世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 78 )

私 とうとうやりました♪
息子と二人だけのディズニーデート♡

f0015381_644123.jpgクリスマスシーズン、ランドは危険なほど人が多いので(一昨年経験済み)、シーに行きました。もちろん、今回は日帰りです。




今までにもディズニー情報は沢山書いてるので、情報は省きます。
お泊りで行く方はホテル編その1・ ホテル編その2 ・ ホテル編その3 を参考にしてください。(ホテル・レストランの便利活用術も書いてます(笑))


幕張に着くと クリスマス一色で入る前からテンション上がってしまった(汗)
やっぱ この時期、恋人と来るのが一番ね 。うちは小さいBOYだけど・・・

笑えたのが坊ちゃん
リゾートライナーの駅でみんなが記念撮影してるの見て、すっかり自分もやる気! おまけに前のカップルの真似してポーズまでとってました(座るだけね)。

f0015381_550142.jpgf0015381_5502312.jpgf0015381_5503214.jpg








写真説明
左:自分も登りたくて がんばる
真ん中:やっと登れたよ~ ふぅ~
右:UPで撮影

f0015381_5531091.jpgもうひとつ撮影!
残念なことに坊ちゃんと二人で行くと記念写真が残らない・・・
いつもは大勢で行くので、記念写真がた~くさん残るのに・・・・・・




f0015381_651184.jpg今回は 日帰り&短時間滞在 なので、ミッキーたちのショーを見たり(昔アイーダだった劇場でクリスマスショー をしてて、ここでもミッキーたちが出てきてました。昔はミッキーたち出てこなかったのにね。今年はミッキーがドラムをたたいてました♪  )、マーメードラグーンの中のアトラクションをいくつか乗りました。


f0015381_64199.jpg坊ちゃん 今回ジェットコースター初挑戦☆
写真のこれなんですが、泣くかな~と思っていたら、
きゃーーー楽しい!!と笑ってる。。。
麻痺したのがゲラゲラ笑ってました。
もちろん宙返りとかはないのですが、シンプルなほどコースターは楽しいものです。
(私は迫力満点も大好きだけど♪)


f0015381_663941.jpgf0015381_664633.jpg






やっぱり、シーはのんびり散歩するのが一番楽しい♪
私は散歩目的でここに来るのが大好きです。
それにしても写真が少ないデートでした(くすん)
思い出はいっぱい♡
by otenki-boya | 2006-12-24 05:52 | お出かけ

キャンディーのお店

先週、家族で港北お買い物に行ったとき キャンディーの専門店 に寄ってみました。
港北への目的は 坊ちゃんの服購入とトイザラスだったんだけどね。

ここはグラム売りのお店 で、自分が食べたいキャンディーやチョコなどをほしい量だけ袋に入れていくしくみ
f0015381_4484476.jpg海外ではこんなお店よくあって、スーパーのレジ近くに設置されてて「つい!」買ってしまうようになってたりするんですよね。
私も小さいころ近所のお店で量り売りでなく、カップ(大小)に入るだけすきなキャンディーを入れられるの はよく買ってた。隙間に金平糖 をいれて少しでも沢山入れれるよう工夫したりして(爆笑)。

さて、坊ちゃんは初体験で、うれしくて「これも」「これも」って大量買い (苦笑)
グミやチョコ、キャンディーにそふとキャンディーなど、たーくさんお買い上げです。

そしえ、そのお菓子はママの口に入ることなく(翌日寝込んでた)、パパと仲良く 食べたそうです(怒)
少しくらい「おすそ分け 」あってもいいと思いません?
by otenki-boya | 2006-12-20 06:52 | お出かけ
今日は お友達とのクリスマスパーティーでした♪
一昨年は、我が家で・・・
昨年はパパも参加の9組20数名の大パーティー
今年は、皆さん都合合わなくて4組で集まりました☆

f0015381_5165349.jpg今回の会場は 12月10日OPENしたばかりのスキップキッズ 武蔵小山店

スキップキッズ 雪谷店  情報は コチラ

前にも書きましたが、ここはプレイスペースにスタッフが配置されているのでママも安心して遊ばせるんです。
子どもたちが公平に遊べるように、大きい子には小さい子へ配慮するよう声かけをしてくれたり、楽しく安全に遊べるよう危ない行動は注意してくれるので助かります。

私たちは職場復帰した仲間もいるので、イベントは日曜に開催してます。
しかし、今回ばかりは家庭の都合で半分が集まれなかった・・・・(この日に限って家族の予定があったそうで、残念でした)
日曜日だから仕方ないね。

f0015381_5173597.jpgf0015381_5174174.jpg






■ お店比較  (私は 雪谷店しか行ったことないので 雪谷店との比較です)
f0015381_5185964.jpg
・武蔵小山店は 雪谷店に比べると広い
・飲食コーナーは倍近くありました
・キッズスペースの遊具配置が遊びやすい
親からもこどもの様子がみえやすい
雪谷店内(右写真)・・・ここは外からは子どもの様子が見えやすいのですが・・・親からは子どもの様子が遊具死角になり、見にくいのです。奥に入られると全く見えません。。。 

あえて書くなら・・・
・お店の入り口(靴脱ぐスペース)が狭い
・お店前の道は車がよく通るので、入り口出てすぐは要注意!

これくらいかな~?

あっ、ケーキは雪谷店のほうが2倍美味しかった。。。 (また、あとで書きます)

f0015381_5444799.jpgまずは、記念写真☆
食後は写真撮る時間もなく遊ぶと思って最初に撮影!
店内にクリスマスツリー が飾ってあったので、その前でパチリ☆
クリスマスムードでたわぁ♡





f0015381_529274.jpg
続いて、お食事♪
今回は ママ:今日のおすすめパスタ(スモークサーモンのなんとか(笑))と、坊ちゃんは「キッズプレート」

キッズプレートはドリンクとプレイタイム一時間無料 は嬉しいけど、もう少し愛情ある内容 にしてほしいと私は思います。
f0015381_5322221.jpg
だって、「おかず」 だけですよ
ハンバーグ、ポテト、エビフライ、スパゲティ、レタスちょっと・・・
→綺麗な写真(雪谷店)がありました・・・・


食後は、みんな「まってました!」とプレースペースへ・・・・・
今日は「おりこうにしてたらサンタさん来るの」とみんな口々に言いながら、食べてました。
前回は・・・あざみ野の「キッズパーラー(記事はコチラ)」 (
お誕生会をしました)もでしたが・・・食べるよりも遊びたい!!でみんな親を泣かせてくれました・・・(涙)

食事内容に関して言えば、「キッズパーラー」のほうが良いと思います。

坊ちゃん、ファミレスのお子様ランチもあまり食べません。
レストランなどのきちんと調理されて出されるものは良く食べますが、冷凍食品系が多いと全く食べないのです。エビフライは食べるけど・・・

f0015381_5571784.jpgf0015381_615979.jpg






右:ベビーのプレースペース
ここは キッズエリアすぐ横、入り口(レジ)そばに配置されてました

f0015381_5342351.jpg食後は 1時間くらい遊んで、プレゼント&ケーキ

三角帽子 (予備購入&キャンセル出た分を個人的に定価で買い上げました。会計ノートにも報告済みです。念のため書いておきます(笑))とクリスマスお菓子 (ちょっとだけど)は私からのプレゼント♪

f0015381_534292.jpgあと、お友達ママがみんなに お菓子(おもちゃ?) を準備してくれててみんな興奮↑
はやる気持ちを「パパに見せようね~」って、がんばって抑えました(苦笑)





f0015381_5472822.jpgf0015381_5553554.jpg






今回もケーキを頼んでました (拍手)( Iさん サンキュー)、、、
クリスマスもケーキ必須でしょ♪
ちゃーーーんと、今回はクリスマスバージョン になってました。
前回はお誕生日バージョン だったのよね~

さて、カットも盛り付けも雪谷店同様 アンパンマン&ムーミン、今回はドラえもんもいました。
ここまでは一緒なのですが・・・食べてみて お味が違う★
雪谷店もキッズパーラもケーキは美味しく満足してたのですけど・・・・
「およっ?前ほど感動がない?・?・?」
他のママも・・・
「スポンジがぜんぜん違うよね」
って同じ感想でした。

ケーキ屋でもないので期待はしてなかったのに、美味しかった前例があったので少しさみしかったママたちでした。キッズはパクパク♪

もしかして・・・ケーキ屋さんのケーキを使われてるのかもしれないので、利用のお店が違えば味も違うと納得しておきました。
(キッズパーラーはご近所のケーキ屋さんで用意されてましたから・・・スキップキッズは不明です。)
f0015381_5583590.jpg
このメンバーでのクリスマス会も3度目♡
子どもたちの成長は、著しいものです。
来年はグループ全員別な生活を送るけど、ずっと仲良くお付き合いしていきたいと思ってます。
by otenki-boya | 2006-12-17 05:32 | お出かけ
 12月度 世田谷子育てサロン 『このゆびとーまれ♪』のお知らせ  
 ★ 12月 13日(水)  等々力ふれあいルーム にて 
   『ゆびとま♪クリスマス』  
    
詳細は ⇒ 11月の報告をご覧ください。
※決まり次第発表します。必ず確認して参加ください。

★ 10月11日(水)『ゆびとま♪ハロウィンパーティー』の報告 こちら
★ 10月18日(水)『親子で楽しむ わらべうたと絵本』の報告 こちら
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今日は地元のいちょう祭りでした。
駅前から県庁通り、商店街全体で催しがあり坊ちゃんもウキウキ気分♪

f0015381_195049.jpgf0015381_195757.jpgまずは 「スタンプラリー」にママと参加
街中歩いてキーワードを集めるので結構歩いて良い散歩になりました。
ご近所は じいじ(父)と周りました。



f0015381_1102350.jpgその後は じいじと「うどん」食べたり、ママと「みかんバケツ入れ放題」に参加しました(笑)
この「みかんバケツ入れ放題」おばちゃん・おじちゃんがバケツから溢れるみかんを抱え込んで必死で取ってました。
ママと坊ちゃんは隅っこでバケツに「鏡餅」のようにピラミッド型にみかんを積み上げてゲット♪
頭と手を使うのでちょっとしたゲーム並みに楽しかったわ♪

f0015381_1104347.jpg続いて、お祭りに行くとやりたがる「ボールすくい」にチャレンジ
「5個以上とっても5個しか持ち帰れない、1個も取れなくても3個はプレゼント」
と聞いて、まずはママが坊ちゃんを差し押さえて(笑)5個とることに。
坊ちゃんが「これ」「これ」と指差すので、坊ちゃんが選んだボールを5個とりました。
「ほら~ママ上手でしょ♪」って自慢したあと(大人気ない)、坊ちゃんに網(金魚すくいで使う紙の網)を渡して「好きなのとっていいよ」と紙が破れるの前提にやらせると・・・・

坊ちゃん 無茶うまい!
「ほい」「ほい」って感じでボールを2個まとめすくい2回 、そして、ボール3個も一度にゲット☆(拍手)

ママには無理だ・・・そんな大胆なすくい方はできない★
結果 ママが5個 坊ちゃんが8個 の計13個もすくいました(大笑)
もらえたのはその中の5個だけどね。

f0015381_111044.jpg 
お祭りには小学生高学年の「こども風呂敷市」(子どものフリーマーケット)もあって、子どもたちが「いらっしゃいませ~」って 自分の漫画雑誌やコミックなども売って商売体験もしてました(笑)
本人たちは真剣に商売してて微笑ましかった。
ほかにもスタンプラリーしてくじ引きで 参加賞(はずれ)のロールケーキを2個もらったり、「七福神スタンプラリー」では「お金のつかみ取り」でママ 500円近く取ったりと二人で楽しめました。疲れたけど・・・
f0015381_1111250.jpg
恐竜は1個100円で購入
祭りは惹かれるものが多くて大変です。。。。
by otenki-boya | 2006-11-17 01:11 | お出かけ
 12月度 世田谷子育てサロン 『このゆびとーまれ♪』のお知らせ  
 
★ 12月 13日(水)  等々力ふれあいルーム にて 
   『ゆびとま♪クリスマス』  
      
詳細は ⇒ 11月の報告をご覧ください。
※決まり次第発表します。必ず確認して参加ください。

★ 10月11日(水)『ゆびとま♪ハロウィンパーティー』の報告 こちら
★ 10月18日(水)『親子で楽しむ わらべうたと絵本』の報告 こちら

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0015381_22461979.jpg思い立ったら即行動!ってことで山梨・長野までドライブに行ってきました。
さすが信州 早くも紅葉が始まっていい感じ♪
でも、ちょっと寒い★

写真は どこかのPAで休憩した時

f0015381_22465979.jpgf0015381_224757.jpg


お土産に「信玄餅」を買ってきました。
私たち夫婦 この「信玄餅」聞いたことはあったけど食べるのは初めて!


f0015381_22473055.jpgf0015381_22473833.jpgf0015381_2247471.jpg




食べてみて「黒蜜」が美味しくて予想以上
良い意味で期待を裏切ってくれました(嬉)
「ただの土産ものと思っていたけど、美味しかった」とパパも上々

また機会あったら買ってこようと思います(笑)
by otenki-boya | 2006-11-13 22:51 | お出かけ
 11月度 世田谷子育てサロン 『このゆびとーまれ♪』のお知らせ   
★ 11月 8日(水)  1:30 ~等々力ふれあいルーム にて 
   『絵本の読み聞かせ・手遊び歌』 
   を予定しています。    ※ 近日 詳細発表します。

★ 10月11日(水)『ゆびとま♪ハロウィンパーティー』の報告 こちら
★ 10月18日(水)『親子で楽しむ わらべうたと絵本』の報告 こちら

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近坊ちゃん日記を書いてなかったので、また!まとめ書きです。

f0015381_354313.jpg10-21(土)
尾山台フェスティバルで「ボウケンジャーショー」を見てきました。
坊ちゃんはまだ戦隊ものテレビを見たこと無いので、生のショーがお初になりました(笑)


f0015381_3485766.jpg坊ちゃん  初めてみる悪者(敵)に少々怯えてました・・・
「こわーい・・・」と小さくつぶやき、パパに抱っこ → 肩車
「バリバリ」と響く音響が怖かったみたい(汗)

f0015381_3513332.jpg
→ パパ肩車から鑑賞する坊ちゃん
幼稚園以上の子は「がんばれ~」「ボウケンジャー!!」って熱い声援を送っていました。
ビデオを撮るお父さん・カメラのシャッターを押すお母さんと 子どもと一緒に親も盛り上がってました(笑)

f0015381_3544116.jpg
ショーの最後は 5人が勢ぞろいしてポーズ☆
ショーのあと握手会やサイン会があったようだけど、長い行列にパス★
でも来年以降 坊ちゃん「並ぶの!!!」と言いそうだわ(笑)

今でも「戦隊もの」って 5人なのね
私やパパが記憶に残っているのは「ゴーグルファイブ」くらい以降
同級生なので時代の流れは一緒

f0015381_3592296.jpgその後坊ちゃんは「ボールすくい」ではなく「お魚すくい」にチャレンジ♪
結構流れが早く お目当ての魚2種類を同時にすくい上げるには少々時間がかかりました。
坊ちゃんと一緒にママが粘り、2,3分かかって「ニモ(かくれくまのみ)」と「エイ先生(えい)」をゲット!
ついでに黒と白のしま模様の熱帯魚(「ニモ」に出てくるけど名前忘れた)をゲット!
by otenki-boya | 2006-11-04 07:10 | お出かけ

10-7 パパと多摩川へ

世田谷子育てサロン 『このゆびとーまれ♪』今後のお知らせ   
★ 10月18日(水)『親子で楽しむ わらべうたと絵本』 

●   会場変更のお知らせ  ●
 急ですが10/18日の会場を変更 しました(10/13)

※ ゆっくりお話を聞いて頂けるよう会場を少し広めの玉川総合支所4階
 第2会議室に変更
しました。 
※ 当日スタッフ人数不足のため、事前受付をさせて頂きたいと思います。
  詳しくは下記をご覧下さい。また、予約申込み・人数制限ではありません。
    10/18 詳細は ⇒ ☆ こちら ☆ 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今日は坊ちゃん パパとバイクに乗ってみました!
ちょっとだけですよ(笑)
パパは 坊ちゃんと二人でツーリングに行くのが夢なんです。
キャンプ道具持ってタンデム(二人乗り)で 出かける・・・・・坊ちゃんの成長が待ち遠しいようです(笑)

さて、今日は坊ちゃん パパとデートday♪
パパと二人多摩川へ行ったそうです。(ママは掃除を頑張ってました・・・・)
ソフトクリーム屋さんにも行ったそうです。
お土産は無かった・・・・・・

何をしてたかよくわからないので、パパ撮影の写真です。
携帯カメラなので、上手く撮れないとぼやいてました。

f0015381_5434950.jpgf0015381_5435546.jpg






f0015381_544027.jpgf0015381_5441263.jpg






f0015381_5441936.jpgf0015381_5442565.jpg






f0015381_5444111.jpgf0015381_5444931.jpg
by otenki-boya | 2006-10-15 06:15 | お出かけ

9-30 楽しい休日

世田谷子育てサロン 『このゆびとーまれ♪』今後のお知らせ  
 ★ 10月11日(水)『ゆびとま♪ハロウィンパーティー』の報告 こちら
★ 10月18日(水)『親子で楽しむ わらべうたと絵本』 

●   会場変更のお知らせ  ●
 急ですが10/18日の会場を変更 しました(10/13)

※ ゆっくりお話を聞いて頂けるよう会場を少し広めの玉川総合支所4階
 第2会議室に変更
しました。 
※ 当日スタッフ人数不足のため、事前受付をさせて頂きたいと思います。
  詳しくは下記をご覧下さい。また、予約申込み・人数制限ではありません。
    10/18 詳細は ⇒ ☆ こちら ☆ 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
最近 なんだかあっという間に過ぎていく毎日ですっかり坊ちゃん日記を書いてませんでした。
山口・岡山のじいじ&ばあば ごめんなさい。。。。
(このブログは 両実家に孫日記を発信する目的で立ち上げました。サロン情報は後なのです。。。)

ちょっと時間たったけど、ボチボチUPします(汗)

f0015381_4415372.jpg坊ちゃんとパパ・ママで某文化祭?に行ってきました。
会場では ファミリアのセールとかもしててちょっと驚き☆
お昼時間でもあったので 会場で「お餅」「クレープ」「「焼き鳥」「やきそば」「カキ氷」を購入♪
他にも沢山たべました☆


f0015381_4442894.jpg
坊ちゃん クレープ食べてて失敗
顔に沢山クリームをつけてました・・・(笑)
だって、坊ちゃんクレープに顔を埋めるようにかぶりつくから仕方がない!
手までクリームつけてました。。。あはは・・・




f0015381_447454.jpg
→ 「えーーん。ついちゃった・・・・・」と訴えています。。。
パパ&ママ 「そのまま食べなさい」(笑)





f0015381_448127.jpgf0015381_4481981.jpg








食後はしばし 坊ちゃん運動タイムです。
ここは坊ちゃんお気に入り♪
大きい滑り台を滑ったり、砂場で遊んだり♪

f0015381_450359.jpgf0015381_450929.jpg






パパと一緒に仲良く?遊んでました。
パパも坊ちゃんと思いっきり体を動かせて楽しそうでした♪
by otenki-boya | 2006-10-14 06:15 | お出かけ
F1マシーンの走行を見れると聞いてお台場へ行ってきました(嬉)

f0015381_2345830.jpg船の科学館前で特設会場でイベントをやってました。
行ってわかったのが ☆無料☆ ってこと♪
ラッキー♪♪♪

会場近くの駐車場に停めたのですが、建物からでるなり爆音が・・・
生でF1マシーンのエンジン音聞くの初めてで 感激☆


f0015381_2352093.jpgまずは ホンダのF1マシーンのデモ走行を見学♪
⇒シャッタースピードがついていかなくて 撮れない・・・・(悔)
連写モードにしてもうまく行かず 脳裏にとどめました(苦笑)
f0015381_237071.jpg

でもマシーンがピットに入る時 目の前を通っていったので興奮!
今度は近すぎて撮れない・・・


f0015381_2385294.jpgf0015381_2385832.jpgf0015381_2391887.jpg





f0015381_2414969.jpgF1マシーン以外にルマンなどの車も展示してありパパは喜んでましたが、ママはF1しか興味ないので ぶらぶら・・・
坊ちゃんはぜーーんぶ好きなので、そわそわ ワクワク 全身ににじんでました(笑)




f0015381_2425151.jpgf0015381_2431431.jpg歴代F1マシーンや今シーズンからF1参加の 「スーパーアグリ」のマシーンもそばで見れました。予想より人が少なく楽勝で回れたので疲れることなく、十分楽しめました。


f0015381_2505464.jpg
← これ 昔のF1マシーンです。
先日 F1では ホンダが単独参戦では39年ぶり優勝したのですが、昔はホンダはとても強かったそうです。欧州のスポーツなのにね。えらいぞ!(私は昔のことはよく知りません。)
だから この車をみても正直「ふ~ん」で、パパは「おぉ~」と喜んでました。


f0015381_2561917.jpgf0015381_2562593.jpg
子ども向けのサービスも沢山ありました。
白バイにも乗れます。
パトカー&白バイって子どもに人気ありますね。
パパは「子どものとき大好きだけど、大人になると嫌いになる車」と言ってます(爆笑)

f0015381_3213051.jpgf0015381_323614.jpg左の写真はトレーラです。
こんなに大きいなんて思わなかった・・・・
お誕生日に買ったレゴ(右)みたいにマシーンが乗るから大きいとは予想してたけど。実物見てびっくりしました。

f0015381_2594370.jpgf0015381_2595054.jpgママはこちらを楽しみました♪
左:ホンダのバトン&バリチェロ右:トヨタのトゥルーリ&ラルフ



実は ホンダのバトンたちは スタッフ席後ろにあったのでこんな感じで写真取れないのですが、「すみません・・・息子がファンでして・・・」とスタッフに言うと、席を立って撮影許可してくれました(ピースV)
実はママが撮りたいだけなんだけど、坊ちゃんで・・・・
でも、私に続いて他の人も撮影開始になり、ちょっと迷惑だったかも・・・・スミマセン・・・
バトンファンは多いので後が大変だったかなぁ~~ありがとうございました(感謝)


f0015381_372488.jpgf0015381_373225.jpg
坊ちゃんも結構楽しめたので、パパもママも坊ちゃんもそれぞれ満足できて良かったです。
左:これ子どもだけ乗れたのですが、各父親が乗りたがってました。
うちも「俺乗りたい!」と坊ちゃんに「いいなぁ~」と何度も言ってました(笑)
右:パパの血ですか?バイク大好きです。。。
この日は パパがプレゼントの「BMWバイク」のTシャツを着てました。たまたまだけど。


f0015381_312769.jpgf0015381_3121343.jpg
パパ&ママが興奮したのが ← これ

これさっきデモで走行したF1マシーンです。
なんと!子どもはコックピットに乗せてもらえるそうで(大喜)、坊ちゃんを乗せようとルンルン♪の夫婦だったのですが・・・・・
坊ちゃん嫌がり、パパと記念撮影になってしまいました・・・・(涙)

1年前トヨタnF1マシーンに乗ったことがある坊ちゃん
あの時も大泣きだったけど、今回はしがみついて離れないので、無理矢理乗せるのもできない・・・
パパ&ママは「あとで乗りたいって言ってものれないよー」とか懸命に説得しましたが、無理でした。
帰りのの車でも 帰宅しても「もったいない」「あんなチャンスないのに」と両親があきらめきれず・・・・・・(苦笑)「乗れるなら自分が乗ったよ」と夫婦ともに話したくらい もったいないことをしました。

f0015381_31921100.jpg
帰りは 大森の行きつけ ピザ屋 「バッコ」で軽く腹ごしらえして帰宅しました。

家族全員満足の興奮する一日でした。
あーーでも 悔やまれてならないF1コックピット・・・・・
(まだ 言ってます・・・・笑)

 
by otenki-boya | 2006-09-25 00:29 | お出かけ
 10月度 『このゆびとーまれ♪』のお知らせ   
★ 10月11日(水)『ゆびとま♪ハロウィンパーティー』 
★ 10月18日(水)『親子で楽しむ わらべうたと絵本』 
を予定しています。詳細は ⇒ こちら
 ママのためのエンジョイサークル
★ 9月29日(金)『フラダンス教室』詳細は ⇒ こちら
その他 子育て情報
★ 9月28日(木)『幼稚園情報交換会』詳細は ⇒ こちら
**************************************************
最近 お出かけ続きのママと坊ちゃん
少々 ママも疲れがたまり・・・更新さぼってました(苦笑)

19日 火曜日  自由が丘にあるビゴでブログで知り合ったはっしーさんとお茶してきました♪
今月のサロン 「ゆびとま♪」でもお会いしたけど、ゆっくりお茶するのは初めて☆
子育てイベントでお会いしたり、児童館・お稽古でお会いしたりと なんどかお会いしてるのに「今度ね~」の繰り返し・・・・
f0015381_17211632.jpg
1時間半くらいのんびりお話できました
ビゴは前も書いたけど、パン屋さんですが1階で購入したパンやパックのジュースを2階に持ち込め頂けます。
お天気よければテラス席もあって子連れには便利ですよ♪

f0015381_17342486.jpg
坊ちゃん 今日もお昼寝の寝起き・・・
Rちゃん&Yちゃん姉妹が持ってきた「ねずみ」のぬいぐるみで 坊ちゃんとYちゃんはサッカーゲームやかくれんぼをして遊んでました。
3人ともやっとお互いの名前と顔が一致したようです(笑)
はっしーさん ありがとう♪
また 遊んでくださいね♪

20日 水曜日 幼稚園の体験
そろそろ本気で幼稚園選びをしないといけない時期になりました。
うちは2年を考えていたけど、坊ちゃんが「行きたい」というので3年も視野に・・・
2年なら2年で 来年はディズニー年間パスポートと決まってるので、ママは慌てないのよね~
うちは、評判やうわさは気にせず、夫婦で坊ちゃんにあうと思った園を志望しようと思ってます。

21日 木曜日 ゆびとま♪スタッフで集まりました

スタッフ5組で玉高のスターバックスでお茶♪
今まで歩き回るのはうちの子くらいと思っていたら、今回は男の子全員あちっへ、こっちへとお散歩開始☆
そのうちサロン開始当初赤ちゃんだった子も歩き始めるんだよね~と思えば、月日の流れを感じたり、ずーと成長をみててこっちまで嬉しくなったり♪
子どもって存在だけで周りを幸せにしてくれる・・・と思う。
by otenki-boya | 2006-09-23 17:08 | お出かけ