世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ショップ( 2 )

絵本の店 星の子

 11月度 世田谷子育てサロン 『このゆびとーまれ♪』のお知らせ   
★ 11月 8日(水)  1:30 ~等々力ふれあいルーム にて 
   『絵本の読み聞かせ・手遊び歌』 
   を予定しています。

★ 10月11日(水)『ゆびとま♪ハロウィンパーティー』の報告 こちら
★ 10月18日(水)『親子で楽しむ わらべうたと絵本』の報告 こちら

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::f0015381_5361536.jpg10月18日に親子で楽しむ わらべうたと絵本』でお世話になった 高橋さんのお店 絵本の店 星の子 に行ってきました。

昨年1年間は 月1度の「絵本の読み聞かせ」に登録して出かけてました。(今年から登録制ではなくなりました) 
ちょっと前にも少しお店のこと書きましたが・・・  絵本の定期便の話


私はこのお店が大好きで、ここにいるとワクワクしてきます♪
今日は お店の写真も撮らせて頂いたので少し紹介します。



f0015381_537166.jpgお店の中に入ると ぎっしりの「絵本」と大人でも欲しくなるような「木のおもちゃ」が沢山目に飛び込んできます!
全てが本当に 「いい絵本」 「いいおもちゃ」 です。
だから 「これもいいな~」「あっ、これもいいな~」と息子に与えたいものばかり。


f0015381_5405170.jpg
お店の中全体に 人の優しさ・ぬくもりを感じることができるもの が溢れてるお店で、おもちゃひとつとっても ぬくもりを感じます。


絵本の店 星の子  ホームページ

一度 HPを訪れてください。1時間があっという間にすぎちゃうくらい夢中になります。
また、絵本・おもちゃの詳しい解説もありますよ。

《お店の営業時間》
開店時間 11:00-19:00
定休日 祝祭日に関係なく  日・月曜
     祝祭日・土曜は17:00迄
     水曜午前と第2土曜は行事開催のため13:00開店
〒145-0061 東京都大田区石川町1-26-8  tel/fax 03-3727-8505


今日お店に行ったのは 「アドベントカレンダー」を買うためです。
去年は欲しいのが売り切れてしまったので、今年は早めにゲット!
そう・・・昨年は星の子で欲しかったのが売り切れで、他なお店で買ったのですが・・・・・毎日開くと「チョコレート」が出る仕掛けのものを購入してしまいました・・・・・失敗(泣)


f0015381_5561787.jpgf0015381_556238.jpg






坊ちゃんも今年は 昨年以上に クリスマス が判るので、早めに準備です。
(我が家は ただいまハロウィン気分真っ只中ですが、クリスマス準備始めました(笑))

星の子HPで見て「坊ちゃんは 汽車のがいいかな~」と思って行ったのですが、お店にHPに出てた商品が全て展示されてたので坊ちゃんに選ばせることに。
上の写真がそれ


f0015381_626658.jpg坊ちゃん 案の定 「サンタの夜行列車」に決定です(笑)
でも、12月まではお預けです(笑)



坊ちゃんとコイン駐車場からお店へ歩いているとき

坊ちゃん:「今日は何買うの?」(←すでに買ってもらえると思っている・・・)
ママ : 「サンタさん来てくれるかな~のカレンダー買おうね」
坊ちゃん : 「サンタさん、また来るの~ シャンシャン シャンシャン って来るんだよね♪
坊ちゃん : 「サンタさん 車庫(操車場)もってきてくれたね。今度は何くれるの?」
ママ : 「また サンタさんにお願いのお手紙書いてみようね。」

って サンタさんのことも去年のプレゼントも覚えてました。
ママは言われるまで忘れてました・・・・

今年はより楽しいクリスマスになりそうです(わくわく♪)

 
by otenki-boya | 2006-10-22 06:01 | ショップ

新しいお店 発見☆

火曜日 お友達の家からの帰りに 『絵本』 の新しいお店を発見しました!
我が家のご近所 尾山台商店街のなかほどにできてました。

「子どもの雑貨と絵本の古本」のお店で、『strovski』という名のお店です。
お店の方にお話を聞くと、15日(日)にオープンしたそう。

f0015381_4331976.jpg

お店のホームページはまだないそうです。

定休日は 水曜
OPENは あさ11:00~よる9:00




f0015381_4352826.jpg

うちは、坊ちゃんが「いるいる」と言って、離さなかったので一冊購入しました。(中古になります)
本は『きかんしゃ やえもん』
この本は、『ぴっぴ』にも置いてあり、何度か『ぴっぴ』で読んであげたことがあります。

お気に入りなのかな?

帰宅後すぐにせがまれて 私が一回、パパが帰宅後 一回 読んであげました。
坊ちゃんには、少し文章が長く、ページも多いように思いましたが、じっくり聞いてました☆
by otenki-boya | 2006-01-20 13:24 | ショップ