世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya

<   2006年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

今日は本当はお稽古の日ではないけど、昨日先生からお誘いのお電話いただいたので リトミック&トールペイントのお稽古に午前中行ってきました。

今日は 田園調布本町のお稽古日なので先生が車で連れて行ってくださいました。
でも。。。。。坊ちゃん 朝からかなり機嫌悪く(昨日興奮したので疲れたかな?) 
「服着て」って言っても 「やだ!やだ!」・・・・
ママは朝から疲れてしまいました・・・こんなことあまりないのになぁ~

昨晩も寝かせてると・・・・
坊:「ママ これ何だっけ?」と「まゆげ」を指差して聞いてきます。(なんで こんな時に・・・???)
母:「まゆげ だよ。坊ちゃん(本名)にもあるよ」
坊:「あった!坊ちゃん(本名)にもあるね~パパにもあるかな~」
坊:「ママ~○○先生(リトミックの先生)にもあるかな~」
母:「じゃあ明日 先生みてみようっか」
坊:「うん。みてみる」
母:「じゃあ 早く寝ようね。」
坊:「うん」

という話をして速攻寝たのに・・・・なぜ????

どうにかこうにか 坊ちゃんをなだめて「ほら 先生に眉毛あるか みにいくんでしょ」って言い聞かせ ようやくお支度完了・・・・はぁ~
会場に着くと 坊ちゃんルンルンでママのことは忘れて先生に遊んでもらってました・・・・朝の一時はなんだったんでしょう・・・・

久しぶりなので・・・リトミック&トールペイントの説明・・・・

よく親子で楽しめるお稽古事ってありますよね。リトミックや英会話など・・・でも親子一緒に受ける内容のお稽古が多いはず・・・
ですが、、、このお教室は 子どもがリトミックをしている間、ママは別室でトールペインティングを習ってます。
子ども=リトミック:親=トールペイント を同時間帯にするお教室です。

私は最初ママと離れて泣かないか心配でしたが、坊ちゃんは楽しくて楽しくて ママのことは忘れてるようです(苦笑)
ママも子どもの声が聞こえるので 「楽しく過ごしてるな~」と頭の片隅で思いながらも 他のママやトールの先生とお話(手は動いています)したり、作品を作ったりと子育てから離れてリフレッシュしています。
私、子どもが生まれて何かに没頭してる時間って本当に少なかったんです。けど、こちらに通ってる時間は 自分のためだけの時間を過ごすことができるようになりました。
もちろん今では パパが休日子守りしてくれてママは長時間お出かけ♪も可能になりましたが☆

f0015381_433164.jpgさて今日ママは前回の続きをしました。
今の作品は2、3回で作り上げる予定ですが、ママ今日は全く思うように進みませんでした・・・




昨日坊ちゃんをずっと抱っこしてて、斜めがけの抱っこ紐なんですが右肩に長くかけていたので、肩がこってて筆が思うように動きませんでした。。。。えーーーん(泣)
腕の力が抜けないというか、腕が重くて(疲れて)硬直・・・・

朝も坊ちゃんに振り回され 集中力もイマイチ・・・散々でした・・・・はあ・・・・


なのに・・・今日・・・テレビ取材が来てるの・・・・######

そもそも なぜ田園調布本町の教室に来たかといいますと、、、テレビ取材(先生の)が急に入ったのでこちらの教室に来ない・・・と昨日午後お電話を先生から頂いたのです。
私たち2回お休みをしてて(主人の休日・坊ちゃん発熱)、次回というと2ヶ月半あいてしまうので参加させていただきました。

先生がメイン&子どものリトミックをメインと思っていたら、私たちがお稽古してる様子も撮影・・・
内心(あーーもう、こんな不調の日に撮らないで・・・初心者(私)より、長く通ってる人撮ってよーーー)
私以外は1年通われている方たちで、難しそうな作品を作ってました。私一人初心者作品・・・
最後インタビューもされたけど、もう疲れてて何お話したか覚えていません。。。
TVに使われていないと思うけど・・・出てないこと願います・・・・

f0015381_4335686.jpg
さて、坊ちゃんは やはり ルン♪ルン♪
『こいのぼり』を作ってました。

「うろこ」も全て坊ちゃんが貼りました☆
先生からの連絡ノートによると・・・・「折り紙を並べて 貼るにもこだわりがあったそうです・・・・」

リトミックでは リトミックはもちろん、造形絵画、紙芝居、おやつタイム、お歌の時間 などなど・・・坊ちゃんが喜ぶ盛りだくさんの内容です。
なぜなら、ママのお稽古に時間は2時間!
子ども達もその2時間をママと離れてお稽古してます。
子ども達にとって2時間同じことを続けるのは不可能なので、先生が毎回工夫された内容を考えてくださり、子ども達もママと離れても笑顔で過ごせるのです☆
f0015381_4423949.jpgf0015381_4424423.jpg
子ども達のスケジュール内容は 会報とレッスンノートでわかります。



レッスンノートには、その日の坊ちゃんの様子を先生が詳しく書いて下さってて毎度パパにも見てもらってます♪我が家では 壁にお教室で作成した坊ちゃんの作品を飾って(貼って)ます♪

このお教室に来て良かったのは、大きい子に習って毎回坊ちゃんが成長してることです。ママが教えなくても自分でお靴を脱ぐようになったのは ココの教室おかげ!
今では靴も自分で脱いで履けてますが、スタートはここでした。
ママはリフレッシュ☆ 坊ちゃんは成長☆ と2時間を有意義に過ごさせて頂いています。

さて、今日のテレビ取材 どのように放映されたかは???
大田区のケーブルテレビで同じ内容を何度か繰り返し放送するそうです。
ママはうつってませんように・・・・頭も顔も腕も疲れてるので。。。(笑)


               ♪ お知らせです ♪

私たちがお世話になってます 『SameTime(トールペインティング&リトミックのお教室)』で体験講習があります。

もちろん親子で講習が受けれます!
ママは トール、お子さんは リトミックで リフレッシュしてみませんか?
f0015381_453258.jpgf0015381_453874.jpg
ママは お子さんの名前を入れた『ハンガー』を作成します。
一回で作成できる内容です☆

場所   : 奥沢地区会館(九品仏駅 徒歩2分)
お稽古日: 隔週 金曜日 9:30~11:30 
       (次回は 5月19日(金)ですが 他の日もOK!のようです)
費用   :¥2800
       (親子でこの価格になります。トールの材料費・絵の具代・リトミックのおやつ・造形        絵画代も含まれています。)
持ち物  :お子さん用水筒

詳しくお知りになりたい方は ★まずはこちら★ まで  に連絡ください。
先生のご紹介・連絡先等 お知らせします。

先生方は 前にも書いたけど前 記事お二人ともとってもステキな先生です♪
by otenki-boya | 2006-04-30 00:42 | 習い事
「大きなかぶの会」の後 お昼ご飯を食べてお出かけです♪
今日は 欲張りお出かけ・・・ちょっと欲張りすぎました(汗)

まずは 渋谷から銀座線に乗り換え 外苑前へ
坊ちゃんは渋谷到着前に お昼寝タイム・・・ZZZZZ・・・・
今日は盛り沢山のおでかけなので、抱っこ紐を持参してて正解!
『あい・ぽーと』で今年度の登録をしてきました。
この『あい・ぽーと』は妊娠前通っていた『テレビ朝日アスク』の向かいの建物
まさか 出産後もここに来るとは当時予想もしてなかった・・・
私は ここで「ピラティス」(事故の後遺症を治す目的で)に通っていました。アナウンサー養成講座ではないですよ!(笑)

その後、またまた銀座線で 神田へ移動
目的は まもなく閉館してしまう『交通博物館』に行くためです。
坊ちゃんはタイミングよく起きました☆
パパと行きたかったけど、休日は混んでて大変とのことで(HPよると入場制限らしいですよ)、ママと坊ちゃんでお出かけです。パパは結婚前に行ったことあるそう。

坊ちゃんは博物館に入る前から興奮!興奮!
うちの子は 普通の電車より機関車が大好き☆
迫力あるもんね~♪
f0015381_4104099.jpgf0015381_4104930.jpgf0015381_4105590.jpg





入館すると運良く 『模型鉄道パノラマ』がはじまりました♪ラッキー♪
このパノラマは いつも電車が走ってるわけではありません。
ダイヤ?があって 時間になると車両ごとに説明つきで約30分 た~くさんの車両が走るところが見れます!坊ちゃんは横からだけどガラス前ポジションがとれました♪
ちょうどテレビモニターも側にあり、電車の運転士気分♪
前列は子どもはもちろん、大人(おじさんたち)もガラスにはりついてみてましたよ(笑)

f0015381_4131379.jpgf0015381_4132275.jpgf0015381_4132848.jpg




続いて坊ちゃんお待ちかねの 機関車です。
坊ちゃん 先に進めないくらい熱中していました・・・・

機関車好きの坊ちゃんの為に 昨夏 本物のSLを見に行きました。
パパの実家がある山口県にはSL山口号が走っています。
帰省にあわせ ばあば・ひいばあば と一緒に SL山口号を見に津和野へ
f0015381_4262787.jpg本物の走る機関車を見るのはパパもママも初めてで興奮しました♪
走る姿が見たくて津和野駅手前のポイントでまずは見学していると、もくもく黒煙をあげて走ってきた山口号
大きな汽笛にかなり驚いたり SLを堪能しました♪

その後 津和野駅でゆっくり記念写真も撮影したのですが・・・デジカメを見てた坊ちゃんによってデーターは全て削除されてしまいました・・・・(まだ 保存もしてなかったので脳裏にのこっただけです。。。。。えーん(泣)) 残ったのは携帯電話で撮影したこの一枚のみ・・・・

さて、、、博物館の話

f0015381_581780.jpgf0015381_582497.jpg







つぎにママと坊ちゃんは 「山手線」のシュミレーション?
昔はやった?ゲーム『電車でGO!』?をもっとリアルにしたものです。
ママと坊ちゃんは 大崎ー品川 間を運転しました。
難しかったけど楽しかったです♪
結果は・・・オーバーラインではなく ホーム途中で停車してしまいました・・・・★

f0015381_459615.jpgf0015381_4591252.jpgf0015381_45919100.jpgf0015381_4592591.jpg


その後は 車・船・飛行機・・・と時代ごとの変化・発展が工夫されて展示してありました。

f0015381_4594229.jpgf0015381_4595084.jpg






坊ちゃん にとってステキ☆なものを発見できました!
それは・・・飛行機!
飛行機の機体一部が展示してあり、実際に搭乗&シートに座る ことができました♪
毎日、毎日「飛行機乗るーーー!!!」と訴えられてるので、これで少しは満足していただけたかしら・・・????

こうして 「交通博物館」見学は終了!


続いて・・・(まだあるのーー) 再び銀座線で銀座へ移動
『松屋銀座』である『熊川哲也 Kバレエカンパニー展』に行くためです。
GWは銀座も混みそうなので、強硬手段だけど今日済ませました・・・前売り券購入してるし・・・(私 行きたい展覧会はすべて前売り券購入しています。安いし、購入したら「行くぞー!」と子連れでも気合もはいるので・・・) 



f0015381_524396.jpgこちら熊川版 グランド・バレエ6作品を中心に実際に舞台で使用された 衣装・小道具等 約200点が展示してありました。
思ってた以上に すばらしい衣装・小道具で熊川氏の意気込みが ひしひしと伝わってきました。ここまでの衣装はみたことない!と言える衣装の数々・・・すばらしい!


もちろん ステージの映像も流れてました(衣装使用場面を流す目的)。
坊ちゃんは この映像にくぎづけ★
ママは坊ちゃんにもバレエに興味もって欲しくて、幼い頃から(今でも幼いけど)バレエを見せてきました。おかげで・・・予想以上にバレエ好きになってしまい・・・毎日踊ってます☆
こちらの展覧会 ¥1000(前売り¥700)ですが、私はかなり満足です♪
熊川さんファンには物足りない(熊川氏がメインではないので)かもしれないけど、純粋なバレエファンには お勧めです!!

展覧会を後にすると同時に 坊ちゃんまたもや ZZZZZZZ・・・・
今日は朝から(「おおきなかぶの会」)張りきったものね~~
ママは 抱っこして帰宅しました。
なんか 坊ちゃん移動は全てZZZZZ・・・・・

f0015381_584931.jpg
本日利用したのは『東急東京メトロパス』
¥840で 東急線往復 + 東京メトロ乗り放題 です!




私は 尾山台→(東急)渋谷→外苑前→神田→銀座→渋谷→(東急)尾山台と利用しました。
今日は銀座線だけでしたが、その他メトロ線も利用可能です。
利用価値ありですよ!

それにしても 今日は朝から 盛りだくさんの日でした・・・・
ママも坊ちゃんも疲れました・・・・・楽しかったけど・・・・
by otenki-boya | 2006-04-29 00:37 | 芸術

4-27 おおきなかぶの会

今朝 かなり早い時間にパパもママも
「雨だよー雨降ってるよー」と坊ちゃんにたたき起こされました★
おまけにベットの上を飛び回るし・・・嫌でも目が覚めました(泣)

午前中 近所である『おおきなかぶの会』に行ってきました♪
出る頃には 幸い雨もやんでラッキー♪

いつものように わらべ歌で始まりです。
『だるまさん』では 坊ちゃん張り切って飛んで(ジャンプ)ました♪
今回から坊ちゃんも歌いながら踊ってました~♪~♪~♪♪~

次は 絵本の紹介

そして、お約束 「おおきなかぶ」のパネルシアター & かぶ抜き

f0015381_3361397.jpgf0015381_3362437.jpgf0015381_3363136.jpgf0015381_3363873.jpg




みんなと一緒に「うんとこしょ どっこいしょ」と かぶを抜いていました(笑)

f0015381_3381866.jpg
そして、今日は最後特別に 「ねずみの歌?」をねずみのパペットを使って披露してくださいました。


これは「クリスマス」の時もしてくださったけど、
「○匹の ね~ずみが~ 穴蔵に集まって・・・(うら覚えなので間違ってるかも)」
って感じにねずみが次々増えていく歌でとっても楽しかったです♪

「おおきなかぶの会」は 歩ける子はもちろん、小さいお子さんも楽しめる素敵な会でママも毎月楽しみに参加しています。
by otenki-boya | 2006-04-28 00:25 | 子育てイベント
我が家では 一年前から『こどもチャレンジ』をとっています。
『ぷち』からはじまり、今は『ぽけっと』
f0015381_4849100.jpg
5月号が届いたので 早速開けてみました。
今月の教材は お風呂で遊べる 『ウォータースライダー』


水の分量を多く流したり少なく流して、流れの速さや落ちる方向を変えたりしながら 子ども自身が遊びを通して水の性質を理解できる目的で作られてるそうです。

坊ちゃんは「しまじろう 来たー」と喜んで毎月飛びついてます♪
我が家では パパと坊ちゃんで工作したり、遊んだりと楽しくしてますよ!
今日もパパと二人で 早速おもちゃを持って お風呂へGO!

f0015381_484133.jpg
うちのお風呂は中からブザーが鳴らせて それが「でるよー」の合図なんですが、今日はブザーが鳴らない・・・・?????
そこで、ママお風呂を覗いて見ました。。。すると・・・

もう、疲れきったパパと「ゆでだこ」になりながらも一生懸命遊ぶ坊ちゃんの姿が・・・・
パパお疲れ様。。。(笑)
坊ちゃんは ますますお風呂が大好きになったようです♪
by otenki-boya | 2006-04-27 00:33 | おうち
雷と豪雨がやんで 急いでタマタカへ GO!
今日はお昼から 『ゆびとま♪』スタッフ 親子5組でランチすること になっていましたが、出かける直前になり豪雨だったので見合わせていたのです。

予定より30分遅くスタートしたけど saiママが予約してくれていた『イゾラ』でランチしました。saiママ 手配ありがとーー♪♪♪

その後、スタバで飲み物をテイクアウトして一階下のベンチでお喋りタイム♪
スタバはいつも親子連れで混んでて、私はほとんどガーデンや今日行った一階下のベンチ・ソファーでお喋りすることが多いです。
2組くらいならスタバも入れるけど、いつも大人数で利用するのでテイクアウトの可能性が高い・・・×××

f0015381_0431963.jpgf0015381_0432739.jpgf0015381_0433512.jpgf0015381_0434221.jpg

うちの坊ちゃんはみんなが座っているベンチ周りを走り回ってました。
今日は長靴なのでこけないか ヒヤヒヤ・・・
時々坊ちゃんが遠くに走っていきそうになると 追いかけるのですが、、、なかなか大変。。。。

最近 ますます走るの速くなり(まえからかなり速いです)、いつも荷物をその辺に置いて追いかけるほどになってしまいました・・・・ (道端に荷物を置き去りにしてママはいつも走っています。そのうち置き引きに会うのは時間の問題???)
ママ 実は高校3年まで女子の中では学年で1番走るの速かったんです。。。
陸上部からお声がかかったことも何度かあります。ダンス部からも声かかったけど・・・★
そのママでも(体力かなり落ちていますが)追いかけるのが大変な今日この頃・・・・です。

f0015381_0545991.jpg
← 今日の記念撮影

左から isseくん(8ヶ月)、ぽくやん(9ヶ月)、sarahちゃん(3ヶ月)、saiちゃん(5ヶ月)、我が家の坊ちゃん(2歳7ヶ月)です。

肝心のママ(スタッフ)の写真はありません。。。忘れてた。。。

f0015381_151953.jpg
赤ちゃんが大好きな坊ちゃんは お兄ちゃんらしく
「いない いない ばぁ~」をしてあげてました☆



でも、saiちゃんは号泣★ 
sarahちゃんは「この人誰だろう?」って顔でジーと見てくれてました(笑)

坊ちゃん 他の赤ちゃん達がママに抱っこされてるのを見て 抱っこを執拗に要求★
おまけに ママにべったりで チュ チュ キスの嵐です★
赤ちゃんがえりってこんな感じなのかな~って思ってしまいました。

isseくんママ、ぽくやんママ、sarahちゃんママsaiママ、今日は楽しい時間をありがとう♪♪♪
4時間近くお喋りできてとーーーても楽しかったわ♪
企画してくれたsaiママ 今日はありがとう♪♪♪
by otenki-boya | 2006-04-27 00:01 | お出かけ
今日お昼頃 空が真っ暗になり 稲妻が次々に光りだしました!!!!

光ったと思ったら 『ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・』 凄まじい音です★
ママは 坊ちゃんが心配だったのですが・・・・

「ママー お外で『イチゴジュース』作ってるね~♪」の一声・・・・

確かに、、、ミキサーで氷を砕く音は ごろごろごろ・・・・?
坊ちゃんには同じ 美味しいものを作ってる音に聞こえたようでしたが、2、3回目のゴロゴロゴロ・・・に坊ちゃんも怖くなったようです。。。

我が家はどの部屋にも大きい窓があり、ピカピカが見えてしまうので、坊ちゃんに言われるまま ブラインドやカーテンを閉めました。おかげで家の中真っ暗・・・・

それにしても 子どもの感性って面白いですね。。。(笑)
by otenki-boya | 2006-04-26 00:10 | おうち

4-24 今日のおやつ

今日は のんびりと過ごしました。。。。
というより、時間が過ぎてしまった?って感じです。。。

今日は 坊ちゃんおやつに「サンドイッチ」を作りました。
ハムと卵のサンドです。

卵をゆでるところから 坊ちゃん今日もお手伝い♪
かわいい助手さん ありがとう♪

f0015381_3311373.jpg
坊ちゃんがお手伝いをしてくれるので、ママはお礼にパンをミッキーにしてみました。

去年か一昨年 ディズニーで購入してきた型です。

朝ご飯がパンの時 なかなか食べてくれないときがあるんです。
そんなときには 一度お皿を下げて出したパンをミッキー型で切り抜いてもう一度出すと・・・
坊ちゃん気分が変わって完食♪(おなじパンなのにねぇ~)ってことが多いです。
ミッキー型はこんな風に必殺技?として利用してます。 

さて、坊ちゃんと一緒に塗り塗りして仕上がった サンドイッチ はこんなふうになりました☆
f0015381_3362996.jpg
イチゴとチーズ・牛乳が添えてあります。
イチゴをお皿にもったのも 坊ちゃん自身です。
もちろん 笑顔で完食♪♪♪

今日は時間あったので 坊ちゃん好物パンナコッタも作りました。
(明日のおやつ予定が 夕方に作ったうちの半分を食べてしまいました。。。)
f0015381_339579.jpgf0015381_340439.jpgf0015381_340971.jpg





写真は左から ドナルド・ミニー・チップ  (ミッキーはまだ冷蔵庫)

この型も坊ちゃんが生まれてから、ディズニーへ行く度に1個ずつ購入し増やしていきました。
(始め一個あれば・・・と考えていましたが、坊ちゃんの成長と共に活躍するシーンが増え購入。キャラクター物は私が飽きそうでまとめ買いをしないのです。。なので、一個ずつ・・・)

坊ちゃんがお手伝いをしてくれるようになり(側にいるので)、手作りおやつもぐーんと増えました♪
by otenki-boya | 2006-04-25 00:27 | おうち

4-24 F1

どうでもいい話ですが・・・・
ママ 『F1』が好きです。
パパより見てます。

F1は夜中にあることもしばしば・・・
なので、夜中に目覚ましかけて一人起きて見てることもあります。。。
一人寂しく暗闇のリビングで 熱く観戦してるママ・・・・
(時間によっては初めから録画することもあります・・・)

我が家はパパが見た目ではよくわからないけど、オーディオ凝ってます。。
うちに来る男性は リビング入るなり、オーディオに目が行き 話が咲いてます。
ママには入れない領域・・・

パパは音楽を聴くので揃えてますが(結婚する前のお話)、実は寝室にもリビングと同じだけ(アンプ×2・CDデッキ・ビデオスピーカー・・・)の機材が揃ってます。。リビングは坊ちゃんが触るので、寝室のほうに高級な機材が眠ってます・・・
だから、前は寝室でとってもいい音と共にベットの中で観戦していました(眠くなったら・・・そのまま沈)。
けど、坊ちゃんが生まれて リビングでママ一人(時にはパパと見ることもある)で観戦してるんです。
レースの結果に熱くなって 熟睡しているパパに報告(起こす!)ことも・・・・
ごめんよーパパ・・・

今日もF1見てました。久しぶりに ハラハラ ドキドキするレースでした。。。
今年はF1面白くなりそうです。
ちょっと?興奮が冷めないので書いてみました。。
by otenki-boya | 2006-04-24 02:48 | その他

4-23 お手伝い

今日は 朝起きてすぐに 坊ちゃん粘土遊びをしてました。
坊ちゃんは粘土遊び大好きです。
パパがお休みの日には 朝からパパと粘土遊びしています。

f0015381_2304028.jpgf0015381_2304623.jpgf0015381_2305660.jpgf0015381_231388.jpg






f0015381_2314135.jpg
今日は、青色のパスタを作って ママにご馳走してくれました★
坊ちゃん ご馳走様~(笑)

********************************************

話は変わり、坊ちゃん最近お手伝いを沢山してくれます。
キッチンでママの横で踏み台に登り、ママが野菜を切るのを見たり、きった材料を「ボール」や「ざる」に入れてくれたりと お手伝い大好きです。

今日は 夕飯の「そら豆入りサラダ」をお手伝いしてくれました。
今日のそら豆 「さや」つきです!

f0015381_2363469.jpgf0015381_2364146.jpg
「さや」を割って→そら豆を取り出す この作業を全部 坊ちゃんにしてもらいました。



坊ちゃん ニコニコ顔でお手伝いしてくれます。
そら豆くんのベット」という絵本ありますよね。
あの絵本を今すぐ読んであげたい! と思ってしまいましたが、あいにく我が家にはなし★
もし、読んであげたら もっともっと興味がでるのかな~なんて思ってしまいました。
(実際に「そら豆くんのベット」ふわふわしてて、坊ちゃん何度もさわっていました。「そら豆くんのベットふわふわね~」ってお話もしました)

f0015381_2403919.jpg
そうして できあがった(そら豆をゆでる時もお手伝いしてくれました♪)サラダが こちら


まだドレッシングをかけてない(ドレッシング作る前)に撮影
坊ちゃん 苺のフレッシュジュース 作るときもお手伝いしてくれました♪

ママはかわいい助手 ができてちょっと幸せです☆
by otenki-boya | 2006-04-24 02:00 | おうち

4-22 おでかけいろいろ

今日は ぶらりといろんな所にお出かけしました。

まずは、大井町へ行く予定でしたが、途中最近できた大森のイトーヨーカドー に立ち寄りました。結構広くて、お店も見やすかったです。
私はあまり大型スーパーへは行きません。
好きじゃないのかも・・・・っていうより、うちの近所に無いだけです。。。
久しぶりにいわゆるスーパーにお出かけして新鮮でした。。。(なんだかな~)

f0015381_261040.jpgf0015381_261665.jpg
坊ちゃんは 30分近く子どもの遊び場でブロックしたり、大型積み木したり満喫してました。

パパ&ママ 飽きたよー★(でも、もしかしたらママ達の買い物にいつも付き合わされる子ども達は こんなときの親の気持ちなのかな~なんて思ったりもしました。。。)

さて、お次は『タマタカ』 です。
ちょっとまとめて買いたいものがありお出かけしました。
ママは『ダロワイヨ』のお菓子(特にマカロン)が好き で、人にプレゼントするのも含めてよく買います。今回もダロワイヨで かなり大量にお菓子を購入しました。

f0015381_291528.jpg
我が家の坊ちゃんも『マカロン』が大好き♪♪♪ です。
地下に来るとおねだりされるので、できるだけ『ダロワイヨ』の前は ささっと通り過ぎるママ★

今日は パパが坊ちゃんに負けて坊ちゃんマカロンを購入しました☆

坊ちゃん お店に置いてある『マカロンの木』(木にマカロンが貼りついてなって?るんです。
坊ちゃんこの置物の木を見るたびに
「買ってーーー買ってーーー!!!!!!!」と騒ぎます。
もちろん 売り物ではないんだけど・・・・
パパがマカロンオーダーしてる間も パパにおねだり・・・・
そこで、パパ 一言
「この木 水をあげたら「マカロン」が次々収穫できたらいいのにな~」
ママ 爆笑してしまいました。お店のお姉さんにも笑われたよ・・・パパ・・・

あーーーでも、気持ちはわかる!
マカロンが収穫できるなら ママも育てるよ・・・


その後、坊ちゃんが寝たので パパとママ しばし(かなり)ドライブを楽しんで帰宅しました。
by otenki-boya | 2006-04-24 01:58 | お出かけ