世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5-26 タイムカプセル 

**************************************************
  子育てサロン 『このゆびとーまれ♪』の 次回は
       6月14日(水) PM 1:30~3:30  です  
  『ゆびとま♪』の詳しい情報は こちら  ⇒⇒⇒ 『このゆびとーまれ♪』情報
*****************************************************

我が家に『タイムカプセル』がやってきましたーーー☆

パパが子どもの頃遊んでいたおもちゃが 広島のおばあちゃんの家に保存してあり、先日パパがお願いして送ってもらったのです♪

坊ちゃんが寝て 夫婦で開けてみました。
(もちろん パパがあけましたよーーー)

あけたとたん
「懐かしいィーーー!!!!!」
と二人で 絶叫!!!(恥)

パパとママは同級生なので、小さい頃の話が合うのです。

中身はこんな感じでした。(山口のおあかさん 見てる?)

5-26 タイムカプセル _f0015381_2048866.jpg5-26 タイムカプセル _f0015381_2048169.jpg






1つは 『車』 もう1つは 『プラレール』 が ぎっしり入ってました。

5-26 タイムカプセル _f0015381_2049933.jpg5-26 タイムカプセル _f0015381_20491640.jpg






箱の中から取り出しながら パパは1つ1つ説明をしてくれました。
「これ大好きだったなぁ~」
「これなんで こんなに綺麗なんだ?多分あまり好きじゃなかったんだー」
ってね。

私が「バスばっかりだよね」って言うと
「バスが大好きで 昔の夢は「バスの運転手」だったから(照)」とパパ
そういえば、そんな話山口のおかあさんからも パパからも聞いたことあるー

箱の中には 壊れてタイヤだけになった部品もいくつかありました。
それ(タイヤ一個)をみて
パパ:「このタイヤがついていた バスが大好きでいっつも遊んでた。」
ママ:「タイヤだけでわかるの?」
パパ:「大好きだったから 部品も覚えてるよー」
へえ~ そうなんだ。。。
私だって りかちゃんハウスのコップ1つだけで、どの付属品か今でもわかるもんな~って考えたり・・・・

5-26 タイムカプセル _f0015381_20564414.jpg5-26 タイムカプセル _f0015381_20565177.jpg5-26 タイムカプセル _f0015381_2057378.jpg




↑(写真中央) 仮面ライダーアマゾン発見!
でも、パパ好きではなかったそうな。

5-26 タイムカプセル _f0015381_2058275.jpg 
← 貴重な F1マシーン のミニカー
おとうさんがヨーロッパで買ってきてくれたもので、当時日本では手に入らなかったメーカーのものらしい。パパの宝物発見できました☆

5-26 タイムカプセル _f0015381_2121835.jpg
懐かしい顔のミッキーも出てきました!



5-26 タイムカプセル _f0015381_213969.jpg5-26 タイムカプセル _f0015381_213172.jpg

← これ「京浜東北線」と書いてありました。


車体もレトロですが、乗客の絵もかなりレトロ・・・・
昭和の香りがします(笑)
by otenki-boya | 2006-05-28 20:41 | おうち