世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:子育てサロンゆびとま♪( 103 )

今年もコンサート決定!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
7月の世田谷子育てサロン このゆびとーまれ♪は
7月11日(水)受付13:30~ 開始13:45~
   ・小麦粉粘土で遊ぼう♪  
   ・絵本のお楽しみ
   ・手遊びうた など企画中です。 

参加費:100円
場所:等々力ふれあいールーム 地図

なお、予約等は必要ありません。お気軽にご参加ください☆
ゆびとま♪6月の報告は http://otenkiboya.exblog.jp/5729945/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

☆今年も音楽会が決定しました☆

昨年大勢の方にご来場いただき好評をいただきました『ゆびとま♪サマーコンサート』を今年も開催します 。
今年は土曜日ですので普段お子様とふれ合う時間が少ないパパや、おじいちゃん&おばあちゃんも誘って家族みんなで、またお友達と楽しいひと時をお過ごしください。

今年も あつーーい夏を元気に過ごしましょう♪

♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  
  
 0歳からの親子コンサート
 『ゆびとま♪サマーコンサート』
 うたのおにいさん&おねえさん・弦楽四重奏・ピアノ等々の楽器による生演奏で、クラシックから童謡までお子様と一緒に楽しめる音楽・歌の参加型ステージです♪ 
          
【日 時】2007年7月28日(金) 
     ・午前の部  開場:10:30  開演:11:00   
     ・午後の部  開場:13:00  開演:13:30
      ※なお、公演時間は約1時間程度を予定しております。

【参加費】大人 800円 / 子ども 400円(0歳から必要)
  ※申込制、全席指定。参加費は申し込み後、郵便振込みになります。      
【対 象】未就学児童~小学生とその保護者
       プレママ・プレパパ・おじいちゃん・おばあちゃんも!!
【場 所】玉川区民会館ホール(玉川総合支所隣) 
          世田谷区等々力3-4-1 
           東急大井町線 等々力駅下車 徒歩1分

【申し込み】 
 Web       http://yaplog.jp/otenki-boya/
 メール      info_ybtm_ccrt@yahoo.co.jp
往復ハガキ   〒158-8799 玉川郵便局
            『ゆびとま♪コンサート』実行委員会宛

⇒ 詳細は ★☆★コンサート情報★☆★まで
      

  ★★★ お申し込みの際は、下記の5つを必ずご記入ください ★★★

  ① 申し込み代表者の氏名 (フリガナ明記)
  ② 参加者人数 (代表者を含む参加者全人数
             《記入例》合計4名(大人2名、子ども2名)
  ③ 代表者のご住所・電話番号
  ④ 参加希望時間 (午前・午後 を明記)
  ⑤ 返信先メールアドレス (こちらのアドレス宛にご連絡差し上げます。)

※ ホール使用のため『申し込み制』とさせて頂きます。当日席についてはお問い合わせください。
※ 受付確認後、受付番号・参加費振込先等をメールにてご連絡さしあげます。
※ 往復ハガキで申し込みの方は返信用ハガキで受付番号、参加費振込先、注意事項をご案内します。
※ 座席指定は受付順(参加費確認順)に こちらで振り分けさせていただきます。詳細はHPをご覧ください。
※ ビデオ撮影はご遠慮ください。
※ 振り込み手数料はお客様ご負担となります。一度振込まれたお金は理由を問わず返金いたしません。ご了承くださいませ。

★ お問い合わせ先:主催 『ゆびとま♪コンサート』実行委員会 
メール:info_ybtm_ccrt@yahoo.co.jp
後援:世田谷区・世田谷区教育委員会・世田谷区社会福祉協議会
by otenki-boya | 2007-06-22 00:42 | 子育てサロンゆびとま♪

ゆびとま♪6月度報告

子育てサロン 『このゆびとーまれ♪』の6月度報告です。

今月は盛りだくさんで 
・茶話会  
・七夕飾り作り
・絵本のお楽しみ
・手遊びうた 
をしました。

f0015381_1113279.jpgf0015381_1114322.jpg







まずは 「絵本のお楽しみ」と「遊びうた」

今月は幅広い年齢のお子様がいたので ベビーちゃん向けと幼児向けとをしました。
「きゅうり」「ぞうきん(新バージョン)」は小さい子(赤ちゃんも)ママと一緒に甲高い笑い声を出して楽しんで、その他数曲みんな全身で楽しんでくれました。
無邪気な笑い声っていいですね~

続いて 絵本のお楽しみは3冊

f0015381_1101775.jpg
「かさかしてあげる」 こいでやすこさく
「でてこいでてこい」 はやしあきどさく
「なーんだなんだ」 カズコ G ストーンさく

f0015381_1121370.jpg
毎月 季節や年齢にあった楽しい絵本のお楽しみを用意してくれるスタッフSちゃんに感謝です。
このお楽しみの時間だけは いつも不思議な空気に包まれるゆびとま♪
心地よいひとときです。

毎月読んでる絵本は 図書館で借りられる絵本もあります。
参加されてない方もぜひ図書館を利用してよんであげてください。
3冊とも面白いですよ! おススメです!

f0015381_1221178.jpgこのあと みんなで「七夕飾り」を作りました。
まずは みんな自己紹介♪
今回はプレママも沢山いて子どもの年齢に関係なくおしゃべりしながら、手も動かす!
みんな「あれ~どうだっけ?」とすっかり忘れてしまった幼き日を思い出しながら作ってました。
残念ながら製作中の写真はありません。
飾りや短冊は等々力商店街の七夕飾りに使われます。
ご近所さんはご自分の作品がないか探してみてはどうでしょう?

f0015381_1241980.jpgその後、ゆびとま♪初めての試み「茶話会」です。
文字通りお茶しながら談話(笑)
けど、これがなかなか楽しくて・・・・・危うく時間オーバーでした(苦笑)
沢山あったはずのお菓子もどこへやら・・・・(笑)
皆様にも楽しいひと時を過ごしていただけて スタッフ一同参加の皆様に感謝いっぱいです。

時にはこんな「茶話会」もいいな・・・と思いました。

さて、もうひとつ末筆になりましたが、今回は 『リトルママ』さんの取材がありました。取材記事はコチラ http://tokyo.l-ma.jp/tokyo/hiroba/circle06/13konoyubi/index.html

『リトルママ』は「ママのための育児・子育て情報」のサイトです。
福岡では知らない人はいない!ってくらいすごいサイトで、最近東京にも上陸!
私も夜11時からの「WBS」で取り上げられたのを見て「すごーーい」と感動しました。

来月 7月の「このゆびとーまれ♪」は
『小麦粉粘土で遊ぼう!』を予定してます。
また、詳細はお知らせします。

by otenki-boya | 2007-06-20 00:43 | 子育てサロンゆびとま♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
6月の世田谷子育てサロン このゆびとーまれ♪は
6月13日(水)受付13:30~ 開始13:45~
    ・茶話会  (ママの気分転換企画)
追加!・新聞紙で思いっきり遊んじゃおう!(ちびっ子のストレス?発散企画)
   ・七夕飾り作り(ご近所商店街に飾られます)
   ・絵本の読み聞かせ
   ・手遊びうた など企画中です。 
なお、予約等は必要ありません。
★詳細はこちらをご覧ください
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「等々力ふれあいルーム」の地図です。
f0015381_2311341.jpg


(注意)踏み切りを渡ってすぐの線路脇の路地ではありません。
    線路脇路地の次の道(車が通れる)になります。


    日本料理店『ざいもく亭』前の道を尾山台方向に向かって歩きます。
    不動産屋ななめ向かい・目黒通りから2つめ の建物です。
【住 所】
    世田谷区等々力 2-33-14 3F
    問い合わせ:玉川地域社会福祉協議会事務所 TEL 03-3702-7777


   

【交 通】

    ◆東急大井町線 等々力駅下車 徒歩2分
    ◆バス 等々力バス停 徒歩3分
    (等々力~渋谷駅・東京駅南口・祖師ヶ谷折返所・成城学園前駅・玉堤循環)

※ 会場は シルバー人材センターと一緒の建物 3F になります。
   
   会場には、エレベーターはありません。
   階段は 傾斜が緩やかです。小さいお子様でも昇降可能です。
   1F の部屋に 「バギー」置き場が設置されてます。ベビーカーは
   そちらにおいて下さい。
   (建物の中の 元 部屋 がバギー置き場です)
by otenki-boya | 2007-06-10 17:48 | 子育てサロンゆびとま♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
6月の世田谷子育てサロン このゆびとーまれ♪は
>6月13日(水)受付13:30~ 開始13:45~
・茶話会  (ママの気分転換企画)
・新聞紙で思いっきり遊んじゃおう!(ちびっ子のストレス?発散企画)
・七夕飾り作り(ご近所商店街に飾られます)
・絵本の読み聞かせ
・手遊びうた など企画中です。 
なお、予約等は必要ありません。

★詳細は下記をご覧ください
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『茶話会』


梅雨まじかとなりました。
この季節はついお家の中で過ごす機会が増えますね。
ママにとっても つらい季節ですね。

そこで、今月は『茶話会』を企画してます。
空模様に関係なく 明るく楽しく過ごしましょう♪
お茶とお菓子をご用意する予定です。
ママの気分転換、新しいお友達作りに気軽にご参加くださいね。
今年出産予定のママも数名います。プレママも大歓迎ですよ~♪
もちろんまだまだ小さいベビーちゃんもどうぞ!


 ★追加発表★ 

 『新聞紙で思いっきり遊んじゃおう!』  

企画も加わりました。

お家では なかなかできない新聞を使って思いっきり遊びましょう。
ちびっ子も発散させて、ジメジメなんて吹き飛ばしちゃいましょう。
どうぞ、お母様もご参加ください(笑)


『七夕飾り作り』

七夕飾りは 等々力・尾山台商店街に飾られる予定です。
少し早いですが懐かしい日本の行事を楽しみましょう♪

なお、予約は必要ありません。
途中参加・退室OKです。


●日程:6月13日(水) 
●時間:受付13:30~ 13:45~
     (13:30以降の受付にご協力ください) 
●参加費:100円
 
☆☆☆おつりの無いようご協力お願いします☆☆☆
●場所:等々力ふれあいルーム
●持ち物:お子様の飲み物やお子様に必要なもの

(必ず持ち物にはお名前を書いてください)
※ゴミ袋を必ずお持ちください


当日、お気をつけて起こしください♪
スタッフ一同お待ちしておりま~す。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

スタッフの再募集はじめました♪★
新年度に入り 8名いた「ゆびとま♪スタッフ」も引越し・職場復帰等でスタッフ数が足りなくなってきました。
そこで、スタッフ募集を再開します。
一緒に 世田谷子育てサロン 「このゆびとーまれ♪」を作ってくださる方 お待ちしてます♪
生後2ヶ月、3ヶ月から入ってくれたスタッフもいます。
お子さんの年齢(幼稚園でも可)に関係なく お力を貸して下さるかたお待ちしてます!
      ご意見・お問い合わせは お気軽に ★☆★こちら★☆★ まで 

by otenki-boya | 2007-06-05 08:06 | 子育てサロンゆびとま♪
世田谷k育てサロン 『このゆびとーまれ♪』の5月活動報告です。
今月は リズムあそび』 
それにしても今日は暑かったですね。。。
暑いなかの参加ありがとうございました。

f0015381_655638.jpg
サロン開始は ゆびとま♪スタッフによる手遊び

定番になったサロンはじめにする手遊びタイムは 毎回楽しい手遊びうたを披露してくれるスタッフCちゃんの活躍で大好評!
はじめて聞く?手遊びうたもあって(私だけ?)毎回新鮮でママの私も楽しんでいます。

(携帯の写真なのでちょっとわかりづらいです。ゴメンナサイ。)

f0015381_5523946.jpg

「リズムあそび」は うたのおにいさんとおねえさん登場でスタート
音楽鳴り始めからみんな 鈴やマラカス、カスタネットで参加です♪


☆ プログラム ☆

1,  ぼよよん行進曲 〈オープニング曲〉
2,  てをたたこ 〈一緒に手を叩いてね〉
3,  お~い! 〈大きな声を出してみよう〉
4,  きみのなまえ 〈みんなのお名前を教えてね〉
5,  バスにのって 〈お父さんやお母さんと一緒にね〉
6,  オリジナルメドレ-2
7,  となりのトトロ 〈一緒にうたいましょう〉
8,  さんぽ 〈一緒に歌いましょう〉
9,  ドレミの歌 〈一緒に歌いましょう〉
10, だれにだってお誕生日 〈みんなでお祝いしましょ〉
11, にじのむこうに 〈みんなも覚えてね〉
12, はるのかぜ
13, はるなつ 〈お姉さんのソロです!!〉
14, ぼくときみ
15, チャオチャオ!またね! 〈また一緒に遊ぼうね〉   

f0015381_651770.jpg

最後までノリノリで踊ってくれた子もいれば、前半はしゃぎすぎて途中で疲れて眠ってしまった子も(笑)・・・・おつかれさまでした。

悪条件の音響のなか素敵な歌声とピアノ伴奏をくださった 佳音ファミリーコンサートの皆さんありがとうございました。


今後の 子育てサロン『このゆびと-まれ♪』予定

・ 6月13日(水) PM 1:45 ~ 『小麦粉粘土で遊ぼう』  
・ 7月11日(水) PM 1:45 ~ 『絵本・手遊び歌』 予定

受付開始:PM1:30~      場所:等々力ふれあいルーム
※ 予約の必要ありません。途中入場・退場できます。
                  

★ゆびとま♪サマーコンサート 2007のお知らせ 

昨年夏に開催したコンサートですが今年も開催決定しました!
日時:2007年7月28日(土)  
場所:玉川区民会館ホール(玉川総合支所となり)
時間:未定               
その他詳細は決まり次第発表します

昨年同様 うたのおにいさん・おねえさん・弦楽四重奏・ピアノ・ドラムの伴奏で 観客の皆さんにも参加型のプログラムを予定してます。今年はパパもそろってご家族で!

by otenki-boya | 2007-05-10 05:44 | 子育てサロンゆびとま♪

明日は ゆびとま♪day

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
5月の世田谷子育てサロン このゆびとーまれ♪は
★ 5月 9日(水)受付13:30~ 開始13:45~
        『リズム遊び♪』

参加される方は カスタネット・鈴など楽器・音が出るものをお持ちくださいね。なお、予約等は必要ありませんが、『事前受付』にご協力ください。
※詳しくは こちら をごらんください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


あしたは 5月の子育てサロン 『このゆびとーまれ♪』dayです。

皆さんはGWいかが過ごされましたか?
連休の疲れもやっととれたころかしら(笑)?

明日の『リズムあそび』のプログラムを一部紹介します。
3,4ヶ月のお子さんでも音楽に合わせて楽しそうだったと昨年5月参加のママが教えてくれました。
明日はお子さんと一緒に楽しみましょう♪

演奏者の紹介は コチラ をご覧ください。


★ プログラム ★


・てをたたこ    〈一緒に手を叩いてね〉
・お~い!     〈大きな声を出してみよう〉
・バスにのって  〈お父さんやお母さんと一緒にね〉
・となりのトトロ  〈一緒にうたいましょう〉
・ドレミの歌    〈一緒に歌いましょう〉
・だれにだってお誕生日 〈みんなでお祝いしましょ〉

他 数曲 一緒に楽しめる曲ばかり!
楽器がなくても十分楽しむことができますのでお気軽に参加くださいね。

約 1時間を予定してます。

予約はいりませんが 事前受付け にご協力ください。
⇒ 事前受付は終了しました。ご協力ありがとうございました。
  受付がまだの方は明日会場でお願いします。


では あした おまちしてま~す。
by otenki-boya | 2007-05-08 14:08 | 子育てサロンゆびとま♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
5月の世田谷子育てサロン このゆびとーまれ♪は
★ 5月 9日(水)受付13:30~ 開始13:45~
        『リズム遊び♪』

参加される方は カスタネット・鈴など楽器・音が出るものをお持ちくださいね。なお、予約等は必要ありませんが、『事前受付』にご協力ください。
※詳しくは 下記をごらんください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今月は昨年5月、12月と同様 『佳音ファミリーコンサート』の皆さんをお招きして ピアノ演奏・歌にあわせてリズム遊びの企画です。f0015381_10204937.jpg

うたのおにいさん&おねえさんと一緒に音楽に合わせて楽器を鳴らしたり、歌ったり、リズムをとって遊びましょう。小さいお子さんでも歌や音楽にのって十分楽しめる内容です。
 カスタネット・鈴・マラカス・その他音の出るもの(お鍋でもOK)をお持ちくださいね。 
持ち物には必ず記名をお願いします。 ↑ 写真は昨年5月のものです

●日程: 5月 9日(水) 
●時間:受付13:30~ 開始:13:45~ (13:30以降の受付にご協力ください) 
●参加費:300円  ☆おつりの無いようご協力お願いします
●場所:等々力ふれあいルーム
◎  ふれあいルームへの地図は ⇒ こちら
●持ち物:お子様の飲み物やお子様に必要なもの
(必ず持ち物にはお名前を書いてください) ※ゴミ袋を必ずお持ちください

● プレママもどうぞ!
● 予約の必要もありません。直接会場におこしください。
● 途中からの入場・退場も可能です。
● お茶を用意してます

●○● スタッフ不足に伴い 事前受付のお願い ●○●
皆様に毎回ご記入頂いている『参加者名簿』(社会福祉協議会のルールです)ですが、スタッフ不足に伴い受付混雑回避のために『事前受付』をさせて頂きたいと思います。ご協力よろしくお願いいたします。
※ 事務処理の関係で事前受付は5/8 22時〆切です。 以降は当日 会場で受付してください。
※ 先着順などの人数制限ではありませんのでご理解くださいませ。

5月の『リズム遊び』 参加ご希望の方は下記必要事項記入の上 
info_ybtm@yahoo.co.jp までメールください。

①初めて参加 or 2回目以降参加
②お子様のお名前 性別 生年月日(きょうだい参加は全員分)
③保護者のお名前
④住所
⑤連絡先
⑥(初めて参加の方)どこでこのサロンをお知りになりましたか?

ご注意:必ず下記をお読みください。
※ 申込み・予約ではありません。あくまでも事務処理短縮のためです。
※ 当日は受付にてご確認と参加費をお支払いいただくだけです。
※ 予約制ではありませんので、当日お子様の体調等諸事情で参加頂けない場合も欠席連絡の必要はありません。
※ いつもどおり当日受付(ご記入)いただいてもかまいません。

当日、お気をつけて起こしください♪
スタッフ一同お待ちしておりま~す。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

スタッフの再募集はじめました♪★
新年度に入り 8名いた「ゆびとま♪スタッフ」も引越し・職場復帰等でスタッフ数が足りなくなってきました。
そこで、スタッフ募集を再開します。
一緒に 世田谷子育てサロン 「このゆびとーまれ♪」を作ってくださる方 お待ちしてます♪
生後2ヶ月、3ヶ月から入ってくれたスタッフもいます。
お子さんの年齢(幼稚園でも可)に関係なく お力を貸して下さるかたお待ちしてます!
      ご意見・お問い合わせは お気軽に ★☆★こちら★☆★ まで 

by otenki-boya | 2007-04-18 10:16 | 子育てサロンゆびとま♪
世田谷子育てサロン このゆびとーまれ♪ の今後のお知らせです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
5月の世田谷子育てサロン このゆびとーまれ♪は
5月 9日(水)受付13:30~ 開始13:45~
・リズム遊び
参加費:300円 
なお、予約等は必要ありません。
★詳細は後日発表します。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨年夏に開催した 
『ゆびとま♪サマーコンサート』 
今年も開催が決定しました!


昨年よりもさらにパワーアップして親子で楽しめる時間を提供したいと只今打ち合わせ中です!

今年の予定は
日   時 : 7月 28日(土)
公演時間 : 未定
その他詳細 : 未定

詳細決定しだい随時発表していきます。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

スタッフの再募集はじめました♪★
新年度に入り 8名いた「ゆびとま♪スタッフ」も引越し・職場復帰等でスタッフ数が足りなくなってきました。
そこで、スタッフ募集を再開します。
一緒に 世田谷子育てサロン 「このゆびとーまれ♪」を作ってくださる方 お待ちしてます♪
生後2ヶ月、3ヶ月から入ってくれたスタッフもいます。
お子さんの年齢(幼稚園でも可)に関係なく お力を貸して下さるかたお待ちしてます!
      ご意見・お問い合わせは お気軽に ★☆★こちら★☆★ まで 

by otenki-boya | 2007-04-17 06:49 | 子育てサロンゆびとま♪
世田谷子育てサロン 『このゆびとーまれ♪』 の4月度報告です。

今月は 定例の手遊びに加え、紙芝居・大型絵本2冊・指あそび をしました☆
(絵本・紙芝居の題名は後日紹介します)

f0015381_2565292.jpg 紙芝居 題名 『 ? 』
小さい子でも理解できる内容だったので、絵本に出てくる動物に夢中でした。





f0015381_315455.jpg 絵本 題名『 ? 』
絵本だけど、にわとりうさぎなどの動物が親子で「ぴょーん」とジャンプする内容なので、参加者の子供も絵本と一緒に「ぴょーん」と飛び跳ねてました。
体も使って楽しめる内容の絵本は楽しいですね。



f0015381_3532196.jpgf0015381_3532955.jpg






絵本 題名 『 ? 』

しろぶた(白豚)くんが お腹を空かせ食べていくうちに 白豚くんの体が綺麗な色に変わっていくお話でした。
小さい子は絵本のカラーを楽しんで、ちょっと大きい子は不思議そうにしろぶたくんの体を見てました。


f0015381_4491535.jpg
そして、今回みんなの興味を集めたのは・・・『ゆびあそび』
スタッフSさんの「ゆびあそび」技巧?に親子で「しーーーん」と夢中



絵本も何も使わなくても「こんなに惹きつけられるんだぁ~」と関心したのは 「ゆびあそび」が終わってから(笑) 
惹きこまれたのは 子どもだけではなかった・・・・(苦笑)

また機会あれば ぜひ!見たいものです!!
よろしく!Sさん!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
5月の世田谷子育てサロン このゆびとーまれ♪は
 5月 9日(水)受付13:30~ 開始13:45~

親子でリズム遊び  
昨年5月、12月と同様 『佳音ファミリーコンサート』の皆さんをお招きして 
5月は『リズム遊び』を企画してます。

参加費:300円 
なお、予約等は必要ありません。
★詳細は後日発表します
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by otenki-boya | 2007-04-11 23:35 | 子育てサロンゆびとま♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
4月の世田谷子育てサロン このゆびとーまれ♪は
4月11日(水)受付13:30~ 開始13:45~
・絵本読み聞かせ  (今回は大型絵本も企画中です)
・紙芝居
・手遊びうた など企画中です。 
なお、予約等は必要ありません。
★詳細は下記をご覧ください
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●日程:4月11日(水) 
●時間:受付13:30~ 13:45~
     (13:30以降の受付にご協力ください) 
●参加費:100円
 
☆☆☆おつりの無いようご協力お願いします☆☆☆
●場所:等々力ふれあいルーム
●持ち物:お子様の飲み物やお子様に必要なもの

(必ず持ち物にはお名前を書いてください)
※ゴミ袋を必ずお持ちください


当日、お気をつけて起こしください♪
スタッフ一同お待ちしておりま~す。
by otenki-boya | 2007-04-01 18:49 | 子育てサロンゆびとま♪