世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12-11 映画『SAYURI 』

今日は、昼から坊ちゃんをパパと昨夜から泊まってる男性陣にお任せして、友達(昨夜からうちにお泊まり)と映画を観に行ってきました。
六本木のVIRGIN TOHO CINEMAS がとれなかったので、川崎のVIRGIN TOHO CINEMASへ。

昔に比べ、インターネットで予約から座席指定までできて便利!
ちょっと前まで(!)映画一回分並んで待ったことだってあったのに…

見たのは『SAYURI』

一人の芸者の数奇な運命を描いた映画です。


日本が舞台だけど、ハリウッド映画で、すべて英語(一部だけ日本語)。
だから、英語の台詞が日本語的におかしいと思う部分もあったけど(日本人が脚本書いたら、
あんな言葉は出てこないだろうな~みたいな)、何だったか映画見てるうちに忘れてしまいました。

私は『渡辺謙さん』の長年のファンで、この映画を楽しみにしてました。
もう少し、謙さん出してほしかったなぁ~
でも、絵的に綺麗な映画でしたよ。
外国人の考えるJAPANって、こんなイメージなのかな~って思いました。

主人に「どうだった」と聞かれ、ある意味で「写楽と一緒」と答えた私。

それにしても、謙さん素敵でした。
主人公が思うように(「私を見てください。会長様」)、私も「謙さん、こっち向いて!」と思ってました。気持ちは違うけど・・・

ちなみに、私は11歳の時から渡辺謙さんのファンです。
謙さん、ご結婚おめでとうございます。ますますのご活躍、楽しみにしてます。
(みんなに、「謙さん再婚したね。悔しくないの。」って言われるけど、私は謙さんが健康で幸せで、活躍してくれてたらいいのです。)
by otenki-boya | 2005-12-11 22:26 | お出かけ