世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アドベント・カレンダー

アドベント・カレンダー_f0015381_146375.jpg

我が家は今年『アドベント・カレンダー』を購入しました。

坊ちゃんが少しは楽しめるようになったかな~と思ったからです。
案の定、毎日ひとつずつ扉を開くのが楽しいようです。

アドベント・カレンダーとは、
クリスマスを迎えるまでの4週間をアドベント(待降節)というそうで、そのまちどおしい気持ちを、毎日トビラを開けると美しい絵が出てくるカレンダーを通して少しずつ高めていくそうです。


我が家が購入したのは、扉の中に小さなチョコレートが入ってるものでした。(本当は、チョコレート食べさせてたくないけど・・・)

お約束として、『パパと扉をあけること!』としてます。
もちろんパパの帰宅が遅い日は、私と開いてますが。
今では、坊ちゃんの日課です。
by otenki-boya | 2005-12-21 00:38 | おうち