世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5-13 お家でのんびり

家でのんびりしていました。

5-13 お家でのんびり_f0015381_231674.jpgパパと坊ちゃんは 起きてから 『ファインティング ニモ』 のDVDを見てました。
昨日もママと見たはず・・・・

坊ちゃん先月 ディズニーシーで ばあば(主人のおかあさん) に 『ニモ』の風船を買ってもらったんです。それ以来 『ニモ』 好きに・・・・(一ヶ月経つのにまだ元気な風船)

5-13 お家でのんびり_f0015381_234744.jpg商店街の中のお店屋さん前にある ポスター見ては べったり・・・
「くまのみ?」の置物 見ては「欲しい!欲しい!」
(お店の人に売り物はないのか と尋ねたらないそうでがっかり・・・)

それなら・・・と ツタヤでDVDを借りてきたのです。
ママ&パパの感想 大人が見ても面白かったです。
大人にしか理解できない トーク もあって、大人が見ても暇しませんでしたよ☆


坊ちゃんは 鯉や金魚が大好き(私の父の影響か???)だからそのうち 飼うのかな???
下の妹も父譲りで 魚大好きで「ベタ」という 熱帯魚を飼ってた時、東京へ何泊できたのですが、わざわざ我が家に連れてきたことがありました。。。
おまけに 飼育をまかされた私たち夫婦(坊ちゃん生まれる前の話)
私は嫌なので、主人が会社から帰宅して餌やってました。
どうやら 坊ちゃんも同じ『魚好き』の血を引いてる気がします。。。。 

あと、今日広島のおばあちゃんから(坊ちゃんのひいばあば:主人の祖母)から 
湯布院旅行のお土産が届きました☆

またまた 坊ちゃんが好きなものばかり♪

面白いものが入ってました!
ママは使い方わからなかったけど、坊ちゃんが教えてくれました。
5-13 お家でのんびり_f0015381_2452010.jpg5-13 お家でのんびり_f0015381_2452683.jpg5-13 お家でのんびり_f0015381_2453142.jpg




この青い ボール?投げると その振動で 光るんです!
青や赤に ピカピカ☆
暗くしたら 結構綺麗です♪

5-13 お家でのんびり_f0015381_2481562.jpg
あと、九州で走っている電車(Nゲージサイズ)や これまた九州の電車をモチーフにした色鉛筆を送ってくれました♪



5-13 お家でのんびり_f0015381_2483139.jpg5-13 お家でのんびり_f0015381_2484465.jpg5-13 お家でのんびり_f0015381_2492175.jpg





色鉛筆はなんだか使うのが もったいない・・・・ので、隠しました(笑)
もう少し大きくなってだしてあげようっと・・・・

5-13 お家でのんびり_f0015381_252144.jpg
『銘菓 花ゆず』も入っていました。
「ゆず」きらいな人もいるのに、坊ちゃんはこのお菓子もパクパク食べていました。
大人だね~
by otenki-boya | 2006-05-16 00:26 | おうち