世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3-10 赤ちゃん誕生☆

高校生からの友達に 赤ちゃんが誕生したので お祝いに病院に行ってきました♪
(実家は近いけど退院したら大変だし、月曜退院なので 土日は親戚がいらっしゃるかと思い 雨の中 今日行ってきました。)

友達とは つい先週の金曜にも会ったばかり。
予定日より一週間早いお産だったのに、3100gもある男の子を出産しました。
我が家に遊びに来てくれたときも いろいろ話したけど(お産はいつ始まるかわからないよって)、お医者様にも予定日過ぎるかも・・・って言われてたので、本人も驚いてました。

さて、産婦人科はご近所の ローズレディースクリニック
坊ちゃんを切迫早産で入院してるとき、彼女がお見舞いに来てくてたことがあります(彼女も結婚前で、近くに住んでたので 暇(ベットの上で24時間点滴、動けない)してるから話し相手に来てくれたのです)。
今日は状況はちがうけど、逆ですね。

お邪魔すると、赤ちゃんは寝たところでした。
お耳がとってもいい形をした きりっとした顔立ちの男の子♪

久しぶりに見る生後間もない(3日目)あかちゃん♪
坊ちゃんも「赤ちゃん 見せて 見せて!」というので 坊ちゃんを抱っこして何度か赤ちゃんとご対面♪
まだ小さい坊ちゃんに 赤ちゃんはどう うつったのでしょう????

友達も初産なのに、分娩室に入り20分で出産の スピード出産 だったそうで、とても元気そう☆

「おやつには 早いけどいただき物があるから」
と チーズファクトリーの ケーキと苺を出してくれました。
坊ちゃんは 大きな苺を パクパクと頂いてました。。。

新ママが疲れてはいけないのと 坊ちゃんがいつまでおとなしくしていられるかわからないので、20分くらいで帰宅。
生まれて間もない 坊ちゃんを思い出しだしながら帰宅しました。

帰宅後 坊ちゃんに 「赤ちゃんどうだった?」と聞くと
「赤ちゃん ねんねー」と言いながら、自分も床に寝て
「こう こう」と 手を むにゃむにゃ 動かしてました(大笑)


確かに 新生児の頃見られる動き☆
産んでから 「お腹の中で感じた動きは これか!」と思わせる動きですよね。
坊ちゃんは 非常に(かなり)元気良くて 妊娠4ヶ月にしてパパにも胎動が感じられたほどです☆
生まれた直後から 動きの激しい赤ちゃんだったのを覚えています。
懐かしーーーーい!!!
by otenki-boya | 2006-03-12 22:25 | その他