世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5-21 センター南の楽園へ

「センター南の楽園『港北東急百貨店』(笑)へ お出かけしました♪

我が家からは 第三京浜(150円かな?ETCだから?)に乗ったらすぐです。ビューーン

まずは、『赤ちゃん本舗』
ここでは 坊ちゃん&パパは 男の子のおもちゃに夢中!
その間 ママはフリー♪

おもちゃを買うなら『トイザラス』がいいけど、こまごました消耗品は2歳過ぎた今も『赤ちゃん本舗』が便利です。

私は 五反田・川崎・錦糸町の『赤ちゃん本舗』に行ったことあるけど、港北店がアクセス・買い物では一番使いやすいです。
その後 ぶらぶらしていると 坊ちゃん 走り出しました★

行った先は 駄菓子屋

お菓子を選んで(100円まで)、カゴに入れるんですが、坊ちゃんが選ぶお菓子は 親が食べさせたくないお菓子ばかり★
選ぶたびに パパ&ママは「こっちのほうが 好きなんじゃない?」って がんばりました。

そうなんですよねー
子どもってカラフルなお菓子が好きで 親が与えたくないものの方が魅力あるみたい★
私も昔 駄菓子屋でお菓子買っては 母になんか言われたような記憶があります(恥)
母に「駄菓子屋行く」と言うとお小遣いもらえないので、おばあちゃんに「おねだり」して駄菓子屋に通ってました(笑) 小学校の頃ですが・・・
親の気持ちが 少しわかります(苦笑)

坊ちゃん 駄菓子屋の次は 隣のゲームセンター 一直線
これまた、魅力一杯・・・・
5-21 センター南の楽園へ_f0015381_4494064.jpg
← お金入れてませんが、その気になっています(笑)

今日は この後 坊ちゃんの夏用ソックス等購入にして帰宅
坊ちゃんは 楽しかったようですが、親は振り回されて疲れました(笑)
by otenki-boya | 2006-05-24 18:31 | お出かけ