世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5-18 お買いもの ごっこ

坊ちゃんの怪我騒動で 坊ちゃんもママも少々疲れたので 今日はのんびり家で遊びました。
(今週に入って 月曜日 アトピーの検診&薬をもらいにかかりつけの病院へ、 火曜・水曜 成育 と毎日病院通いでした)

お散歩途中 本屋で 「『めばえ』が欲しい」というので購入
『めばえ』は 実家に帰省中など おもちゃが少ないとき 購入してあげてます。
今回は まだ心配なママが 少しでもおとなしく過ごしてくれることを願って購入です。
 『めばえ』の今回の付録は 「あんぱんまんのお買い物ごっこ」 でした。

坊ちゃんは 「お買い物ごっこ」「宅配ごっこ」「図書館ごっこ」 など 自分でつぎつぎ考えて遊んでいます。
結構 パパ&ママ 笑えます!

「お買い物ごっこ」「宅配ごっこ」は前 書きました。
「図書館ごっこ」は 家の本をパパの所に持っていき、携帯電話のカメラ部分でバーコードのところを「ピィ」とします。そして、いらない レシートを一冊ごとに挟んで 袋に入れてあげる・・・って遊びを 考え出して遊んでます。
「図書館ごっこ」はママも 初めてだわ(笑)

5-18 お買いもの ごっこ_f0015381_2512832.jpg
さて、 付録の「お買い物ごっこ」はこんな感じ

バーコードリーダー?が 「キュ」ってなる仕組みになっいるので、バーコード大好きな坊ちゃんは 夢中になってました(笑)

坊ちゃんが 「お買い物ごっこ」を初めてしたのは 1歳6ヶ月くらい
ママの実家に帰省中に 自分から始めました。
それ以来 大好きな遊び♪

5-18 お買いもの ごっこ_f0015381_2543974.jpg
お金とレシートもついています♪
ちゃーんと ナイロン袋もありますよ☆
by otenki-boya | 2006-05-21 00:41 | おうち