーグ』(ハンバーグステーキ)や『ティラノサウルスの巣ごもり』など面白いネーミングがあって食べるまえから楽しいです。
残念ながら面白いネーミングメニューは大人向けのみ(-_-;)
値段はファミレスと同じかむしろ安い感がします。

今回坊っちゃんは、『お子さまランチ』
私は『恐竜フットバーグ』にしました。
(坊っちゃんが決めてくれましたが…)

写真は恐竜フットバーグとお子さまランチ。
携帯からなので写真わかるかな~
by otenki-boya | 2008-05-31 15:35

ダーウィン展

f0015381_1329107.jpg

パソコン壊れたので携帯から。

今日は幼稚園から直行で
上野の国立科学博物館に来てます。

ただいま、博物館内レストランで食事中。
科学博物館だけあって、面白いネーミングのメニューがあります。
by otenki-boya | 2008-05-30 13:29

パソコン故障中

前から調子悪かったのを騙し騙し使ってきた我が家のパソコン。
何度か山を越えて、最近調子良かったのにいきなり死んでしまいました(涙)

完璧壊れました。
買ってちょうど三年なのに…(ToT)
HDDの故障ではないからデータは大丈夫かなぁ~と期待はしてるけど、大丈夫かしら?
不安いっぱい。
by otenki-boya | 2008-05-30 13:21

あと少し!

f0015381_22213592.jpg

あと少しで到着です。
やれやれ~

岡山駅着いて驚いたのは、岡山発の在来線、在来特急までにも新幹線延着の影響がでてること!

岡山は四国方面、山陰方面に向かう連絡駅なので、新幹線が遅れると他の電車も新幹線到着に合わせて発車を遅らせるんですって。

品川駅で事故を聞いたときは地方への影響なんて全く考えもしなかった。

JRの人も大変なんだね~

我が家の坊ちゃんは飛行機が一番好きで電車に興味ないけど、電車好きな子には(大人も)岡山駅は一度は行きたい所だそうです。
そう言われると、本州において大阪以西では岡山が一番たくさんの種類の電車見れる駅かも。

写真は品川駅のながーい待ち時間にて
by otenki-boya | 2007-06-15 22:21