世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12-10 ホームパーティー

12-10 ホームパーティー_f0015381_11273245.jpg

↑坊ちゃんはグラスに『葡萄ジュース』で乾杯!

今日は夕方から我が家でホームパーティー♪
パーティーと言っても主人の会社仲間(♂)、バイク仲間(♂)、私の学生時代からの友達(♀)など気のしれた友達を招いて、お酒を飲みながらお喋りするだけ。
ただ、みんな我が家に泊まりで来てくれるので(我が家のホームパーティーのお約束)、時間を気にせず、また、 坊ちゃんのライフスタイルを守りながらできるのがいいところ☆


もうすでに5.6回目の開催なので、みんなもリラックス。
坊ちゃんも慣れてるので、みんな来た早々「よんで!」と絵本を渡されたり、坊ちゃんから「きかんしゃトーマス」について熱く語られたり・・・etc・・・(皆さんいつもありがとう)

坊ちゃんが生まれて禁酒生活が続いたり、私が仕事をやめたこともあってお酒の食事に行くこともめっきり減ってしまいました。
パパは昔から、「時には友達と外で食事してお酒飲んできていいよ。」と言ってくれてましたが、
まだ坊ちゃんが小さかったので遠慮してました。そんなとき、このホームパーティーをはじめたのです。

夕食を食べながら、お酒もすすみ、話もすすむ・・・

途中、坊ちゃんをお風呂に入れたり、寝室で寝かしつけたり(みんながリビングにいるので、パパ・ママ揃って寝室に行かないと寝ないの・・・)と、坊ちゃんのライフスタイルは保たれるのが助かります☆

話はすすみ、朝方四時までお喋りに花が咲いてました♪
by otenki-boya | 2005-12-11 21:16 | おうち